blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110516]
IMG_2167.jpg
ホームベーカリーで パンを焼いてみた
ははっ 久しぶりです
最近は ピザ生地をこねることばかりで 焼きモードはあまり使ってなかった
これは ジャパ~ンです
なぜ?
それは ご飯が入っているから!
今流行りのゴパン?いいえ  米粉? いいえ
材料を入れる段階で 『冷ご飯』を入れるのです
あっ もちろん 強力粉もね
もっちりフンワリでおいしいのです
IMG_2168.jpg
カットしてみました 
美味しさが伝わりませんが 冷めても美味しい!!
チョッと はまってしまってます


IMG_2214.jpg
ランディは ご存知 キャップ『命』です
ランディ  『大事なものはきちんと守るのだ!』

IMG_2212.jpg
ガサッ と外で音がしても 守ります
さすが SPですね
すばらしい


でも このパンをみせると
IMG_2170.jpg
やっぱりね! こんなもんでしょう
キャップ ほたらかし
それだけ ジャパ~ンは美味しいのです




2011-05-16(Mon) 20:25 食事 | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
  • from タンバとおちゃん


  • おぉ!美味しそうなパンですね!ジャパ~ン。
    ごぱんは、米粉がないと出来ないのかと思ってましたが
    冷や飯ぶっこめば(失礼)入れればいいんですね!
    今度うちでも試してみます!
    ランディ君がキャップそっちのけで
    美味そうに食って(失礼)食べてる姿、可愛い!


    2011-05-16(Mon) 21:55 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from k,s


  • 今晩は
    冷やご飯でこんなの出来るのですか
    え~、ですよ冷やご飯からパンなんてビックリ
    見かけは普通のパンですよね・・・旨そうv-218
    先日刈り上げのジャスティン君を見ましたよ、見事でした

    ランディ君・・・・私ではキャップでも遊んでもらえません。(涙



    2011-05-17(Tue) 00:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    ランディSP!!キャップがほったらかしですよ!
    タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
    それほどジャパ~ンが美味しいということですね(・∀・)ウン!!
    ホームベーカリー良いな~(*・ノェ・)コッソリ
    おコメのパンってモチモチしてて本当に美味しいですよね(*^。^*)


    2011-05-17(Tue) 08:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ホームベーカリー お持ちですか?
    ザッとぶっこんで見てください(笑
    美味しいんですよ
    我家 最近これにはまって食パン買ってませんよ


    2011-05-17(Tue) 10:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    冷ご飯からなんてビックリでしょ
    米粉じゃないとと思っていたのですが 意外でした!
    もちふわっで美味しいですよ
    えっ 見事な刈上げジャスティン君 見ましたか?
    迫力あったでしょ! ビックリ!
    キャップはですね 外だとダメみたいです
    おやつや水もあまり飲まないし 今度お気に入りおやつ持参しますね
    食べるかは???ですが


    2011-05-17(Tue) 10:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは♪
    ランディ SP失格ですね(笑
    どんな事があっても 守らなきゃ~ ねぇ
    米粉なくてもOKなんですよ
    ベーカリー持ってますか?
    私のは古いんですが そんないろいろ機能ないものでも出来ますよ
    ジャパ~ン 黄金レシピです☆☆☆




    2011-05-17(Tue) 11:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • 冷やご飯ってすごい!!
    今はすすんでるんですね~!
    なんか高校くらいの時に自分でねってこねてふ~ってなって
    二度と作るまいと思ったさっちー(笑)
    今は便利な世の中だな~!
    ランディ!そりゃキャップが危険に!!なっても仕方ないか(笑)


    2011-05-17(Tue) 11:16 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from mimi


  • じゃぱ~ん、おいしそう!!!!
    何しろ、ランディーが食いついちゃうんだもんねw
    ホームベーカリーか、、、、
    料理は一切できないんですけど、興味がわくぅぅ。


    2011-05-17(Tue) 17:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ビックリ 冷ご飯でパン!です
    今までのベーカリーのレシピでは 焼きたては美味しいんだけど…
    だったんですよ
    これは 美味しいですよ
    手で捏ねるととっても大変ですよね わかります!
    キャップを忘れた ランディでしたv-353


    2011-05-17(Tue) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • mimiさんへ from miniらんらん


  • 今晩は!
    あのランディまでも釣れてしまう ジャパ~ンです
    なんだか ホームベーカリーのセールスの様ですが
    この記事みて ベーカリーを買われても
    私には何のご褒美もありませんv-356v-356
    でも 便利ですよ♪


    2011-05-17(Tue) 22:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    へー、ひやご飯で出来るんですか?
    ゴパンじゃなくても、普通のホームベーカリーでも
    焼けるんですか?
    これは美味しそうです(☆∩艸∩)


    2011-05-18(Wed) 00:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • ゴパンじゃないんですよ
    私は黄金レシピのパンと言いたいです
    それでは面白くないので ジャパ~ンと命名しました
    炊飯器でケーキや料理を作ったりしますよね
    機能にこだわらず いろいろ試してみるのも面白いかもですよ♪


    2011-05-18(Wed) 08:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • なんとか知恵熱から復活
    ご心配おかけしました。
    あ~~~~ごぱん~~~~
    これ食べたらもっと良くなるかもv-391
    今まで食べた食パンの中でダントツにおいしかったわ。
    こんどあそこの強力粉買っとくからまた作ってくださいv-421
    母もminiらんらんさんのごぱんを食べて以来
    寝ても冷めてもホームベーカリーって言ってるわ。ヤレヤレ 笑
    さすがのランちゃんもキャップよりごぱんだったのねv-411


    2011-05-20(Fri) 12:45 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 大丈夫~?
    水曜に聞いてビックリだったよ
    いろいろ忙しかったから 体が休みたかったんだよね
    ジャパ~ン 桃ママ母も食べたの?
    あらー これは大変 もっと焼かなきゃ~
    キャップですが このパンには勝てなかったみたいですv-394


    2011-05-20(Fri) 20:44 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/20-fa1772f0




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
