blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20130101]
明けまして おめでとうございます ランディです

2013朝

新年から 寒~いランディ地方!

2013雪

2013雪1

どうりで寒いと思ったよ 

都市高とかも通行止め

新年の太宰府といえば 太宰府天満宮   こちら  ですが 遠方からの方は気をつけてくださいね

相変らず まったりぼ~っとしてるランディですが 今年も よろしくお願いします






ここからは お時間のある方のみどうぞ!

2012年 12月30日の お話です

朝 突然 テレビが 『プチン!』… えっ?????

電源ランプ点滅4回 コールセンターに一応連絡!

やっと繋がって 不具合の説明したら 修理費用は2万~4万 プラス出張費ですって 

今なら 明日 31日に伺えますと…

確かに 我が家のテレビ 2006年製だけど 当時 それなりに高かったんだよね~ (もう6年も経ってるし)

修理に何万も出すなら 新品買った方が良いよね

相談して またかけます と言って   会議です どうする~

多分 悪い場所は解っているので 最低ラインの2万コースだろうと

2万でこのサイズは来ないから 今回だけ修理するかー

再度 電話をかけるも 繋がらない 

やっと繋がって お話したら その間に 予定が入って 1番早くて3日です ……

またまた 『そうなんですか? また かけなおします』 チーン



それでね どうしたって? テレビ買ったの? ふふっ

30日はとっても静かに過ごして 31日 お昼から裏のパネル外して 分解掃除しました

あっ 素人は決して分解掃除してはいけません!!!

我が家 プロはいないけど それなりに詳しい 配線マニアがいるんですよ


お写真ないけど パソコンのファンと原理は同じ

我が家のテレビで大小 5個のファンがありまして

それを分解掃除しました

ブラウン管から薄型になって 出窓に置いたんですが 窓の外はすぐ道路!

内側のファン 黒い 黒いほこりが付いてたんです

普通 ほこりって白か薄いグレーっぽいでしょ 車の排気でしょうね

ファンにほこりが付いて 重くなると 回転数が下がる それが1つでもあると自動的に電源offになっちゃうらしい 
(オーバーヒートしないようにしてるのかな)


それでね 31日の午後3時の我が家

ぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃです どうなるのか… 本当に年内にできるのか

でね 夕方には直りました~ 良かった~

もうね ヨ○バシのチラシとにらめっこしてたんですよ

時期的にも安くなってるしね

まぁ もっときちんと掃除しろ!って事ですね (反省!)

ん~…
ちゃんと掃除してね!

ランディ なんだか視線がつめたいわ~


仁 一挙放送してたけど スカパーは 続編の一挙放送してたんだよね

見れなかったけど 急な出費が浮いたランディ家でした 




時期がずれてるけど やっと撮ったから
サンタブーツ

デッカイ方のサンタブーツです(笑  もう1月ですよ~




 
スポンサーサイト
2013-01-01(Tue) 10:00 季節の行事 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 新年おめでとう~v-457
    ほんと朝起きたらびっくり
    昨夜は紅白みて寝たから・・・・夜のうちに降ったんだろうね。
    ランディー家には頼りになるパパさんや息子っちがいるからよかったね。
    といっても紅白も全然だったし、かくし芸もないし・・・
    なんだかおちゃらけな番組ばかりよね。
    今年も宜しくお願いしま~~すv-410


    2013-01-01(Tue) 12:31 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from オードリーママ


  • 新年明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い申し上げます。
    素敵な一年になりますように(^^)


    2013-01-01(Tue) 13:27 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    明けましておめでとうございますm(_ _)m
    年末から家族で旅行に行っていて先程
    帰ってきました。
    ご挨拶が遅くなりましたが
    今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


    2013-01-01(Tue) 22:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ピーチッペ


  • 明けましておめでとうございます!
    昨年は大変お世話になりました!
    今年もどうぞ宜しくお願い致します!
    また集まりがあった時は、スイーツお願いしますね♪
    楽しみにしています!


    2013-01-02(Wed) 00:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • 昨年は大変お世話になりました♪
    今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

    すんごい ドタバタした 年末だったんですね(笑)
    見てると見るものないなぁって思うけど
    TVがない生活は ありえない 青タイツです。
    優秀な ご家族が いらして うらやましぃです♪
    サンタブーツがでかいんですよね??
    ランディ君が ちいさいの??ウフフ


    2013-01-02(Wed) 00:58 | URL | #- [ 編集 ]




    テレビ、なおしちゃうって、すごいね~!
    職人技なのか・・はたまたテレビっ子の執念か?
    どちらにしても・・そういう時に役に立つ男の人って
    ソンケーです。
    今日あたり・・大分帰るのかな?
    寒いから気をつけてね~!


    2013-01-02(Wed) 01:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • おめでとうございます

    本当 朝ビックリしました
    少し シャーベット状だったけど積もってるってね
    寒かったね
    桃ママ家は きちんとした年末年始なのね
    我が家はね テレビ直ったから 録画してた分見てました
     (警察密着とかね 笑 )
    ことしもよろしくお願いしま~す



    2013-01-02(Wed) 11:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • オードリーママさんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございます

    昨年は いろいろとお世話になりました
    なかなか勉強になる事ばかりでね
    私なりに 頑張るかーって 感じですねどね
    こちらこそ 今年もよろしく お願いします


    2013-01-02(Wed) 11:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます

    年末から ご家族で旅行ですか 
    良いですね~ 
    昨年は 福岡でご一緒できて とっても楽しかったです
    ミルママさんの所になかなかコメントできませんが
    いつもブログは見てるんですよ
    今年も 私なりに頑張りますので よろしくお願いしますね
     


    2013-01-02(Wed) 11:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • ピーチッペさんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございます!

    初めましては 昨年のセミナーですよね
    衝撃な(笑) ココア君
    でも 毎回 可愛くなるよね
    今年は イメチェンとかするのかな?
    今年も 何度か集まりはあるでしょうね
    その時は こちらこそ よろしくね~ 


    2013-01-02(Wed) 11:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • 明けまして おめでとう~ございます!
    らんらんさん TV直って良かったですね♪ ^m^
    我が家は 朝から駅伝見て ゴロゴロしてますよぉ。 はい、寝正月です・・・ (笑

    今年も ふうりん共々 よろしくお願いします♪


    2013-01-02(Wed) 11:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます

    テレビ ナゼに年末に壊れる~って感じでした
    でも 多分 気合!!でしょうね
    お掃除しました
    時々 何か飲む? っと お伺いしながら 
    だって 2万ですからね~(笑)
    テレビ無いのは 我が家も考えられません

    サンタブーツ デカイでしょ!
    本当ですよ ランディと比較してじゃなくてね
    でも 中のお菓子は こんな物… しか入ってません! 


    2013-01-02(Wed) 11:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    今年もよろしく どこか連れてってね

    テレビはね そうそう 執念でしょうね うん!ピッタリの表現です
    無い生活は 考えられませんね
    それも 年末なんて…
    おかげで 中の中までキレイになりました
    もう少し 頑張ってもらわないとねぇ

    大分は キャンセルしました
    昨日が雪でしょ 時期をずらします
    ここ数年 お正月はお天気次第なんですよ
    日田から 玖珠・湯布院とかの天候がきになるので
    ちなみに 福岡 今日雨ですが 大分は晴れてるそうな…


    2013-01-02(Wed) 11:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます

    私も 初詣に出かけた帰りにコンビニに寄ったくらいです
    朝おきて 雪でビックリな福岡ですから
    麦茶さんは なんてことないですよね
    寝正月! 正解ですよ 温かくしてましょうよ

    こちらこそ よろしくお願いします


    2013-01-02(Wed) 11:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 明けましておめでとうございます from Coucouのいくこ


  • 今年も宜しくお願いします
    あのね~伊達巻思いのほか上手く出来たんです
    皆買ったのと同じだね~って!ニコッ
    らんらんさんのおかげです。ありがとうございました
    そして何やら私の名前が~(笑)
    テレビ直って良かったですね。ほこりって危ないですね~
    私も掃除しないとです
    ツリーとランディー君眠そうなお目目が素敵~♪


    2013-01-02(Wed) 12:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    こちらこそ よろしくお願いします

    年末のテレビは本当 予想外でした
    テレビの裏って ハンディモップみたいなので
    サラーっとする感じだったんで 
    でも 我が家のは 設置している場所も影響したみたいです

    伊達巻 上手にできたんですね! 良かった~
    作ってみたら けっこう良いでしょ
    これで 我が家の味!っていう感じになりますよ
    本当 良かったです
    私も次に伊達巻 載せてますよ

    ランディはね いつもこんな感じの時が多いです ふふっ


    2013-01-02(Wed) 12:35 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/229-8a8673c3




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR