blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120807]
こんにちは ランディです
何でしょう?
今日はね おもしろい人に会ったんだよ


夕方 ランディとトイレも兼ねて 自宅前あたりをウロウロ…
時間は6時過ぎ位かな^^
お散歩
ランディのおトイレショットはだめだよ

自転車の前カゴに2ワン乗せた女性が通りかかりました(ダックスとチワワ)
ランディの前で キキーッと急ブレーキ! 
はっ 何 ナニ?

女性 『パピヨンですよね?』
私  『はい そうです』
女性 『へぇー へぇー…』
   『成犬ですよね?』
私  『はい そうです 成犬なんですよ』
女性 『へぇー…  へぇー… 』

  その後 何も言わずにペダルを力強くこいで行きました
  こぎながら もぅ一度こちらを振り向きましたけどね (きっと へぇーって言ってたと思うわ)


一般的に小さいワンコ=チワワって思ってる人多いけど
この方は チワワ飼ってるし
小さいなーって思っても 普通何か話してくるよね  

へーへー
ランディ 『何か へぇー へぇー 言ってたね』
   
やったね 5へぇー もらったよ そんな番組あったね

今まで 小さいねとか 白いふわふわしてるとか 家にもワンコ居るのよ~とか
お話するけど へぇー へぇー… だけ言って去って行った人は初めて

可笑しいね
すごーく 急いでたのかな





ワンコとは関係ないけど

先日 秦 基博のライブがテレビで放送されてたの 今年岩手で開催されたもの
秦 基博
1時間半もあったのに 2曲とメンバー紹介しか見れなかった…
『アイ』は見れたけどね 気づくの遅いよ
韓国ドラマみたいにもう1度放送されないかな~


スポンサーサイト
2012-08-07(Tue) 20:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • from 麦茶


  • こんばんは~♪
    もう 5へぇ~ に爆笑でした!! (*≧m≦*)
    私も風太と散歩するようになってから やたら話かけられるようになったんですよ。
    でも 「へぇ~」だけの会話は初めて! 
    らんらんさん 楽しいお散歩でしたね♪

    「秦 基博」 私も好きです~ *^^*
    鱗も♪


    2012-08-07(Tue) 20:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    5へぇーには大笑い。
    もうちょっと言葉があったと思うけどね(笑
    それだけランディくんが小さいって事ですね。
    しゅりと一緒にグレースにいた時もみんな小さいパピヨンだったもんね♪


    2012-08-07(Tue) 21:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    5へぇ~ゲットおめでとうございます(笑´∀`)ヶラヶラ
    自転車の女性の心の中で何やら満足できたのでしょうね(笑
    面白い方ですね(´∀`*)ウフフ


    2012-08-08(Wed) 09:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • 凄いじゃないですか~
    5へぇは中々でないですよ~(笑)
    何だか暑いのに笑ってもっと暑くなりました
    ランディーさん女の子になった?
    可愛くて尻尾が素晴しく綺麗ですね~
    羨ましい!!


    2012-08-08(Wed) 18:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^
    話しかけてきたのに、ほとんど会話になってないのが、
    なんとなくすごいです^^
    ご自身の聞きたいことが聞けたから、よかったのかな??
    確かに小さいわんこ=チワワ、と思ってる方、多いですよね。
    でもわたし、6キロのチワワ見ました~。
    チワワだって大きい子いるんだぞ~!と教えたいっ!


    2012-08-09(Thu) 07:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    ランディくん、5へぇもらったのですね!
    パピヨンですよね?って聞かれてるので分かっているんですよね^^
    ランディくんがとっても小さくてキュートなのでビックリしたのかな?

    うちも先週のお散歩でアロアを見た方が『ロンチーですよね?』って聞いて来られたので
    『パピヨンなんですよ』って言ったら『えぇーっ!?ウソーーー!!』って
    かなりビックリされて、笑ってしまいました。
    へぇ~はもらえませんでしたv-8

    ふわふわランディくんは今日も可愛いです☆


    2012-08-09(Thu) 11:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • いや、5へぇは凄いですね!笑いました(*^^)v。
    ●ミニパピあるある
    (1)「あら~、かわいいワンちゃんですね。チワワですか?」
    (2)「ちいさくてかわいい~、何ヶ月ですか?」
    (3)「うちにもパピヨン居るんですけど、うちの太り過ぎかしら?」

    (1)(2)の時は「あ~、はいはい」って感じですが
    (3)の時は心の中で「知るかっ!」って言ってる私って悪ですか?('-'*)


    2012-08-10(Fri) 13:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    へぇ~ 懐かしいでしょ 
    まさか5へぇ~もいただけるとは思ってなかったけどね(笑
    そうそう 最近は ワンコ連れてると話しかけられやすいですね
    それでも この会話?ははいでしょう~
    鱗! そうそう 良いですよね~


    2012-08-10(Fri) 21:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    5へぇ~ すごいでしょ! なかなか頂けませんよね(笑
    もうね 私は唖然…としてしまいました
    自転車の急ブレーキも凄かったんですよ
    どうしても聞きたかったんでしょうね


    2012-08-10(Fri) 21:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    5へぇ~ すごいでしょ ありがとう ありがとう v-411
    なんだか不思議な会話でしょ
    満足して シューと自転車で行ってしまいました
    また会えるかな? うふふっ


    2012-08-10(Fri) 21:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    5へぇ~ いただきましたよ(笑
    もうね ビックリです (笑
    初めてでも もう少し会話ってありますよね
    ランディの女の子はキャンディちゃんですよ
    一卵性双生犬ですからね(笑
    夏休みだし そろそろ出てくるかもよ~ (想像してね) 


    2012-08-10(Fri) 22:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    話しかけてきたのに、ほとんど会話になってない そうなんですよね
    でも 今回 同じへぇ~で会話になると分かりました!
    勉強になりますね(笑
    6㌔のチワワですか? すごいな 私は4㌔のチワワでも大きいなぁ~って思ったんだけど他の犬種もそうですが サイズも色々ですよね 


    2012-08-10(Fri) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ランディ 5へぇ~頂きましたよv-91
    もしかすると 知ってる方とかにパピヨン飼いの方が居たのかもしれませんね
    チワワじゃなくてロンチーって聞く所が 専門的ですが
    へぇ~はもらえなかったんだー 残念!v-398
    今度代わりにへぇ~って言ってあげましょう!


    2012-08-10(Fri) 22:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    5へぇ~ すごいでしょ!(笑
    タン子ちゃんの日記にもいかがですか?
    ミニパピあるある… そうそう よく言われます
    ③の『そんなの知るか~』は心の声なんですね 良かったー
    心の声は何でもOK!ですよ  聞こえませんからね
    でもソレを顔に出しちゃダメですよ 


    2012-08-10(Fri) 22:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • うちもまろはよ「何か月ですか?」って聞かれるけど
    「へ~ぇ」の会話はしたことないなー(笑)
    自分ちのちわわんが大きいか、
    知ってるパピヨンが大きいかだったのかな?


    2012-08-10(Fri) 23:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    まぁー君でもへぇ~は無いのね?(笑
    へぇ~で会話が成り立つんですよ 
    その方のチワワは普通のサイズでしたよ
    もう1ワンのダックスの方は ワンワン… 吠えてましたけどね


    2012-08-11(Sat) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/176-c58ecab6




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR