blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120912]
こんにちは トマトです
トマト2
あらっ 君はダレ???

いつもの 『こんにちは ランディ』はどうしたの?_?

実はね トマトが新しく我が家の家族になったの

ビックリでしょ 私もランディもビックリです

トマト1
パピーじゃないよ 6歳のチワワ(レディーなのよ)

ランディのブリーダー グレースから来たの

ランディと仲良くできると思うんだけど たぶん たぶん

トマト3
トマトを紹介しないと 次が詰まってる方がいるので とりあえず紹介しますね

まだ 名前の表示の仕方を決めてないんだけど どれがいいかなぁ~?

トマト  とまと  TOMATO  十〇十  都魔斗…



むりやり 2ショットしてみたよ

ラントマ2

ラントマ3

ラントマ1


実はね トマトが来てから ランディ ご飯食べなくて…

お腹空いたら食べるだろう~って軽~く考えてたんですが そんなに甘くなかった

フードのみもおやつも食べない ……  

ならば大好きな梨はー これも拒否されちゃって マジですか

体重もどんどん減って マイナス200g 大丈夫かー

ランディの体重1.6からだと1.4㌔  ヤバイですよ

今は 少しは食べるようになりましたけどね 

上の2ショットは9月11日のものです 少し慣れてきましたよ  

メロンクッション
ランディの大好きな メロンパンのクッション 仕方ないなぁ~

こんなランディ家ですが これからもよろしくね

さて トマトは何キロでしょう??



スポンサーサイト
2012-09-12(Wed) 07:00 自己紹介 | TB(0) | コメント(40) | 編集 |
  • from めぐ


  • こんにちは^^
    トマトちゃん、かわいいですね~♪
    素敵な新しい家族^^
    写真見た時、勝手に『君』だと思ってしまいました(汗)
    レディーなのに・・・・。
    ごめんトマトちゃん・・・。

    ランディくん、お写真のお顔、心なしか元気ないですね。
    ご飯食べないなんて、心配だ・・・・・。
    ランディくんが早くいつも通りになりますように!!


    2012-09-12(Wed) 08:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-09-12(Wed) 08:43 | | # [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    本日朝一のビックリニュースです!
    とまとちゃんが新しく家族になったんですね~
    いつか会いたいですよ(・∀・)ウン!!
    ランディ君ちょっと生活リズムが変わって戸惑ってるのかな?
    早くご飯食べられるようになると良いですね(・∀・)ウン!!
    とまとちゃんは1キロくらいかな?


    2012-09-12(Wed) 08:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • わぁ~突然!!
    ランディ落ち込み中。。。?
    家はでんが来てくれたことでこりんがご飯を食べる様になったけど!!
    少しずつ慣れてくれればいいですね~!
    とまとちゃんは・・・1.5kgかな~☆


    2012-09-12(Wed) 10:22 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from dioママ


  • うわぁ~ビックリ!
    家族が増えてる~ トマトちゃん(ゴメン~君かと思った~)
    可愛いね~ ランディ君とは大きさも同じくらいで,色も何となく似てるかんじ~
    急だったからビックリしたのかな~ 早くご飯がたべられるようになると良いね.
    そう言えばウチの食いしん坊も,ブランが来てすぐの時は食欲が落ちて
    明らかにテンションが下がってる時期があったかな・・・
    少しずつ慣れて来て一緒にメロンパンクッションでくつろげるようになると良いね!
    来月もしかしてトマト君に会えるかしら! だと良いなぁ~



    2012-09-12(Wed) 10:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
    先日はどうもありがとうございました~
    めっちゃ楽しかったです~
    え~ランディ君ご飯食べなくなったんですか?
    心配ですね~
    とまとちゃん・・とっても大人しくてお利口さんなんだけど・・
    この間はうまく行きそうだわ~と思ってたんだけど・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム
    ワンコの世界ではきっと色々あるのよね・・
    少しずつ慣れて良い関係が築けますように~
    頑張って~


    2012-09-12(Wed) 11:31 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • おっと(°0°)。新入りちゃん登場ですね。
    6ちゃいには見えませんね(^^ゞ。
    いいないいな、多頭飼い。。。
    はやくランディ君とトマトちゃん、仲良くなれるといいですね。
    トマトちゃんを迎えいれた経緯など教えてくれるとうれしいです。
    トマトちゃん、量り売りで1.2kg!


    2012-09-12(Wed) 12:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ★すももママ★


  • ワン家族が増えてる~!
    びっくりちゃいました^^

    でもランディくんと、とまとちゃんって
    何となく雰囲気が似てますよねぇ?
    今はちょっと距離があっても、
    お互いに慣れたら、きっと上手くいきますよ~
    ランディくん、ご飯食べようね^^

    とまとちゃんは、ランディくんと全く一緒の体重と見ましたが
    どうかなぁ?


    2012-09-12(Wed) 13:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • え~本当に?
    とまとちゃんですか?何だかタイプが違っているようで楽しいですね。
    ランディー君大丈夫?重さはどうなんでしょうか?
    同じぐらいかな?でもランディー君より重かったりして~
    楽しそうですね~いいな~


    2012-09-12(Wed) 13:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from punk


  • 新しい家族ですね~♪
    ランディーくんご飯食べないの?
    かわい子ちゃんの前で緊張してるのかしら?



    2012-09-12(Wed) 14:24 | URL | #XDn2ObD2 [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    トマトちゃん☆ 可愛いですね~
    新しく家族にお迎えされたんですね。
    あったかいお家でよかったね、トマトちゃん。

    ランディくん、そのごどうですか?
    ご飯しっかり食べてくれますか?
    2ワンちゃんが仲良く楽しく過ごせるように願ってます☆


    2012-09-12(Wed) 14:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from kyanya(おかん)


  • お~やっとお披露目ですな( ̄ー+ ̄)
    トマトちゃん、とってもお利口さんな美人さんだったよね
    (私…途中でりんごちゃんとか言ってスミマセンでした)

    これからランディくんと仲良く過ごせるといいね♪
    きっと大丈夫だよ!優しいもんね(⌒∇⌒)


    2012-09-12(Wed) 15:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    トマトちゃん、覚えてますよ(☆∩艸∩)
    丁度しゅりとランディ君が一緒の時に、ハートのマークのついた
    チワワちゃんを出産しましたよね(*´∀`*)
    懐かしい~(☆∩艸∩)
    ランディ君、今は食べれるようになって良かった。
    同じ位の大きさだから、世界1小さい犬種のチワワと間違えちゃうよね。
    う~ん、トマトちゃんは1,2キロくらいかな?


    2012-09-12(Wed) 17:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-09-12(Wed) 19:51 | | # [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    おおぉぉ!! カワイイ~♪ て ランディくんに妹!?  ( ̄□ ̄;)!! ビックリしました!
    て ほんとにカワイイ~♪ ^m^ もう らんらんさん 急なんだから! 心の準備が・・・ (笑
    もう 聞きたいことが山のようにありますが、とまとちゃんの名前の由来は?
    そうそう! とまとちゃんの体重ですが 2.0キロ!
    ランディくんより 大きい! と見た! いかがでしょうか? (笑


    2012-09-12(Wed) 21:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • from パピママ


  • こんにちはぁ~♪

    ご無沙汰してますぅ(笑)
    おっと ほんとに突然(@@) トマトちゃん 可愛いぃ~☆
    ズバリ1.5キロ←ビミョウ^^;

    で、で、でも ランディー君 大丈夫?
    えっと 今日が13日 その後 ご飯たべるようになりましたかぁ~
    あんなにちっちゃいのに…ちょと心配゜゜(´O`)°゜

    ランディーちゃんが早くトマトちゃんと仲良くなりますように(*^^*)


    2012-09-13(Thu) 14:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ



  • うわぁぁぁ~~
    かっわいいですね~
    ランディ君も メチャかわゆすだけど
    トマトちゃんも負けてませんね~
    2ワン並ぶと 芸能犬(^^)
    トマトちゃんの体重。。。
    う~~~ん??
    950g!!!!!


    2012-09-13(Thu) 16:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    そうなんです とまとがやってきました
    今まで とんでもない飼い主の所に居たワンコを預かった事がありますが
    とまとは違うんですよ かわいがってもらってました
    麻呂まゆなんで キリリとした顔でしょ 男の子みたいですよね
    優しいコですよ 今後をお楽しみに


    2012-09-13(Thu) 18:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    そうなんですよ とまとです
    今後とも よろしくね
    それと あの写真の事 ナゼしってるんですか?
    今度じっくりお話しましょうねv-411


    2012-09-13(Thu) 18:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ビックリしたでしょ でへへっ
    パピヨンじゃないけど ワンコに詳しくない人には同じ犬種に見えるらしい … ラシイ…
    ランディは結構 動じないと思ってたんですが
    予想に反して 絶食… 困りました
    今は食べてますよ
    とまと 今度 オフ会の時にでも 抱っこしてやってくださいな
    人懐っこいですよ


    2012-09-13(Thu) 18:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    さっちーさん とまと 見てますけど… 記憶にないですか?
    広川SAのドッグランで あの時一緒だったんです
    ブログで紹介する前に あぁー ばれたーって思ってたんですよね
    ランディ ご飯 取られまいと競争するのかと思ったんですが 反対でした
    今は 食べれてますよ
    トマト はて何キロでしょうね


    2012-09-13(Thu) 18:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • dioママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんです いきなり増えました(笑
    やっぱり いきなり環境が変わると 食べれなくなるんですね
    まったく問題ないと思ってたんで ちょっと心配しました
    でも今は ちゃんと食べれてますよ 
    とまとは 今後はランディのお供しますので いつでも見れます
    次回をお楽しみにね~


    2012-09-13(Thu) 18:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    こちらこそ お世話になりました
    お片付け 大変だったでしょ スミマセン でも楽しかった~^^
    ランディって いろいろ食べないから もうねぇー
    あの時は まだまだだったけど 今は大丈夫よ
    ちゃんと食べてます 
    今後がどうなるかなぁ 一応 地位的にはランディが上なんだけどね
    ちょっと楽しみです



    2012-09-13(Thu) 18:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    トマト 6歳には見えませんか?v-410
    トマトは ブリーダーさんのワンコでした
    もうお産はしないので どなたか可愛がってくれる家庭に~って感じで一度 他の家に行ったんですけどね
    1日で戻ってきたらしいんです 
    ??? ナゼにですよ!
    それで我が家に来る事になったんです
    トマト 量り売りですか 面白い!! 一本!!


    2012-09-13(Thu) 18:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • ★すももママ★さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうでしょ まさかねぇ
    最初の頃 ランディとカラーとか似てるやん- 連れて帰り~っとか言われてたんですよね
    一度は他の家に行ったんですけど 戻ってきたんです
    それで 我が家に来たの
    今はご飯 食べてますよ
    今後 仲良くなるかなv-410


    2012-09-13(Thu) 18:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    本当に?? ですよね
    本当ですよ 今もクッションでゴロンとしてます(笑
    仔犬じゃないので 今後どうなるか 未知数です
    だって リードも未体験ですからね 練習しないとー
    お散歩とか お座り 待て…とかね
    これから いろいろお知らせしま~す


    2012-09-13(Thu) 18:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • punkさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうです 多頭飼いになってしまいました~
    ランディは自分から ガウガウ言うタイプじゃないんで
    いきなり自分の所に来て ビックリしたんでしょうね
    緊張? でしょうか ナゼ居る? みたいかな
    今後仲良くできるかなぁー


    2012-09-13(Thu) 18:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうでしょ そうでしょ
    モカアロちゃんみたいに仲良くなれば良いんだけどね
    くっ付いたら似てる?かと(笑
    あれからご飯も食べるようになりました
    ランディが遅いので 完全隔離ですけどね
    ボチボチなれてくれるといいなぁー


    2012-09-13(Thu) 18:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • kyanya(おかん) さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ハイ お披露目です
    早く紹介しないと 間に合わなくなちゃうんでね(笑
    あらっ 途中でリンゴとかいってたんですか?
    知らなかった トマトも結構優しいんで 仲良く出来そうでしょ
    最初は トマトが我が家にダメかなぁと思ってたんですが
    ダメなのは ランディでした…
    今は結構なれましたよ 仲良しは出来ませんがね


    2012-09-13(Thu) 18:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ミルママさん記憶してるんですか?
    すごいな- 
    トマトは人懐っこいですね
    リードとかをしたことがないので 固まってんっ!って動かなかったです
    昨日も練習にお出かけして 大分なれました
    まだまだ練習が必要ですけどね
    頑張りますよー


    2012-09-13(Thu) 19:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • 2番目のかぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうでしょ ビックリですね
    昨日はお散歩練習してきました
    とまとがリードがまだ慣れてないので アイスクリーム食べに(笑
    アイスは重要ですよ! あっ ランディはコーンね
    やっぱりワンコはアイス食べるんだーって納得させられました


    2012-09-13(Thu) 19:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    あのねー とまとは一応ランディより年上なのよ
    だから妹じゃないんだけど 我が家ではランディの方が地位が上です
    なんだかややこしいけど 良いよね
    聞きたいこと 分かるわ 
    今後ゆっくり紹介しますね
    トマトは 保護ワンではないのでご心配なく
    体重も紹介しなくちゃね わぁー 忙しいv-398


    2012-09-13(Thu) 19:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • パピママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    とまとです よろしくね
    あらっ 1.5キロと見ましたか? ニヤリ
    さぁ 次回をお楽しみに
    あれからご飯は食べてますよ 相変らずゆっくりですが
    距離はそのままですが なんとなく慣れてきた感じがします


    2012-09-13(Thu) 19:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    クリクリお目目でしょ まぁ チワワですからね
    配色といい なんとなくランディに似ています
    昨日も 同じ種類??って聞かれました 
    体重 950グラムですか? すごいなぁー
    まぁ これがどうすごいかは 次回お楽しみに


    2012-09-13(Thu) 19:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from mieko


  • こんばんは。
    新しい家族が増えたんですね。
    いいなぁ、憧れの多頭飼い!!
    ランディくんは突然家族が増えて驚いちゃったのかな?
    とまとちゃんと仲良く遊ぶ姿が見られる日を楽しみに待ってます。
    あっ、その前にご飯ちゃんと食べられるようになってね。
    小さいランディくんがご飯食べないなんて、おばちゃん心配になっちゃう~!!


    2012-09-13(Thu) 21:47 | URL | #9iCdnaKE [ 編集 ]


  • from うるろね


  • ランディ、ごはん食べられるようになって
    よかったね~~!
    いやぁ~~、マジで焦りましたから(笑)
    ランディ、いいコは好き嫌いしないで
    なんでも食べるんですよ!
    少しずつでも・・前進できてるみたいだから安心しました♪
    さすが・・miniらんらんさんだね!


    2012-09-13(Thu) 23:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • miekoさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんです いきなり多頭飼いってmiekoさんも そうじゃにゃーですか v-410
    ランディも突然の事で ビックリしちゃったみたいでね
    今までの感じから そんな風にはならないだろう思っていたので ビックリでした
    今は 食べれるようになりましたよ おやつも!
    体重も1.5キロになりました


    2012-09-14(Fri) 00:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    本当 お世話になりました
    もうねぇ まったく食べなくなった時 正直落ち着くまで一時的とまと 返すかな?
    まで考えたんですよね
    でも いろんなアドバイスもらってよかったです
    気分転換も出来たし とまともシッポ ブンブンですよ


    2012-09-14(Fri) 00:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • はじめまして。 from すず❤ママ


  • 足跡を辿って参りました。
    「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずv-343へ」のすずv-343ママです。
    私のブログはペットロスがテーマなのでちょっと暗~いですが、
    すずv-343が残してくれた娘「もみ」、孫「くぅ」、そして、後継者「こすず」がいて
    徐々に明るい話も入れて行くつもりでおりますので、是非またいらしてくださいね~☆

    ランディちゃん、お綺麗ですね~v-398
    お目々、お耳、お鼻、各部分のパーツも可愛い上に
    お目々からお鼻にかけてのラインが堪りません(^O^)/。
    しかも、1.5kgだなんて・・・。可愛いですぅ~。
    トマトちゃんの方が大きいとか・・・?

    ランディちゃんとトマトちゃんの楽しい生活ぶりを楽しみにしています。
    また、伺わせて頂きます。
    よろしくお願いいたしますv-352


    2012-09-14(Fri) 01:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • すず❤ママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    初めまして~
    ペットランキングの新着から ちょっとタイトルが気になって訪問させてもらいました
    高齢・病気とかでなく 愛犬を失うのは 想像もつかないですが
    すずママさんが次に向かって一歩踏み出した この気持ちがとってもすばらしいと思います
    頑張り過ぎずに 休憩も必要ですよ

    ランディととまと これからどうなるでしょうか?
    また遊びに来てくださいね


    2012-09-14(Fri) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/186-75046c3b




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR