blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20121002]
こんにちは ランディです
バジルさん
バジルプラスさんを後にして お散歩ですよ

途中で テラス席をのぞいていて 誘惑されましたが…

百年公園でお散歩しましょうね

カゼ・ちぃ
何だか 風が強くて
かぜR
ランディ 飛ばされるなよ~ びゅぅ~


ココでノーリードの男性がお散歩してましてね 2ワンともですよ
リードつけて下さい!って お願いしたのに 平気で近づいてくるの

ももちゃん
とまと
クンクン 近づいて 最後は逆切れ!!
困ったものです 

みんなの公園 マナーは携帯してもらいたいですよね




気持ちを入れ替えて  はい!パチリ!
集合~


川に飛び石があって ここを渡ろうって事になり
飛び石 2
桃ちゃん ちぃ君 マー君 ピョン ピョン 上手に渡ります


問題は我が家 まずはランディ
R飛び石
最初の石で 見事に後ろ足 落ちました
石が濡れてるでしょ 
言い訳だけど ココだけ石の間が広かったのよー
この次からは ちゃんと渡れたよ (超 慎重にだけど )



お次はとまと いろんな事は初なのね さぁ どうかな??
いやだ~
『いやだ~』 想像通り(笑
結局 1つも渡れなかったのです きゃははっ


帰りの車の中は
おつかれ2
とってもお疲れでのラン・とまでした


スポンサーサイト
2012-10-02(Tue) 07:00 おでかけ | TB(0) | コメント(26) | 編集 |
  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    公園でノーリードとはっ!いかんですね!
    きっちりしつけがされてて絶対大丈夫!って自信がおありなのでしょうか?
    でもきっちりしつけをされる方だったら公園でノーリードにはしないでしょうから・・・
    ちゃんとマナーを守って欲しいですよね!特に小型犬の飼い主としては・・・。

    トマトちゃん必死!!(´∀`*)ウフフ
    まんまるお目目がカワユイですね!
    ランディくんは落ちちゃいまいしたか?
    でも次からちゃんと渡れたんだからOKですよ(・∀・)ウン!!


    2012-10-02(Tue) 08:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-10-02(Tue) 09:09 | | # [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • うふふ・・ランディ君風に吹き飛ばされそ~
    みんなでお散歩楽しいね~
    ランディ君やトマトちゃんが尻込みするのはわかるけど・・
    たぶん・・我が家のちぇり~も・・・できないかも・・
    時々めっちゃどんくさいの(笑)うららはへっちゃらですけどね(≧▽≦)


    2012-10-02(Tue) 15:17 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • はじめまして。 from ちーこ


  • こんにちは!
    少し前から読み逃げしてたのですが、、、
    久留米在住なので、思い切って書き込みしました!
    私も同じ公園で(久留米の他の公園でも)ノーリードの子に追いかけられた経験有りです。
    リード着用をお願いしたんですけど、無理でした(涙)
    今では公園は高速乗って福岡方面まで行ってます(笑)
    ウチもパピヨンなんですが、小さいのでいつもチワワちゃんと間違えられちゃうんですよ。
    ランディくんはとまとちゃんと一緒だから小さくてもパピヨンって気付いてくれそうで良いですね♪


    2012-10-02(Tue) 16:06 | URL | #tm0x/lDg [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 折角の楽しいお散歩も マナーの悪い飼い主さんのせいでダウンだったよね。
    悪びれる訳でもなく当たり前のようにノーリード
    ああいう飼い主に飼われているワンコが不憫だわ。リードは命綱!!

    ランディーとトマトの歩幅を考えたら飛び石は苦手だよね。
    ん?でも麻呂君は渡れた 笑
    いっぱいお散歩して二人は爆睡
    こんなにぴったりくっ付いて寝てる姿 萌え~~~~~


    2012-10-02(Tue) 16:13 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    へー、公園でそんな事あったんだ。
    小さいワンコを連れてると、寄って来られるだけでも怖いよね(>_<)
    みんながワンコ好きじゃないんだから、公共の場ではリードつけなきゃダメですよね。
    その子にもどんな事があるか判らないもの。
    (☆∩艸∩)ウフフ、ランディ君落ちちゃったのね。
    なんかそんな所もカワイイ♪


    2012-10-02(Tue) 20:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • とまとちゃんの イヤヤーの お顔 めっちゃかわぇぇ。
    なんとなんと 1個も渡れなかったんですね!
    いいよいいよ。渡れなくてもいいよー。
    かわいいから♪ フフフ 
    ランディくんととまとちゃん
    もう 心配なしですね いいねぇ。やっぱ らんらんさんの元に
    くる わんちゃんは 優しい子なんですねぇ。
    ほんとに、 どうですか?ロビちゃん1ヶ月ぐらい。。。。 え?
    ランディくんと とまと ちゃんの 叫び声が・・・・ だね(笑)


    2012-10-02(Tue) 21:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • リードはわんこの命綱なのにね・・。
    もしも・・・ってことを考えずにいられる人って
    幸せだよね・・。
    わんこにとっては不幸かもだけど。

    飛び石、まろはズルして2つ目からとんだよ(笑)
    ランディ・・まだあんまり冷たい時期じゃなくてよかったね。

    風にあおられてるランディ、いつもより太く見える(笑)


    2012-10-02(Tue) 23:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    ランディくん、強風でお顔が~(* ̄m ̄)
    飛ばされないでよかったよ~

    ノーリードで近付いて来て逆ギレとは。。。
    大変でしたね(>_<)

    ランディくんとトマトちゃんすっかり仲良しさんじゃないですか!?
    仲良くひっつき虫でねんねしてる姿、とってもカワイイです。


    2012-10-03(Wed) 13:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from punk


  • ランディーくんお水に落ちちゃったのね ^m^
    トリュフはとまとちゃんと同じで拒否派だろうなぁ・・・
    トリュフは結構なビビリなんですよ


    2012-10-03(Wed) 16:18 | URL | #XDn2ObD2 [ 編集 ]


  • from チー


  • miniらんらんさん はじめまして。
    ご訪問者リストからやって参りました。 4パピの飼い主チーと申します。
    ご訪問ありがとうございました。
    ランディーちゃんととまとちゃん小さくてかわいいです!!
    ランディちゃんもとまとちゃんも女の子ですよね。
    いいなぁ~。

    とまとちゃん見た時パピヨンちゃんかな?って思ったんですが、お目目がちょっと違うかな?って・・・。
    でもお耳が大っきくてチワワちゃんにはみえないです。
    うちは3パピが男の仔。内2パピは小さい。
    と言ってもやっと念願の2kに到達した末っ子きぃ太と身体が小さい割には肥え過ぎのりき。
    目下ダイエットちう。
    ことらは、3.9kくらいで、平均より少し軽い。かな?
    唯一の女の子は、女の子にしては5.1kと大きい。
    こんな家族構成で、毎日ドタバタで母しゃんの怒声が響き渡る中、楽しく暮らしております。

    また遊びに来させて頂きます。
    不定期更新でお返事も滞りがちなカメさんブログですが、4パピ共々よろしくお願い致します。


    2012-10-03(Wed) 16:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    公園でNOリード ダメですよね
    それに リード付けないから持って無いんですか?って聞いたら 持ってるって!
    絶対 持ってなかったですよ
    いろんな所に 『警告!』の看板がありましたから

    とまと 必死でしょ そこが良いんですよ!
    皆に撮られましたから~


    2012-10-03(Wed) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ランディ 落ちました^^
    そしてとまとも飛べなかったしね~
    とまとは いろんな事 体験して大忙しです
    応援!して下さいね~


    2012-10-03(Wed) 20:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    この日は 風が強かったんですよね
    ランディ 頑張って踏ん張ってましたよ~(笑
    ちぇりーちゃん 大丈夫ですよ 
    往復しちゃうんじゃない 簡単!簡単!てね
    ランディね 運動神経…… なのよ~


    2012-10-03(Wed) 20:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちーこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    コメント ありがとうございます
    久留米なんですね そして あの公園でも
    同じ人かもしれませんね もう 最悪ですよね
    たまたまだったらそんな風に言わないでしょうけど
    ひどい事も言われたんですよ 
    ちーこさんは福岡まで遊びに来てるんですか?
    海の中道とかかな?
    パピヨンなんですね わぁー見てみたいですね
    ブログとかしてないのかしら
    ランディは チワワですか?って よく言われますね
    最近は 親子ですか?って言われますが(笑


    2012-10-03(Wed) 20:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうそう 皆で楽しくお散歩してたのにね
    自分のワンコが 大変な重いした事ないから?
    自分さえ良ければ? もう最悪ですね
    リードは命綱!! 本当 その通りです
    マー君と体格変わらないのに 渡れないの… とほほっ


    2012-10-03(Wed) 20:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    リード無しで 気がついたらランディの近くにいた時はビックリしました
    大型犬じゃないけど ありえないですよね
    そんな飼い主がいる事が 残念で成りません

    ランディ 落ちました…
    らしい でしょ(笑 自身は必死だったんですけどね
    そんなランディですe-266


    2012-10-03(Wed) 20:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    とまとの 必死な抵抗 かわいいでしょ
    viviちゃんたちは ぴょんぴょん行くだろうね~
    とまとはちょっとビビリだけど 周りに溶け込みやすいタイプみたいですね
    あらっ ロビたん 強化訓練ですか(笑
    私 プードル飼った事ないからなぁー


    2012-10-03(Wed) 20:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    リードはわんこの命綱! そうだよね
    危機管理がなってません もう最悪ですね そして逆切れだし
    こんな事で ワンコ禁止!って なっちゃうって本当よね
    あら? まー君最初の飛ばなかったの?
    ランディもパスすれば良かった…
    みんな行ったから 次だーって思ってたんだけど
    風に吹かれると オチリもふんわり太って見えるんだよv-238 


    2012-10-03(Wed) 20:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    この時は風が強くて ランディも必死のようでした(笑
    公園のリードをしてない人は あらっ 可愛いねって 言ってもらいたかったんでしょうね
    へらへらしてましたから 
    ちゃんとしてもらいたいですね

    ランディととまと 家では それぞれなんですが (まぁ 害は無い)
    こんな時は仲良し? くっ付いてます まぁ膝の上なんで くっついとかないと
    乗れないからね


    2012-10-03(Wed) 20:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • punkさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    はい! ランディ落ちました
    プードルちゃんは運動神経いいから 大丈夫でしょう
    桃ちゃんも ちぃ君も ぴょんぴょん 行きましたからね


    2012-10-03(Wed) 20:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • チーさんへ from miniらんらん


  • こんばんは 
    コメントありがとうございます
    あのですね ランディは男の子(5歳)です とまとは女の子(6歳)ですけど
    体重は ランディ 1.6キロ(今は1.5キロです)   とまと2.1キロです
    見た目はランディの方がコートがある分 大きく見えると思います
    4パピって すごいですよね
    私は とまとが来てまだ1ヶ月ですが 多頭飼いの方ってすごいなぁーと関心してます
    とっても仲良しで楽しそうですね 私もお邪魔させてもらいますね


    2012-10-03(Wed) 20:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    か かわいい~♪ 最後の写真 ぴったりんこだぁ~ ^m^
    もう 全く違和感ないランディくん&とまとちゃんですね。

    ランディくん 落ちたけど、その後ジャンプして渡れたんですね!
    1度落ちたら もうこりごり!てならないんですね~♪
    うちのふたりは もうヤダ!て 座り込むタイプなので、意外に男らしいランディくんも素敵♪ *^^* 


    2012-10-04(Thu) 10:57 | URL | #- [ 編集 ]




    こんにちはっv-364
    毎日来て、すっかりランディちゃんとトマトちゃんのファンになってるんですけど、
    miniらんらんさんのところはいつもコメントが一杯で怖気づいていました・・v-292
    親衛隊の後ろからこっそりみている、内気女子のごとく(え?誰が内気って?)。

    でも!新たなことにチャレンジして頑張っている
    ランディちゃんとトマトちゃんをみたら、やはり黙ってはいられませんv-364

    しっかり者のランディちゃんとまだまだこれから、でも、
    ランディちゃんを見習って頑張るぞのトマトちゃん。
    そして、仲よくくっついておねむのお二人・・。
    いつみてもホントに可愛い~v-398

    ・・よし、書けたぞ・・v-293
    でも、今頃来たら、言いたいことはほとんど書かれてる・・
    今度は早くこんといかんな・・ブツブツブツブツ(←ひとり言)

    また、伺いますね~~~v-411


    2012-10-04(Thu) 15:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    最初に落ちたランディですが 次は頑張りましたよ
    ただ かなり慎重でとっても時間かかりましたけどね
    帰りの車の中でくっ付いてますが 家ではバラバラですよ
    お出掛けしたときは 私が抱っこしてるから 睡魔に勝てないんでしょうね(笑


    2012-10-04(Thu) 23:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • すず❤ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    あららっ ちょっと褒めすぎですよー 恥ずかしいです
    とまとはとってもフレンドリーなんで 助かりますね
    お座りで ちゃんと待ってができたら 集合写真も楽チンなんですが
    直ぐ逃げ出そうとするんです
    こんなランとまですが また見に来てくださいね


    2012-10-04(Thu) 23:11 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/195-53fb22f4




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR