blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120725]
こんにちは ランディです
風の
 
7月23日(月) ランディ地方も梅雨明しました
暑いー夏がやってきましたよ

梅雨明する前日の22(日) グレースで第2回お手入セミナーがありました

予定をはるかに上回る参加希望があり 途中お断りするのが申し訳無かったとママさんおしゃってました

にしても 参加者28名 + セデブメンバー4名 の32名

もうグレースからはみ出しそう… エアコンだってフル稼動なのに 暑い…

ギュウギュウです イスに座ったら動けないの

私が座った席からは カメラを向けるとワンコドライヤーしか写らない

だからね すぐあきらめましたよ (偉いでしょ!)

参加の皆さんが次々紹介してくれるのを 楽しみにしときます うふっ

おねむだよ

ランディも保冷材で冷やしながら ちょっとオネムです

この日の午前中 ランディトリミング台から 落ちたんですよー

ちょっと目を離した私がいけないんですけどね

もうビックリ!! 驚いたのもあってブルブル… 震えてまして

だから エプロン部分がよだれでデロデロです

様態は大丈夫です ちょっとビックリしただけ ごめんねー


セミナーの参加者は
  チームさつまあげ (鹿児島) くっくたんとカイリーちゃん
                    RIRIちゃん


  チームくまモン (熊本) ちぇりー・うららちゃん

  チームとり天 (大分) りん・ことちゃん
                ちゃらちゃん
                ねねちゃん

  チームめんたい(福岡) ブラン君 dio君はお留守番
                 アンリ君 ロラン君お留守番
                 ナッツちゃん すももちゃんお留守番

  チームシルバーズ   ゴーディアちゃん 舞ちゃんお留守番
                葵ちゃん
                リンダ君
                らんちゃん (セミナーではモデルお疲れ様)
                ワトソン君
 
   チーム名聞いてなかった(強制的にセデブ準メンバー?)ロビ君 viviちゃんウィル君お留守番
 
そして今回初めましての ココア君  子テツ君 ひよこさん一家 3プーで参加の○○さん(本名しか聞いてなかったので あえて○○さんです)

すごい人数でしょ

もちろん 恒例スイーツもあったんですが これも撮ってません

私は 夏だし!っと言う事で 水ようかん(栗あずき・こしあん)とヨーグルトムース(冷やす温度管理が失敗)

もっと修行しないと

今回参加の皆さん ありがとうございました

人数調整どこでするか グレースママさん本当に心配されててお疲れ様でした

またセミナー開いてくださいね

最後に 桃ママさんより拝借です
参加のワンコ

参加の皆さんです
参加の皆さんです
お疲れ様でした~  セミナーの内容もみなさんにお任せ(笑 

スポンサーサイト
2012-07-25(Wed) 07:00 美容 | TB(0) | コメント(24) | 編集 |
  • from ★すももママ★


  • 日曜日はお疲れ様です&ありがとうございます^^
    準備~用意~片付け、そしてスイーツの作成、
    本当にお疲れ様です<(_ _)>
    上げ膳据え膳ですみません・・・ って、この前も書いた気が(汗)
    ありがとうございました!!
    あーん(涙) 
    らんらん作のスイーツ、全く食べれてません(>_<)
    次回があったら、リベンジさせていただこう♪

    ランディくん、大丈夫でしたか?
    トリミング台、特に小さいランディくんだから
    ビックリしちゃったでしょ。
    でも、怪我が無かった様で良かったです^^


    2012-07-25(Wed) 09:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from punk


  • チーム名が楽しいね♪
    さつまあげとか・・・とり天とか・・・
    ランディーくんトリミング台から落ちちゃったの?
    怪我がなくてよかった~!
    トリュフも時々後足を滑らせて落ちそうになることがあるので
    (体の大きさにくらべて台が小さいのかなぁ?)
    台に乗ってる時は目が離せません。。。


    2012-07-25(Wed) 10:45 | URL | #XDn2ObD2 [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-07-25(Wed) 10:59 | | # [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    先日は色々ありがとうございました~
    楽しかったです(^^♪
    ランディ君大丈夫ですか?
    だだでさえちっこいランディ君・・骨とか折れたり∑(*゚ェ゚*)とか心配ですよね
    なんともないようで良かったです
    私はなんだか・・気合が入らず更新さぼってます(´-∀-`;)
    明日はチェパパが実践シャンプーだって~(*≧∀≦)
    今度はコストコツアーでよろしくです(^^)v


    2012-07-25(Wed) 11:11 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    事前準備から何から何までお疲れさまでしたm(__)m
    グレース@ママさん、皆さんには本当に感謝されてました。
    見事なチームワークで、さすがセデブ倶楽部ですよね(#^.^#)
    写真も撮る暇も無いのも納得。
    みなさん楽しまれて良かったですね(#^.^#)
    家も一度しゅりが飛び降りたことがあって、注意してます。
    小さいからランディ君、怖かったね。
    怪我がなくて何よりでした(*´∀`*)


    2012-07-25(Wed) 12:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from emi


  • 先日はお疲れ様でした~。
    ランディ君、そんなことがあったなんて・・・。
    でも怪我しなくて良かったです。

    グレース@ママさんのセミナーはホントいつも楽しいです。
    なんていっても、スイーツ♡
    セミナーとスイーツ、メインが二つあるので(笑)
    セデブ会の皆様、いつもありがとうございます。
    そして次回もよろしくお願いします。


    2012-07-25(Wed) 22:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆっち


  • らんらんさん、先日はお疲れ様でしたー
    そして、ありがとうございました。。
    シャンプーは目から鱗がポロポロ。
    実際のお手入れを見ながらなのせ、とっても分かりやすかった〜
    そして、水羊羹もムースもメチャウマでした。
    ブルーベリーソースって買えるんですかね?
    これまた、激うまです。
    あ、リンクこちらこそおねがいします。
    最後のコメントが、そして。。。で終わってたのがメッチャ気になるー(*^^*)


    2012-07-25(Wed) 22:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • で、結局miniらんらんさんお手製のヨーグルトムースとちぃ君ママさん作の天板ガトーショコラ 食べれなかったんだ
    また作ってもらお~っと。
    夏のスウィーツってほんとに保存温度が大変よね、サロンにスペースあるなら冷蔵庫一台置いて欲しかったところです 笑

    熱気ムンムン、とにかく暑さと戦いながらのセミナー
    きっとモデルしてくれたランちゃん 水浴び気分で涼しかったかもね。
    桃ママがモデルになりたかったぐらい 
    設営準備のとき、ランディーの落下 大事に至らなくてよかったね
    椅子の持ち込みやなんやら お疲れでした


    2012-07-25(Wed) 22:56 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from うるろね


  • 日曜日はおつかれさまでした~~。
    何だかんだいっても、ご近所さんのminiらんらんさんに
    いつも甘えちゃってるもんね・・。ありがとう。
    ランディ、その後大丈夫かな? あの高さ・・本犬もびっくりだったろうけど、
    ほんとにどっきりだった~~~!!!何ともなくてよかった♪
    水ようかんもムースも、めちゃ美味しかったよ~~。
    水ようかん、ば~ばにとられちゃったので、また作ってね。
    あ、ういろうなんかは私の大好物だよん♪


    2012-07-25(Wed) 23:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-07-26(Thu) 04:42 | | # [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんばんわ♪
    いつも為になるお話が沢山聞けるグレースママさんの勉強会ですね!
    みぃなんて本で読んだだけですから、プロのお手入れってこの目で見てみたいなぁ~
    とくに肛門腺絞りの仕方(顔にかからない為にはどうしたら良いか)とか(爆

    ランディ君テーブルから落ちてビックリしたんですね~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
    怪我がなくて何よりでした。。。(・∀・)ウン!!


    2012-07-26(Thu) 17:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • すももママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    セミナー お疲れ様でした~
    室内は暑かったですよね 皆さん第2会場でしたからね
    甘~い水ようかんだったんで 好みがどうかなぁと思ってました
    すももママさんの好み 今度教えてね

    ランディは元気です スミマセン ご心配掛けてます
    今日も欽ちゃん走りならぬ ランディ走りしてましたよv-355


    2012-07-26(Thu) 21:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • punkさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    セミナーの時の 差し入れありがとうございました
    たっくさん焼いてましたね 大変だったでしょ
    とっても美味しかったです 皆さんと仲良く食べたり持って帰りましたよ~e-266
    ランディでしょ 私が大丈夫だろう…だった事が1番いけませんね
    何があるかわからない
    今後は注意!ですね ランディは今日も元気ですよ~


    2012-07-26(Thu) 21:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 最初のかぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    あらっ そだったんですね
    ランディ どんな反応だったのでしょう?
    今度詳しく教えてくださいね


    2012-07-26(Thu) 21:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    セミナー お疲れ様でした
    この日はグレースにみんな集合!でお天気も見方?してくれたようで
    暑~いセミナーでしたね
    くまモンちぇパパさんも運転お疲れ様でした (くまモン持って行けばよかったなぁ~)

    ランディ ビックリでした でもなんとも無かったんで良かったです
    コストコですが 実は先日お一人様コストコしてきました (お一人は初めて…)
    ヤッパリね 寂しかったですよ フードコートもスルーでした
    今度ご一緒しましょうね


    2012-07-26(Thu) 21:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    セミナー とっても人気でした
    もう会場を別に借りないと 開催はムリじゃないかしら
    それぞれ分担して なかなか良いチームワークですよ
    グレース@ママさんのトークも メモなしですからね すごいです

    ランディは飛び降りたのではなく お落ちたんですよ
    足をふみ外した感じです 
    ほら コンサートで盛り上がって ステージから急に居なくなる感じ!
    冗談抜きで 本当何も無くてよかったー


    2012-07-26(Thu) 21:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • emiさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    セミナーお疲れ様でした 暑かったですよね
    ゴーちゃんもお利口でしたね
    今日はシルバープー注目! カッコイイ~e-266
    グレースママさん また人気者になちゃいましたね
    今度はどんな衣装で皆様の前に登場するのか 
    ふふっ 楽しみにしていてくださいな (あんみつに行くぐらいですからね)


    2012-07-26(Thu) 22:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • ゆっちさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    セミナーお疲れ様でした
    どうでしたか? 実際に目の前で見るのは違いますよね
    って 私はまったく出来ませんが…
    ムースも水ようかんも食べてもらえましたか 良かった
    なかなか皆さん 中に入らなかったでしょ
    まさか第2会場出来てたなんて… 売り子すれば良かったかなv-398
    ブルーベリーは買えますよ
    リンクの件 ありがとうございます リンクしていたつもりでした…
    話のつづきですが はて?なんだったのか… ヤバイですね 
    思い出したらコメントします でもたぶんたいした事じゃないと思います(笑


    2012-07-26(Thu) 22:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    セミナー お疲れ様でした 最後の最後までごめんね!
    あっ ムース食べてないんだよね ごめんね
    今度作るよ ナタデココ入りにしょうかv-411

    そうそう 暑さとの戦いのセミナーだったよね
    講師は全然汗流れてなかったけど (あれっ)
    やっぱりほたて貝必要やったね (爆
    ランディ 心配掛けました 大丈夫ですよ
    今日もキャップで遊んでましたから そして隣の春君に冷たい視線でしたv-389 


    2012-07-26(Thu) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    セミナーお疲れ様でした
    桃ママさんと 最後の最後まで大変でしたね
    ランディでしょ 心配かけましたね もう大丈夫ですよ
    ランディ走り 絶好調です

    水ようかんはヤッパリ親世代に人気かな?
    あんこ物だし 好みが分かれるかなって思ってました
    えっ ういろう? そんなもの作った事ないし
    それに ういろうはお土産で頂くくらいしか知らないよ~


    2012-07-26(Thu) 22:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 2番目のかぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    コメントありがとうございます
    いやー 暑かったですよね 丁度持っていたので 良かったです
    こんな感じですが これも何かの縁ですものね
    また次回あいましょうねっ!
     


    2012-07-26(Thu) 22:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんですよ
    毎回 ナゼかよかパピオフと重なる事が多くて
    お手入でやっぱりプードルちゃんが多いんですが
    やっぱりパピヨン仲間も参加して 是非見てもらいたいですね
    見るのは聞くより全然違います
    ちなみに今回 ママさんはブラッシングの後 ティッシュで抑えて肛門腺を絞って
    それからシャンプーしてました

    ランディ ご心配かけましたね 元気ですよ
    今は寝てますが 夕方キャップで遊んでましたからv-410


    2012-07-26(Thu) 22:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from dioママ


  • こんばんは!日曜日は楽しい時間をありがとうございました~
    毎度毎度セデブ倶楽部の皆様にはお世話になりっぱなしで~
    でもでも、今回もオヤツテンコ盛りで嬉しかったです!
    水ようかんめちゃ美味しかったです!いつかセデブのお菓子教室~とか開いてほしいなぁ~(^^ゞ

    ランディ君、骨とか折れてなかったですか??ちっちゃくて細いんだもん
    大事に至らなかったら良いんだけど・・・

    そうそう、今回も動画頑張って撮りました!
    自分の備忘録的にもなるし、文字にして間違って伝わるのも怖いから~
    来れなかった人もお勉強してもらえると嬉しいからリンク全然OKです~
    みんなのお役に立てれば嬉しいです~
    ではでは~



    2012-07-27(Fri) 01:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • dioママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    日曜日 お疲れ様でした dio君パパさんと 来てたんですよね
    さぼって室内から出なかったので気がつかなかったですよ
    dioさんとロビ君 並んでるの似てるよね

    セデブのお菓子教室ですか? ん~ どこでしますかね
    って 他にも上手な方 たくさんいますよ
    ケガは本当気をつけなきゃーって思いました 反省です
    セミナー 早速リンクさせてもらいますね


    2012-07-27(Fri) 20:00 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/172-210fcc95




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
