blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110531]
前回のお花ですが 名前がわかりました
名前は 『ピンポンマム』 カワイイ名前ですf0050567_20364371.jpg
めぐさんからコメント頂いて 早速検索
そうそう! この花です
大きさは 野球のボール位はあるかな
f0050567_19171243.jpg
菊科のお花で花言葉は 真実・高貴など
菊って お葬式とかのイメージありますが
これはブライダル等にもOK!だそうです
カワイイから いろいろアレンジ出来そうです
めぐさん ありがとう

嘘つき娘は 冗談に決まってるやん!! と一言!
といいながら お花の感想書いてる?と 覗きこんでました
困ったもんだ


月曜にやっと雨があがったランディ地方
お散歩行ったら 足に落ち葉や草がいっぱい付いてました
お土産はいらないよ
そして なんと九州北部 正式にはつゆ入りしてないんですよね~
南九州は つゆ入りしましたが
110509_182508.jpg
今週日曜は雨らしい つゆ入りか?
なので ランディの体重測定です
   (なんの関係があるのでしょう…)

1624グラムでした
毎日の誤差は少しはありますが まぁ 1650グラムが平均です
こんなもんかな
110509_182031.jpg
ランディ  『こんなもんでしょ』
 
2011-05-31(Tue) 19:11 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
  • from タンバとおちゃん


  • こんにちは。
    ランディ君、1.624kgですか!か、軽いですねぇ!
    うちのはそろそろ2Kgに突入するかなぁ?今晩でも測定してみよう。
    来週避妊手術の予定なので、今更ですが少しでも体重増えてて欲しいです(^^;)


    2011-05-31(Tue) 19:27 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ワー、ランディ君小さいんですね(☆∩艸∩)
    しゅりは1,9キロですよ(☆∩艸∩)
    ピンポンマムって名前なんだ、ワー、すっきりだわ。
    ママさん、じゃパンの作り方教えて欲しいなぁー(☆∩艸∩)
    冷ご飯、どれ位入れるんだろう?
    今、ホームベーカリーを景品で申し込んでるの。
    作りたいなって思い申し込みました(*´∀`*)
    早く来ないかな?


    2011-05-31(Tue) 20:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k,s


  • 今晩は
    花の名前が判って良かったですねv-218
    確かに菊って、お葬式のイメージがありますが
    ブライダルにも似合う、菊の種類があるのですね、知りませんでした

    そうですよね、九州北部地方が梅雨入りしてないとはビックリです
    しかし今週は曇りの日が続きそうです、そして日曜日から梅雨入りとの情報が
    鬱陶しい時期が来ますね

    ランディ君1.6Kgですか、チコの1/3以下ですね(涙
    次こそはランディ君を手懐ける気、満々の私です。v-218


    2011-05-31(Tue) 21:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんばんわ^^
    お役にたててよかったです^^
    ピンポンマム、実はわたしが結婚式の時、ブーケにつかった
    花なんでした♪

    ランディくん、ちっちゃいですね~。
    でも、本当にかわいいお顔してますね。
    も~~、きゅうとっ!!

    そちらは梅雨入りまだなんですね。
    雨ばかりで散歩にいけなくなっちゃうし、
    明けると夏が来て暑いしで、わんこにとって、
    過ごしにくい季節の始まっちゃいました(涙)


    2011-05-31(Tue) 22:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    見た目はタンバちゃんと同じかランディの方が
    大きく見えると思います 
    筋肉付いてる子は 見た目以上に体重あるみたいですよ
    来週 手術ですか 小さい子は心配ですよね
    タンバちゃん 頑張ってね


    2011-05-31(Tue) 23:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は 
    ピンポンマムでスッキリしました!
    ジャパ~ンですか?
    一応桃ママさんに レシピ伝授しましたが
    粉の半分ご飯でもOKですよ (粉200gなら ご飯100g)
    景品でベーカリーですか
    いいなぁ~
    今 新しいベーカリーどうしようかと考え中ですv-398


    2011-05-31(Tue) 23:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    コメントでお花の名前を知る事ができました
    すごいですね 感動です!
    そうですよね 梅雨に突入ですね
    ランディを手なずける 何か案があるんですか?(笑
    これは楽しみです♪
    次回 よろしくお願いしますv-411


    2011-05-31(Tue) 23:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ピンポンマム 本当にありがとうございました
    結婚式のブーケだったんですか
    ステキですね
    娘はブライダル関係の勉強をしています
    将来 そのままの方向へ進むのかは??ですが
    とうとう梅雨に突入しそうです
    これから 憂鬱ですよね


    2011-05-31(Tue) 23:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • ピンポンマムっていうんだ。
    菊っていえば仏事って感じがするもんね。たしかに!!
    ピンク色があったらもっとブライダルって感じになるのかもしれないね。

    え?はっきりと梅雨入りはしてないの?
    今週は曇りが多いみたいね。
    ランちゃん1.6キロか~桃の半分。抱っこしたらティッシュみたいに軽くて小さいもんねv-410


    2011-06-01(Wed) 01:32 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from めぐ


  • おはようございます。
    ムスメさん、ブライダル関係の勉強中なんですか?
    わたしは独身時代、一応ブライダル関係の仕事について
    ました。
    その縁(せい?)で、自分が勤めてるとこで、挙式するハメに
    なっちゃいましたが(笑)

    もう辞めちゃいましたが、ブライダルの仕事、大変ですが
    楽しいですよ^^
    ムスメさんに、がんばって!!
    と、お伝えください♪


    2011-06-01(Wed) 08:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー


  • 名前分かったんですね~☆
    やっぱ菊だったんだ~♪
    娘ちゃんママで遊んでる(笑)
    ランディくんはほんとちっこいな~!
    こりんの半分くらいかぁ~☆
    一瞬で通り過ぎた体重だな(笑)


    2011-06-01(Wed) 08:25 | URL | #gKLf0e4s [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • このピンポンマムは結婚式でもOK! だそうですよ
    梅雨入りでしょ 福岡まだなんですよ
    いよいよジメジメ季節ですよ
    どうしましょう…
    ランディは 筋肉があまりないんでしょうね
    食べ物もあまり 執着ないですからね


    2011-06-01(Wed) 21:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • ブライダル関係だったんですか  すごーい!
    娘に話したら 和装のブーケかな?って行ってました
    今日は レストラン Hiramatu でフランス料理食べたらしいです
    いいなぁ~
    これからの娘ですが めぐさんのように相談できる方がいるのは心強いです



    2011-06-01(Wed) 21:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • 名前がわかってすっきりです
    今時の娘達は こんななんですよ
    友達のところも ナマイキ~は同じよって言ってました
    ランディの体重は もっと鍛えなきゃいけないんでしょうね
    走り回ってるイメージないですもんね
    筋肉つけて かくれマッチョにする?
    ん~ 想像できない…


    2011-06-01(Wed) 22:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • おひさです。
    おじゃまはしてたんだけど、いつもでおくれちゃって・・・。
    ランちゃんと並ぶと、うちのまろが小さくみえないもんね(笑)
    たったの300gしか違わないのに、ランちゃん抱くと
    あらっ?って感じだもんね~・・!


    2011-06-01(Wed) 23:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • まろ君 お顔も小さくて可愛いよぉv-345
    300gかぁ そんなに感じないけどね
    桃ママさんが ティッシュみたいと行ってたよ
    後は 食欲かな? これが問題なんですよね


    2011-06-02(Thu) 09:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    お花の名前分かってスッキリしましたね(*^-^)ニコ
    しかし「イソフラボン」とは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
    なんとも茶目っ気たっぷりのお嬢さんですねうふ♪(* ̄ー ̄)v
    ランディ君1.6㌔かぁ~
    ティアラの半分(゚∀゚ ;)タラー
    抱っこするとずっしり来ますからね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


    2011-06-02(Thu) 14:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • イソフラボンでしょ!
    絶対に違うと思いつつ もしかすると似た名前なのか?
    と 本気で思ってました
    素直でしょ(笑
    でも コメントを通して正解がわかって 感動でしたv-354
    ランディ あれから成長してませんよ 外見も中身も… 
    ティアラちゃんの成長著しいですよね
    お姉サマにソックリで!!! 


    2011-06-02(Thu) 19:09 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/23-07917b90




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR