blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130102]
こんにちは ランディです

お出掛け?

元旦の朝 お外は 雪積もってたけど お出掛けするの~?



雪は午後には解けるだろうから ゆっくりお出掛けしようと思ってたんですが

思いがけず 人気の 宇宙兄弟 が面白くて 1~6話まで見てしまって つづきか気になる

小栗君の映画もやってるのね  こちら 知らなかったわ^^

でね 4時から 太宰府天満宮に初詣に出かけました


初詣

皆さん 出だしが遅かったんでしょうね ぎっしりです!

謹賀新年1

謹賀新年

IMG_9316.jpg

隣の親子蛙みたいに 作り物かと思った


おみくじ

やっとお参りして お守りとおみくじ

今年のおみくじはピンクが少しオレンジがかった感じかな? (昨年はもう少し濃いピンクでした)

何だか おみくじの紙が薄く感じたんですけどね 節約なのかぁ~

ここ数年 大吉引いてないんですけど 今年は 大吉   でしたよ






そして もちろん 今年も

カンガルーランディ

カンガルーランディ 苦しそうに見えますが 本犬 ヌクヌクです






博多のお雑煮は かつお菜を使います

かつお菜

今年は早めだったので 良い物が購入できました

このかつお菜を茹でて使います   G様 ちゃんと出来たかな? 

そして しいたけは

どんこ

やっぱり どんこ でしょう 肉厚で美味しいんです 

おだしは アゴなんですが 私はアゴがちょっと苦手なので 使いません (アゴはトビウオの干物です)

これで お吸い物の様になります 中に ブリとか これは入れたり 入れなかったり

都道府県でいろいろですよね 

あっ そのお雑煮のお写真が無い… 



伊達巻

今年の伊達巻です 今年は8本作りました!

ちょっと丸い形がへこんじゃって… でも 美味しかったですよ


皆さんは お雑煮たべましたか~? 


スポンサーサイト
2013-01-02(Wed) 13:00 季節の行事 | TB(0) | コメント(24) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    今年は鰤を1本頂いて、九州風のお雑煮にしたんですが、
    カツオ菜は売ってないのよね(*´∀`*)
    伊達巻、毎年上手に作られますよね♪


    2013-01-02(Wed) 14:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ★すももママ★


  • 明けましておめでとうございます^^
    2013年、お互いに
    ステキな年になりますように♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    お雑煮食べましたよ~!
    うちもアゴだしではないです。
    (鶏肉とシイタケで出汁とります)
    あとブリも入れません(^^ゞ
    お雑煮って、各家庭それぞれで面白いですよねー


    2013-01-02(Wed) 17:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • v-12夕方の参拝でもこんなに人が多かったんだ。
    初詣は午前中って思ってるから今日も雨で行ってないんだ。
    大吉みくじで ・・・宝くじはどうだったのかが気になるわ 笑
    我が家のお雑煮はお正月はあごだし+かつおとどんこなんだけど・・・・・
    かつお菜・鳥・ぶり・人参・かまぼこ
    一般的な博多雑煮です
    グルメ日記アップしたから覗いてみてね~


    2013-01-02(Wed) 21:26 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • 大宰府天満宮凄い人ですね~
    でもカンガルーランディー君いいな~
    イミュウ重いから絶対無理です
    伊達巻さすが師匠です!綺麗ですね~
    8本も作ったんですか?
    だめだ~修行しようっと!


    2013-01-03(Thu) 07:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from emi


  • 新年明けましておめでとうございます。
    昨年はたくさんお世話になりました~。
    今年もよろしくお願いします。

    初詣凄い人ですね(笑)
    おみくじが大吉だななんて~幸先のいいスタートですね(*^_^*) 
    楽しい一年になりますように♪


    2013-01-03(Thu) 14:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • 宇宙兄弟  楽しいですよね~
    私も 読み出したら止らなかった~
    アニメも あってるのか・・・
    アニメ見ちゃおうかな~ 
    途中までしか 読めなかったから ちょうどいいかも♪
    エヘヘ。
    大宰府は 今回も 裏道 で スイスイだったのかしら?
    大吉で 幸先いいですね♪


    2013-01-03(Thu) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • from レオンママ


  • 新年明けましておめでとうございます
    昨年はお世話になりました
    今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

    わぁ~大宰府天満宮 凄い人!
    私はまだ初詣に行って無いんです
    早く行かなくちゃ(*^^*ゞ


    2013-01-04(Fri) 08:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    明けましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いします~ニコッ♪(〃'▽'〃)

    ランディ君散髪したのかな?
    イヤーフリンジが短くなってる感じ~

    しかし太宰府天満宮は凄い人出ですね~(゚∀゚ ;)タラー
    勉学の神様ですから受験生も多いのでしょうね~
    るなっちが受験する時はみぃもイソイソと出かけるのかな?
    でもこの人出は・・・・(゚∀゚ ;)タラー
    勇気が無いと行けませんね(;´д`)トホホ


    2013-01-04(Fri) 15:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうですね かつお菜はさすがに売ってないですよね
    関西風はどんな感じなのかな?
    同じような おすましなのかしら??
    ブログで見ましたが ブリ 立派でしたね
    コレを解体したんですよね 頭落とすだけでも大変だー
    新鮮で美味しかったでしょう
    ミルママさんの嫁ぶりが良いからでしょうね


    2013-01-04(Fri) 19:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • ★すももママ★さんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございます
    昨年は 本当にいろいろお世話になりました
    こちらこそ よろしくお願いします

    お雑煮 多分 すももママさんのお家と同じ感じですね
    我が家もブリは入れないんですよ
    しいたけと鶏肉で OK!みたいな感じです
    お餅がなかなか売れないんですよね~v-390 


    2013-01-04(Fri) 19:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    午後4字時過ぎでこの混雑様です
    昨年 グレース@ママさんと元旦にお参りに行った時は
    もっとすーっと 行けたんですよね
    やっぱり朝の雪の影響でしょうね

    元旦って 1日の午前中の事だから 
    桃ママさん家が 正解ですよ
    あっ 宝くじね ふふっ 300円ですよv-398
    宝当神社行ったのにね~(笑

    グルメ日記 見ましたよ
    ナゼか 2日のだけは上にアップされてました
    不思議よね?


    2013-01-04(Fri) 19:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    太宰府天満宮はこんな感じなんですよ
    カウントダウンなんて もうギュウギュウです
    小さい子とかは つぶされそうです
    カンガルー ランディ いいでしょ
    毎年 こんな感じです あったかいしね

    伊達巻 キレイに出来てたじゃないですか
    いろんな味にチャレンジするのもいいかもね



    2013-01-04(Fri) 20:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • emiさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    こちらこそ よろしくお願いします

    太宰府は毎年こんな感じなんですよね
    でも 毎年の事だから(笑
    おみくじ ここ数年 大吉じゃなかったからね
    今年は 良い年になると良いな


    2013-01-04(Fri) 20:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from miniらんらん


  • こんばんは
    あらっ 宇宙兄弟知ってますか?
    良かった~
    私は アニメが最初だったけどね
    あれから結局 18話で見ましたよ(笑

    太宰府までは そうそう 毎年3号線が渋滞するからね
    裏道~ 裏道~ です
    天満宮の参道は時間かかったけど それでも6時過ぎには帰宅してました
    参道で梅ヶ枝餅買いたかったけど すごい行列でパスしましたよ


    2013-01-04(Fri) 20:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • レオンママさんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございます
    こちらこそ よろしくお願いします

    初詣でしょ 
    我が家 来客もなく ヒマだったんで(笑
    さそくお参りに行ってきました
    太宰府天満宮はこれから 週末・連休と 大渋滞なんですよね
    近寄れませんよ~


    2013-01-04(Fri) 20:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    みぃさん 『散髪』って ぷぷっ!
    これはね 上から撮ってるからですよ
    さすがにね 『散髪』はしないですよ(笑

    太宰府でしょ 当たり前に こんな感じです
    今から 受験まですごいですよ
    ラストスパートですからね
    最後の○○頼みです 
    クラス・塾単位の大きな 大きな絵馬もあるんですよ! 
    その時は是非 どうぞ


    2013-01-04(Fri) 20:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    遅くなりましたが
    改めて明けましておめでとうございます

    しかし太宰府は凄い人出だったでしょうね
    私にはここに行く勇気がありませんよ
    人酔いでフラフラしそうです

    おみくじは大吉でしたか
    らんらんさんにとって、いい年になることを祈ってます

    あっ・・・たこ焼き器、大活躍でしたね。(爆


    2013-01-04(Fri) 23:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • 新年明けましておめでとうございます~
    今年もいっぱいよろしくお願いします~

    博多のお雑煮同じ九州でも熊本とは違うんですよね~
    一度食べたみたいな~(oゝ艸・)

    今年も楽しい思い出いっぱい作りましょうね~
    よろしくです


    2013-01-04(Fri) 23:50 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from penママ


  • かなり出遅れましたが・・・明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞヨロシクお願いします(^0^)

    しかし、相変わらず太宰府は混んでますね(汗)
    この写真見たら益々行く気が失せました(-▽ー;)
    3号線も混んでましたしね~。。。
    なので、写真に向かって参拝した次第です(汗)

    我が家もお雑煮にはかつお菜入れますよ!
    後はかしわ・ぶり・かまぼこ・お豆腐・人参(型押ししたモノ)・大根(薄く切ったモノをお餅の下に引く)かなぁ(^-^)
    しいたけは私は大好きなんで入れたいのですが、旦那が嫌いなのでNG(>0<)
    昨年はあごだし使いましたが、今年はかつおぶし&こんぶでしました。
    今日スーパーに行ったらかつお菜が98円になってました(汗)
    もう出番が終わりって事なんでしょうね(-▽ー;)


    2013-01-05(Sat) 23:19 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    今年も良い年になりますように!

    太宰府 毎年すごいんですよね
    私は毎年の事なので それほど勇気を出してって感じではないですが
    人酔い ん~ そうですね
    うんざりするかもしれませんね

    おみくじ 久しぶりの大吉でした
    数年前まで 大吉ばっかりだったんですよ これ本当です!

    思いがけず たこ焼き器 大活躍でしたね
    本器も 出番があって 喜んでいるでしょう(笑


    2013-01-05(Sat) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます

    熊本はどんな感じなのかな?
    でもちぇりんこさんは 福岡のはご存知ですよね

    今年はどんな事がまっているのでしょうか
    楽しみですね
    こちらこそ よろしくお願いします


    2013-01-06(Sun) 00:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • penママ さんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございま~す♪

    えぇー penママさんも 太宰府行く気が失せますか?
    近くじゃないですか~
    私は 3号線は通らない道で天満宮まで行きます
    本当 これから混みますよね
    写真に向かって…
    もっとちゃんと撮れば良かったですね~(笑

    pen家は具沢山ですね
    気になったのが お豆腐も入れるんですか
    それぞれ違いますね
    しいたけ 美味しいし いい味出してくれるのに 残念ですね
    かつお菜 安くなってますね
    気になったのが ブロッコリー 高くないですか~?
    年明けても まだ高かったんですよね


    2013-01-06(Sun) 00:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2013-01-06(Sun) 02:00 | | # [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    明けまして おめでとうございます
    こちらこそ よろしくお願いします

    ふふっ 見ました 見ました
    楽しみですね


    2013-01-07(Mon) 15:22 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/230-479abddc




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR