blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120827]
こんにちは ランディです
☆
台風が接近してるから 風が強くなりましたよ
ランディ地方は暴風圏内には入ってないんですが それでも今回は大きいとか
気をつけないとね


先日 室内ランに行った時のお話です

小さいワンコと飼い主さん2人が先にいらっしゃってました (10ヶ月の女の子です)

こんにちは~ 気さくな感じで フィラリアの話とか 色々ね ~

『家のは小さくて… 血統でも小さくて… …小さいのがとっても人気でしょ…』

小さい 小さいの言葉がとっても気になりました

そういえば 先日も こんな事 読んだばっかり

ランディが小さかったから あらっ 同じじゃないって思ったのかな

ランディも私自身も そんな考えは持ってませんけどね

だって  こうだし 仲良し3兄弟!

IMG_1713.jpg

その方はお食事されたら直ぐに帰られたんですけどね

なんと テーブルの下に食事のカケラがパラパラと 

たぶん ワンコにあげてたんでしょう (人間用ですけど)

そしてテーブルの下の隅っこに オシッコの水溜りが~

気がつくのが遅くて ランディがクンクン… ニオイに行ってお耳のフリンジが

最初 ワンコ用のお水で濡れたのかと思ってたんですよ 


考え方はそれぞれありますが それより優先する事があるんじゃないでしょうか

トイレの事だけじゃないですが 色々と考えてしまいました…… 





   

ランディ 今日は何して遊んでるの?
今日の遊び

重ねていたクッションをズルズルーっと引っ張って なにやらお遊び中

おもちゃ

これで遊んでました
 
また こんな物で思ってます? そうでしょ そうでしょ


ふぁー

『だってー』 止められないみたいですよ


そしてそれから 5分後


ふぁぁ

まったく同じポーズでした

この2枚 同じものじゃないんですよ

まさか 目を開けたまま 寝てないよね???


スポンサーサイト
2012-08-27(Mon) 18:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(26) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    エー!!そんな事があったんですね。
    家もしゅりとアノンが小さいから、そういう話をされる方もいますよ。
    ミルだけの時は、大きいわねって言われて大きいのが悪いように
    言われた事があったなぁー。
    大きくても小さくても丈夫なのが1番だよね。
    それ以前に人間の子育てでも同じだけど、マナーや躾の問題の方が
    重要だよね。
    自分の物や飾りじゃないんだからね、生きてるんだから・・・。
    ランディ君は本当に大人しいんだね(*´∀`*)


    2012-08-27(Mon) 21:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from papiruiママ



  • マナーが悪い人、いますよね~
    昨日も、散歩してたら、ワンコのウ●ピを踏みそうになりましたよ~
    自分の家のワンコのしたウ●ピくらい、片付けとけよ・・・ってイラッとしました。

    ランディ君~~
    ちゃんと、目を つぶってくださいよ~~(^^)


    2012-08-27(Mon) 22:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • (o・ェ・o)ノコンバンワ
    ( -Д-) ゚Д゚)フムフムいろんな方がいるのはわかるけど・・
    せめて・・自分の子の後始末くらいちゃんとしてほしいですね~
    大きい小さいの話は正直・・ムカツク((*`ェ´))ことが多いです
    だってうち大きいも~ん
    でも可愛いも~ん。あなたに迷惑かけるわけじゃないも~んと言ってやりたいです
    そんなことを言う人はほんとのワンコ好きじゃないんですよね~

    それにしてもランディ君・・元が可愛いのは知ってるけど
    写真写りもめっちゃいいな~やっぱりどの角度からでも可愛いよね~


    2012-08-27(Mon) 22:52 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • ランディー君挟まれてるけど仲良しさんですね
    ランディー君綺麗だものね~
    小さいつもりで飼って大きくなった子はどうなっちゃうのかな?
    そこですね!問題はきっと。。。
    糸巻きはどうやって遊ぶのかな?見たいな~(笑)


    2012-08-28(Tue) 08:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    うちもモカアロ揃って小さめなので
    『小さい子選んでるんでしょ?』なんて言われる事もあります。
    いやいやいや・・・大きさは関係ないんですよー
    大きい子も小さい子も・・・わが子が一番!!ですよね。

    マナー、気を付けないといけませんよね。
    ランディくんフリンジが~(>_<) 災難でしたね。

    同じポーズでじーっとしてるランディくん、カワイイ☆
    ほんと、同じ写真みたいですよね!!


    2012-08-28(Tue) 12:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • 確かに小さい方が飼いやすいしかわいい気はするけど。。。。
    無理やり作った感のあるかぁ・・・
    ペットを家族にしようとする人たちがそこまで考えるかっていうと難しいですよね!
    繁殖者の方々のプライドとか理性とかそこに任せるしかないかな。。。
    にしても、マナー悪いっすね~!その室内ランで出会った方。。。
    いや~悪いなぁ~!
    ランディ。。。目開いてるのにどうしてポーズが変わらんのだ(汗)
    うちじゃ絶対無理だ。。。。


    2012-08-28(Tue) 13:07 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    あら! ランディくんの大好きオモチャ No.1・2揃って 遊んでたの? ^m^
    うんうん 幸せだね♪

    グレースママさんのブログ 拝見しました。
    たしかに! 不自然な小ささと、自然な小ささの違いってあるかも! て納得でした。
    だからかな? やっぱりランディくんは 可愛くて、そのうえ 健康的! 

    そうそう! 風太を迎えて2か月後くらいに 12キロのパピヨンちゃんに会ったことあるんです!
    その時、私達夫婦は真剣に 風太も10キロ越えるんだ! て思ったんですよ (笑
    大きくても 小さくても 飼い主次第で わんこの幸せが決まる気がします。。。



    2012-08-28(Tue) 17:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    考えさせられましたよ
    トイプーの珀空君は知ってますよね
    同じ月齢で1/3位の体重のティーカップちゃん
    飛び降りただけで、骨折ですよ・・・どう考えても変ですよね

    マナーの悪い人いますよね
    外ランでもウンチの始末をしない人も居るようですし
    どうしようもありませんね

    5分間も同じ格好ですか・・・・・多分、目を開けたままねてますね。(爆


    2012-08-28(Tue) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • うちもねー・・まろは小さいからな~~
    「仔犬の時にごはんたべさせてなかったんですか?」
    「ごはん食べさせないと、小さいコになるって、聞いたんですけど。」
    「うちは食べさせ過ぎて・・こんなんなっちゃったんです」
    って、びっくり発言されて、殴りたくなったことあるよ~~!
    んなワケあるか~~~~っ!!!!
    小さいってことは、子犬時代は更に小さいワケで・・
    可愛いとかいう以前に、とても神経使うよね・・。
    大きくな~~れ~~!って、ごはんも一生懸命食べさせてたワケさ!
    おじさん、仕事行く前に、そんな時間とれるの??って・・・ハラたつよね、
    こういうヒトたちって。
    まろが、普通のサイズだったら、肝臓の数値だって普通だったんじゃないかと
    私は思ったりもするわけです・・。
    昔はね・・ドッグショーとか・・・ちょっと世界が違うって思ってたけど、
    最近は、やっぱり純血種っていうか・・その犬種のスタンダードを守っていくって
    イミでは、とても大事なんじゃないかと思うようになったよ。
    犬好きな人も色々いるからね~~
    そこが一番問題だよね・・。
    マナーもヒトそれぞれだし・・。
    あ、なんかで読んだけど・・男の子の足上げ、
    上げた足をヒトが下すを続けてると、上げなくなるコもいるんだって。
    ちっこ出なくなるとこまるけど・・。
    めちゃいっぱい書いちゃったけど・・・買うヒトがいなきゃ、売れません。
    そこが一番問題だと思います!
    ミックス犬のブリーダー??なんてのもあるくらいだから・・
    マジ、びっくりです!!


    2012-08-28(Tue) 21:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from punk


  • 《極小わんちゃん多数います》
    という看板あげてるペットショップがあるもんね・・・
    全部が全部そうじゃないんだろうけど
    大きくならないようにフードも少ししか食べさせないとか?
    小さいから飼いました(買いました)っていうのはちょっと・・・・・
    健全な育て方とマナーある飼い方をしてもらいたいですね
    うちは中華鍋サイズのデカプーだからこれに関しては問題外だけど(笑)
    糸巻きにキャップ・・・ランディー君ってエコなおもちゃ好きなのね♪
    トリュフもタオルで遊ぶエコワンです(^^)v


    2012-08-28(Tue) 21:19 | URL | #XDn2ObD2 [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ミルママさんも 体験されてるんですね
    丁度 グレースママさんがUPしたのと同じだったから
    こんな考えの方 そうそういたわーって思いました
    かわいがってるんでしょうけどね なんだかズレを感じてしまってね
    これから少し変わってもらえると 良いんですけどね
    ランディはね 活発じゃないから… v-410


    2012-08-28(Tue) 21:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • papiruiママ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    マナーはね 自分が体験しないとわからないのか
    もしくは まったく持ち合わせてないのか…
    最近 いろんな人がいますからね~
    私も自宅玄関先に 落し物見つけた事あります
    もう ねぇ~ 
    キレイに洗い流して スプレーしときました
    また 同じ様にされたらいやだもんね
    最後のランディ たぶん瞬きはしてたと思うんですけど~v-398 どうかな?


    2012-08-28(Tue) 21:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ワンコも失敗はありますよ もちろん
    でも 全く注意を払ってなかったようで
    ガマンしてて それでオシッコしちゃった… って感じでした
    サイズの件はね もう何と言っていいのやら…
    それを 何だか自慢げに話してたんで たぶん 私も同じ考えだと思ったんでしょう
    そんな人が増えてるのも事実です

    ランディの写真写りですか
    それはね じ~っとしてるから撮りやすいんですよ (笑
    この私でも AUTOのカメラで撮れますからね


    2012-08-28(Tue) 21:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • ワンコがスキならいいんです。
    私思うんですが ワンコがスキなら
    マナーも 向上すると思うんです。
    アクセサリー感覚の人が やはり 大きさにこだわったり
    思ったのと違うと 飼育放棄したりするんですよね
    そういう人は デジタルなワンコや ぬいぐるみで満足してくれればいいのにね。
    買う人がいなくなれば ほんとのわんこスキが ほしがるわんこしか
    作らなくなるでしょうねぇ。 
    ランディくん ほんとに 目開けて寝てるのかな?
    目つぶってくれなきゃ こっちが 寝れないよー(ドキドキしちゃう~)


    2012-08-28(Tue) 21:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    3ワンの写真でしょ
    この後 ランディは両サイドから埋まって見えなくなります (ははっ)

    小さいつもりで大きくなったら これね以前預かってたノン君
    ノン君の最初の飼い主がそうだったんです
    そんな人ばかりじゃないんでしょうけどね ガッカリです
    ランディと糸巻きですか 何度もくわえて 投げて カミカミして…
    どこが面白いのか分かりませんよ^^


    2012-08-28(Tue) 22:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    モカアロちゃんも そう言われますよね
    そんな風に思ってる人が多いってこ事です はい
    すずさん家は良くお出かけするから そんな体験ないですか?
    関西の方が お店もそうですし キチンとしてるのかもしれませんね
    お耳のフリンジは直ぐウエットティシュで拭き上げたんですけどね
    夜はシャンプーですよ もちろん 


    2012-08-28(Tue) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    グレースママさんの記事 読んでくれたんですね
    流行って事で 左右されてるのはどうかと思います

    マナーでしょ 他のワンコも居るし もし他の子が食べたらね
    ランディは食べなかったけど なんだかいつもこんな感じって雰囲気でしたよ
    動かないランディ まばたきと呼吸はしてたと思いますけどね(笑


    2012-08-28(Tue) 22:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    あらっ 1.2 良く知ってますね~
    麦茶さんも読んでもらえましたか?
    こんな考えの方が多いのも事実なのです

    12キロのパピヨンですか これはビックリです
    まだ未知なる世界です
    食事の量とかじゃなくて 大きくなるコはなるんですよね
    それでも 風太君もそうなると思っていたんですね
    初めてだと 何キロって感覚がわからないでしょ
    私もそうでしたから
    なんでも愛情!飼い主次第 その通りです 


    2012-08-28(Tue) 22:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    トイプーの記事は読ませてもらいました
    コメントしなかったんですが 何とも複雑です
    トイプーは人気犬種ですからね
    いろんな事があるかと それでも飼いやすさから人気ですからね
    的確な表現ではないかも知れませんが お客側の私達も詳しくならないといけませんね
    マナーはどうしたものでしょう
    利用する前に 長々と文章を読み上げてもらわないとダメなのでしょうか…

    最後のランディ やっぱり寝てますかね 目を閉じるのを忘れた…v-389


    2012-08-28(Tue) 22:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    大きくしたくないからご飯少なく…って ご近所でも聞きました 
    そして ノン君はそれです!
    まったく そんな環境だったんですよ
    何たる飼い主でしょうねー 誰かがそんな事を言ったんでしょうね 
    大きくなるコはなるし 小さいコもご飯もらってないから小さいの?って そりゃ変でしょ
    うるろねさんの思い 解りますよ!
    最近なんだか流行りに振り回されてる感ありますからね
    mix犬のブリーダーですか?
    少し前なら 考えられない事ですね


    2012-08-28(Tue) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • punk さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    サイズは関係ないですよね
    確かに 小さいほうが楽って思うかも知れませんが
    小さすぎると それなりに注意事項も増える訳だしね

    それにしれも 中華鍋サイズのデカプーって 面白い表現ですね
    猫鍋みたいな感じかな
    そして エコなおもちゃって思ってくれました 嬉しいです
    セコイんじゃないですよね エコですよね~(笑


    2012-08-28(Tue) 22:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    アクセサリー感覚 その通りですね
    流行ってるから だれそれが飼ってたからーって わぁー 以前聞いたことがあります
    こんなで大丈夫???って思いましたが その方は想像した通りになりました
    本当 そですよね

    あれ? ランディ目つぶってくれなきゃ 寝れない?
    そう? じゃあ 今度A4サイズにプリントしとこうか(笑


    2012-08-28(Tue) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from penママ


  • こんばんは♪
    小さい・・・かぁ。。。
    我が家は見ての通り姫は大きくて苺が小さいですからね。
    いつも「親子ですか?」って言われます(汗)
    大きさについては苺よりも姫の方が言われます。
    「大きい子ですねぇ~!」「何キロあるんですか?」って。
    普通に答えてはいますが、聞いて来る方って何を基準に言ってるんだろう?
    っていつも思います。

    GHにもマナーの悪い方は多々いますよ!
    その時は注意する時もありますが、基本スタッフにチクッてます(笑)
    それかワザとその人の目の前で片付けたりと嫌味たっぷりで見せ付けてます(^曲^)
    やはり飼い主さんのモラルの問題が一番でしょうね(汗)
    人それぞれ飼い方や可愛がり方があるでしょうが、他のわんこの事も考えて欲しいモノです。

    ランディくん、5分も同じ格好でしたか!
    きっと目を開けたまま気絶していたと思われます(笑)


    2012-08-28(Tue) 22:53 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • penママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    サイズの件はね 確かにそんな風に思う方はいますよね
    ランディも小さいですが 小さい子を選んだのね 流行ってるもんねー
    みたいな感じで言われるのはちょっとね
    モラルそうですね 何だか自分ルールの方がいるとね
    今回の人も 自分の家ならいいんですよ
    ココはいろんなワンコ来る所ですしね 改善されたら良いんですが…

    ランディ 気絶したんでしょうか?(笑
    思わず『ランディ?』って声かけましたよ ちゃんと動きました


    2012-08-28(Tue) 23:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    大きさなんて関係ないっしょ!って思います。
    たまたま大きくなった子やたまたま大きくならなかった子・・・
    子犬の時期に将来的にどのくらいまで
    成長するかなんて分かりゃしませんからね!
    大きくても小さくても「我が子」なんだし!(・∀・)ウン!
    「大きさで選んだんでしょ?」なんて言われたら、
    みぃだったらムカっときますね~(もちろん心の中で)

    ランディ君・・・5分も同じ体勢でしたか?(笑´∀`)ヶラヶラ
    これは、もはや目を開けて気絶していたとしか思えません(゚∀゚)アヒャヒャ


    2012-08-29(Wed) 15:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    最近ね 小さい子がいっぱいでしょ
    雑誌とかでも 載ってるモデル犬は何だか小さい感じがするものね
    その方は サイズだけじゃなくて 犬のショー・血統書・チャンピョン犬の話とかされてました
    あんまり話すから 私も 一般家庭に飼われてたらあんまり関係ないですよね!!
    って 言ってしまいましたけどね
    負けずにスエーデン系のCHの血筋ですって 言っとけば良かったかなv-438

    ランディ やっぱり気絶してますかね(笑
    水中じゃなくて良かったです


    2012-08-29(Wed) 22:37 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/181-fe13afac




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR