blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110602]
6月になりましたね
そう 梅雨の季節です
ランディ地方 今週末にも梅雨入りしそうです

ランディは 毎日パトロールに行きます
トイレはさっさと済ませて 自宅近くの歩道へ

110602_185248.jpg
歩道の車よけのポール!
ここのチェックをします 2本あるのでもれなくチェック!
ウン OK

次はこちら
110602_185334.jpg
ここは 隣の春君が良くマーキングしてます
クンクン 
ランディ 大人しくて ほとんど他のワンコに吠えません
が この春君には強気で吠えます!
春君
Mダックスの春君 (三浦 春馬君から命名)
体重7キロですが ランディの方が 先輩らしい
なので 春君はランディを見ると いつもビビッてます

110602_185342.jpg
 
ランディ 『今日は 春君まだ来てないな!”』
キョロ キョロしながらマーキング!

今日も OK!
110602_185505.jpg
パトロール 終了です
何も問題なしでした (葉っぱと草付いてるよ)

こんな毎日なのです
雨が 続くとパトロールもなかなか出来ません
だけど 連日行けないと雨でも行こうとするので大変です
どうしても行かないとダメですかね~?


2011-06-02(Thu) 20:58 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    雨が続くとお散歩に行けませんよね。
    ランディ君は飾り毛がとっても綺麗だから濡れちゃうと
    大変だもんね。
    天気の良い日は、点検頑張って下さいね(*´∀`*)
    春君、ちゃんとお兄ちゃんだって判っているんですね。


    2011-06-02(Thu) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • そうそう、チェックに余念がないよね(笑)
    うちの上二人もおんなじ~!
    小さいし白いし長いし・・・三拍子そろってるもん。
    雨の日は自粛してほしいよねー(笑)
    春くんのお顔は、ランちゃんにびびってるの?
    でも可愛い!
    入塾試験はハードル高いよ(笑)私、グラタン食べたいな♪


    2011-06-03(Fri) 00:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • お~~~ランちゃんが強気になれる弟分がいたんだ
    ほんと声聞いたことないもんなぁ
    博多はまだ梅雨入りしてなかったんやね。でもさ、四国も梅雨入りしてるっていうのに・・・
    位置的におかしいよね。
    日曜日から下り坂
    今のうちにしっかりお散歩しておかなきゃね

    ん?グラタン?
    桃ママ手抜きグラタンなら得意よ


    2011-06-03(Fri) 00:38 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    地域の安全の為にパトロールは欠かせませんね(・∀・)ウン!!
    でも雨の日はお休みで~・・・ってそんな歌がありましたね(⌒▽⌒)アハハ!
    ワンコの序列はやはり年功序列なんですね。
    いくら小さくてもランディ君の方が春君より先輩で
    春君もそれをちゃんと理解しているんですね~。


    2011-06-03(Fri) 14:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • うちのは、パトロール的なことは一切無しです。雄雌の違いなのでしょうか?
    っていうか、だいたい定期的に散歩しないし、散歩コースも一定してないので
    人間マターですかね(^^;)
    そんな訳か「散歩行くよ」っていってもタンバは殆ど反応しません。


    2011-06-03(Fri) 15:21 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    雨のおさんぽ トイレだけなら直ぐですが
    パトロールは困りものです
    今日もパトロ-ル頑張りましたv-437
    異常なかったようですよ!
    春君は 甘えん坊さんなんですよv-398


    2011-06-03(Fri) 18:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    チェックでしょ すごくクンクンしてます
    皆 一緒なのかな?
    春君 この時ランディは居ません!
    もし居たら 写真撮れないですから…
    チョッと困った表情してますよね(笑い
    ん? グラタン? 先生は桃ママとちぃ君ママよv-219


    2011-06-03(Fri) 18:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    春君 ショップから来て最初に見たワンコがランディでした!
    ちっちゃくて ケーキの箱みたいなのに入って来たんですよ
    あっという間に大きくなちゃって でも甘えん坊さんです
    桃ちゃんもお天気のうちに お散歩行かなきゃね
    今度はグラタンですか?  美味しそうe-434


    2011-06-03(Fri) 18:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    地域の安全? いえいえ ランディ自身の安全のためでしょうね
    戦う気はなくても どんなワンコが来てるのか 気になるようですv-355
    一応 先輩ですが そんなに威嚇しなくても~ていう感じで吠えます
    からかってるようにも見えますが(笑
    春君 ワンコ嫌いで人間大好きな甘えん坊ですv-286

     


    2011-06-03(Fri) 18:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    タンバちゃん パトロールしないんですね
    やっぱり 女の子はしないんだ~
    マーキングは男の子の定番ですね
    ランディ やっぱり男の子でしたv-398
    お散歩はお決まりコースでない方が良いと本に書いてたような?
    違ったかな?
    でもあまり 教育本に振り回されない方が良いですけどね
    あっ 正しい事は実行して皆に教えてあげましょう♪


    2011-06-03(Fri) 19:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k,s


  • 今晩は
    いよいよ梅雨になるのでしょうか、いやな季節が来ますね
    ナメクジが耳に付いてきたときは、涙が出そうでした
    ランディ君、マーキングはきっちりやってますね(笑

    ランディ君にビビる春君、これはなんと言って良いのか
    是非春君をGHに連れてきて下さい・・・目が覚めるかも(笑

    家は、雨イコール散歩中止です・・・可哀想とは思うのですが
    無理。


    2011-06-03(Fri) 21:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ナメクジが耳にとは 文字を見ただけで寒気がします
    時々 買ったキャベツにいたりします… 
    勘弁してほしいと思いますが  農薬タップリも困りますしね
    ランディ マーキング一人前でしょ 騙し合いのようですね
    春君 ランディがコワイ!と思うほど臆病なんですよ
    GHなんて 大変でしょう 飼い主さんがずっと抱っこになると思います


    2011-06-04(Sat) 00:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mimi


  • かわいいパトロールですねーwww
    強気なランディを見てみたいな。
    梅雨はイヤですねー。
    雨の日でもできる遊びを考えよ????
    何かないかなー。


    2011-06-04(Sat) 15:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • mimiさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    今日は暑かったですねv-356
    オーリー君達は パトロールしませんか?
    ランディ 毎日せっせと行きますよv-411

    雨の日でも出来る遊びですね
    ん~ そうだ!! 実はおもちゃの『たまごちゃん』
    ランディ 持ってなかったんですよ ビックリでしょ
    あまりにもキャップで遊ぶので(笑
    今回 グレースママが展示会に行った時にお願いしたので
    そろそろ来るころかもです
    遊んでくれるといいなぁ~v-340 


    2011-06-04(Sat) 19:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しおこ


  • こんにちは♪
    梅雨入りはしたけれどまだ降り始めませんね
    ウチのモモも雨でも風でも散歩マストです
    用足しだけのはずがだんだん調子に乗ってパトロールになってしまうところも同じです
    雨の日だけはお休みしてくれると助かりますよね~
    でも春君のようなシメとかないといけない弟分がいるのなら
    のんびりサボれませんね(笑)
    ↓ランディくん1.6kg?小っさ!カワイイ~!!


    2011-06-06(Mon) 12:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • しおこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    本当 雨降りませんね
    モモちゃんもパトロールするんだぁ~
    レインコートも持ってるもんね
    弟分 そうですね そんな意味でも
    しっかり管理しないといけないですねv-398


    2011-06-06(Mon) 16:22 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/24-615f410b




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR