blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120923]
こんにちは とまと です
緊張~
ちょっと緊張~ぎみなとまと

お外ですからね いろんな音がします

道路を大きい車が通ると ビックリ!

ささっ お散歩するよ リーダーは(頼りがいのある?)ランディだよ

お散歩4

お散歩2

お散歩1
少しは慣れてきたでしょ

収穫前
もう少しで収穫ですね

先日の台風にも影響なく 大丈夫なようです

ココは れんげ草がいっぱいだったところなんですよ

帰りにボーダーを飼ってる家の前を通ったら 『ウヮン ワン…』って吠えられて

でも姿は見えません

ランディも平然としてますが とまと が ビックリして 目玉が飛び出しそうな顔でした

リードも 宙ブラリンになるくらい逃げようとして 

通ってる人に 仔犬? 頑張って!って言われるし 

大きいワンコの声にビックリしたね

お散歩5
お世話係りも大変なんだよ

そうねぇ~ まぁ 気長に教えてあげてね

お散歩
とまとの方が体力はあるみたいですが 緊張顔がなんとも…イイでしょ



2012-09-23(Sun) 18:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(20) | 編集 |
  • from papiruiママ



  • いや~ん❤
    並んで歩いてる姿
    ランディ&とまとちんが
    ピッタンコ~❤
    一体化してる~~❤


    2012-09-23(Sun) 19:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • お散歩、楽しかったかな?
    ほんとに・・順応するの早いね。
    ランディ、とまとにぴしゃ~っと引っ付いて・・・
    スンスン中なのかな・・・?
    音慣れは、なかなか難しいだろうけど、
    とまと、頑張ってね~~♪


    2012-09-23(Sun) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^
    ランディ君ととまとちゃん、とってもいい感じですね^^
    よりそって歩く姿、ラブリーです♪
    ランディ君の食欲、戻りましたか??


    2012-09-24(Mon) 08:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • いいないいな お散歩上手になってますよ。
    よりそって お散歩してる姿は
    お互いの存在を 認めたみたい~
    すごい 順応力だなぁ~ 2わんともね♪
    とまとちゃんが 順応したら 次は ウィルロビ お願いしマース。
    え? ランディ君も とまとちゃんも
    チンピラは、 お断りー!って叫んでる?


    2012-09-24(Mon) 11:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    とまとちゃん仕方がないよね。
    何でも初めてなんだもんね。
    でもずいぶん慣れてきたみたいで、怖くても泣かないからエライな(*´∀`*)
    ランディ君、頑張ってエスコートしてね(☆∩艸∩)


    2012-09-24(Mon) 14:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    ドキドキなお散歩でしたね~(´∀`*)ウフフ
    でも頼りになるランディお兄ちゃんと一緒だから
    そのうち慣れるでしょうね!
    頑張れとまとちゃん~!


    2012-09-24(Mon) 14:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • いい感じ☆ from すず❤ママ


  • トマトちゃん、頑張ってますねv-363

    それにしても、ランディちゃんは優しいんですね~v-345
    初めはびみょ~な距離感があったけど、仲良くくっついて歩いたりして・・v-398
    家のもみも内弁慶なので、お散歩の時は母すずv-343にくっついてました。
    歩き辛いだろうに、我慢してるランディちゃん(及び、すずv-343)はエライですねv-424

    6歳でも「仔犬」に見えるんですね。キョドってるからかなっv-391v-361
    「大人」なランディちゃんを見習えば、きっとすぐに
    落ち着いたいいわんこになるでしょうね。楽しみですv-363

    ・・確かにトマトちゃんの緊張顔、いいですね。
    真剣な感じがなんとも言えません。
    トマトちゃんと対照的なランディちゃんの余裕顔も素敵ですよんv-290


    2012-09-24(Mon) 17:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 順調!順調
    とまちゃん上手にお散歩してるね。
    色んな音への慣れはぼちぼち焦らずに・・・・
    あのコスモスのところ稲作してるの?
    実りの秋だよね~

    本日、ソフトバンクとドコモはしご
    めちゃ悩むわ~~~~v-356
    携帯、やっぱり電池が駄目だったみたい。


    2012-09-24(Mon) 19:45 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ふふっ v-238 並んでるでしょ
    並ぶのはたぶん イヤなんでしょうけどね
    練習! 練習!です


    2012-09-24(Mon) 20:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    お散歩 とまとはドキドキで まだ楽しい~って感じはないでしょうね
    音にビクビクしてました
    これも練習でしょうか…
    ぴしゃ~っと引っ付いて・・・ これはね 事故の様にとまとがぶつかったのよ~
    仲良くお散歩!って感じよね



    2012-09-24(Mon) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    寄り添って歩いてたら 本当いいよね
    実際は違うんですけどね~
    ランディの食欲は戻りました 
    ご心配おかけしました おやつは我先にと 取り合ってます!


    2012-09-24(Mon) 20:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    お互いの存在を認めた… そうなんですか
    しかたない… てのも アリですかね
    とまと 最初ガチッ と固まって動かなかったんで 
    こりゃ時間かかるなって思ってたんですが なかなか順応性ありますよ
    ウィル・ロビも? どうかなぁ~v-398


    2012-09-24(Mon) 20:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんですよ 何でも初めてなんですが
    リードも慣れるの 早かったですね
    お散歩も上手になってますよ
    今日も 長いお散歩してきました ちょっと抵抗してましたが…
    ランディ先輩 頑張ってもらわないとね


    2012-09-24(Mon) 20:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    お散歩 頑張ってますよ
    頼りになるか分かりませんが  頼ってます(私が)
    ランディと一緒なら できるかなっとね
    応援してね!


    2012-09-24(Mon) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • すず❤ママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    すずちゃんもそうだったんですね 
    やさしいママだね 
    隣に居れば心強い!から 頑張れる そうですよね
    とまと 今日も仔犬と思われたようです
    ほら リードを嫌がって抵抗しながらピョン ピョンだから
    それに リードも噛みます だめっ!っていったら やめますけどね
    ささやかな抵抗ですね その内なくなるかな?  


    2012-09-24(Mon) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    大きな音が怖いみたいですね
    ビクビク してます
    コスモスじゃなくて れんげ草のところなんですよ
    おいしそうなお米になるよ

    携帯 はしごしたんだ
    ほらー 電池って言ったじゃない 早くかえなきゃデーターまでダメになるかもよー
    っと 脅かしておこう!


    2012-09-24(Mon) 21:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    とまとちゃん可愛いですね
    ランディ君も徐々に馴れてきたようで良かったです
    散歩で並んでる姿は可愛いですねv-218

    あの、今更ですが
    とまとちゃんを飼うようになったきっかけは、なんかあるのですか。


    2012-09-24(Mon) 23:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from kyanya(おかん)


  • 順調にランディ家に慣れてますね~
    とまちゃん、とってもお利口さんでしたもんね(*´∇`*)
    ランディくんも兄貴ぶり(弟だけどね)を発揮してるし
    また違った一面が見られて
    楽しさ可愛さも二倍になりそうですね(^ー^* )フフ♪


    2012-09-25(Tue) 11:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    とまとを飼うきっかけ そうでした はっきり紹介してませんでしたね
    ブリダーさんの所の 繁殖犬でした
    お産をするワンコです
    グレースはお産回数が少ないし まだまだ犬人生はこれからです
    家庭犬として育つのも 1つです
    それで 我が家にやってきました
    もちろん ランディとの相性もあります
    今まで リードでお散歩なんてした事がないので 1から練習してるんですよ


    2012-09-25(Tue) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • kyanya(おかん) さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    とまとね 最近慣れてきたのは良いんだけど
    悪さもします
    まず ゴミ箱をあさって そこらじゅうに散らかします…
    それに 収集クセがあります それは… … まだヒミツですe-266
    想像してね


    2012-09-25(Tue) 23:03 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/192-51324ba2




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR