blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120719]
こんにちは ランディです
お暑うーございます
暑いですね 昨日も今日もマーク バッチリ出てましたが
  (まぁ 昨日は夕方 降りましたけけどね)
今日は 雨は降ったのかな??

120719_125752.jpg
車内から 携帯ですが… 
昨日の方がモクモク 
雲に乗れそうでしたよ
福岡の梅雨明までもう少しです



以前 ジェルマット買おうか思案中だったんですが
結局 プレートにしました
今までも大丈夫だったし 使ってるのはヤッパリ古いからね 新しい方が冷え冷えかな?

これです
プレート
大きいのにしたんですよ
個人的な感想です…
     
     何だか薄いんですよ~同じメーカーだし 裏にはラバーも付いてるんですがね
     それと 淵がそのままなのがねぇー
     以前のもには ゴムのカバーがあったのに
     コレは カミカミすると危ないから 無くなったんでしょうね


ささっ ランディ乗ってごらん
遠慮がち
何だか 遠慮がち
おやつ箱で釣ってやっとここまでです
今までと そんなに変わらないでしょうにね


何だか違うよ
なんだか違うんだよね~ おかしいなぁ~
まぁ その内慣れるでしょうね


なぜ コレを買ったんでしょう
それはね






パピヨン
パピヨンだったのよ^^
大きいけどね 隅っこに凍らせたペットボトルとか置くから丁度良いのよね



2012-07-19(Thu) 23:00 ワンコグッズ | TB(0) | コメント(23) | 編集 |
  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 悩んでたけどアルミにしたんだね。
    ん、アルミの方がヒエヒエ感はあると思うよ。
    ランディー、今年は新しいボードで暑さ対策ね。

    ね、ところで畳やゴザってランディー足滑らない?
    リビング用にイグサのマット購入してたんだけど桃ちゃんすべるから処分したの。
    あまり走らないランディーは大丈夫なんかな?


    2012-07-20(Fri) 01:16 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^
    毎日暑いですね~。
    そちらは雨がかなり降ってますが、被害はないですか・・・??

    ランディくん、プレート大きいのに、なんて遠慮がちな
    乗り方(笑)
    どっかり寝転んだら、きっと気持ちいよ~~^^
    しおんは平気のようで、愛用してます。
    今もどっかり上で寝てますよん(笑)
    プレートに足をこっそり置いてみたら、結構ひんやり
    しますよね~。
    人間用があったら、よく寝れるかしら??
    硬いから寝心地悪そうですね(汗)


    2012-07-20(Fri) 08:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • 九州大変な被害でましたね!らんらんさんの所は大丈夫でしたか?
    アルミプレートランディー君乗りそうですね~
    お利口さん!イミュウは相変わらず拒否っています
    なので私が足乗せています。気持ちいいんですよ~(笑)
    ランディー君Lサイズだよ!ゴロゴロ出来ちゃうね~
    パピヨンモデルって珍しいですね~


    2012-07-20(Fri) 11:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • あ~私が乗りたいアルミボード(≧ω≦ )
    毎日暑いですね~
    うちは去年安物ジェルマット買ったけど速攻破れました。゚(PД`q。)゚。
    アルミボードね~どうしようか悩んだけど・・うちは夏でもフワフワが好きみたいで・・
    暑さに耐えかねた時のみ・・廊下で寝てるみたい・・
    必要かどうか・・今年も考えてる間に夏が終わりそうです・・(´゚∀゚`;)w


    2012-07-20(Fri) 11:46 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    やっぱり、アルミボードにしたんだ。
    端っこに凍らせたペットボトル?これはいい案ですね。
    だけど、ミルには今のがいっぱいいっぱいだから
    もう一回り大きいの買わなきゃ(#^.^#)


    2012-07-20(Fri) 18:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from punk


  • 前半分だけヒエヒエだね^m^
    トリュフはアルミボードに乗らないんですよ。。。
    避けて歩いてます
    jェルマットだと乗るかなぁ?とおもうけど
    買って乗らなかったらもったいないしねぇ・・・


    2012-07-20(Fri) 21:30 | URL | #XDn2ObD2 [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    このクールマットみたいなもの、以前買ったことがありますが
    全く使いませんでした・・・ワンコが(涙
    さてランディは使ってくれるでしょうか・・・楽しみです
    ひんやりマットより玄関のタイルがお気に入りでしたよ

    やはりパピヨンが前面に出ていたら、買うしかないですか。(笑


    2012-07-20(Fri) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • こないだば~ばが、ジェルマットを買ってきてくれたよ。
    ガシガシしたら破れやしないか・・ちょっと心配。
    いまのとこ大丈夫みたいだけど。
    ま、我が家でこんなの使うのはちぃだけなんだけどね。
    結構冷えていいよね?!


    2012-07-21(Sat) 01:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    そうなの ボードにしました
    ジェルマット 昨年処分していろいろ考えたんだけどね~

    リビングの敷物ね 夏はこんな感じだけど なにも問題ないですね
    ランディでも少しは走るのよ(笑 ちょっとスライディングしちゃうかな
    桃ちゃんはすべるのね
    ケガしたら困るもんね


    2012-07-21(Sat) 13:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    暑い(蒸し暑い)ですよね
    この時は 雨もあまり降らなかったんですが
    その後 ゲリラ的に降ってます 今も雷 ゴロゴロ= ですよ 

    このプレート 伏せ状態で3ランディはいけるかとv-398
    でも用心深いから ちょっとしか乗らないんですよ
    そのうち 平気になるでしょうけどね
    そうそう 足置いたら結構冷たいですよね
    めぐさん これを敷物に… 肩こりそうよ^^
    人間用はジェルマットタイプがあるよね アレどうかしらん?


    2012-07-21(Sat) 13:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    前回の雨はものすごい被害がニュースで流れてましたね
    ランディの所は雨だけで 何とも無かったんです
    でも 昨日、今日とゲリラ的に降ってます 今もね ゴロゴロ鳴ってますv-399
    イミュウさん ダメでしたよね
    ランディは依然のものもOKだったので すぐなれるでしょう
    プレートの上でゴロゴロ… するかはナゾですが
    パピヨンモデル なかなか無いですよね
    1番はトイプーでしょうね



    2012-07-21(Sat) 13:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ジェルタイプは敗れた時が心配
    もしお留守番の時だったらって考えたら 怖いよね
    ちぇうらちゃんは ふわふわが良いんだ
    ワンコ自身が考えて涼しい所に移動するから 必要ないかもね


    2012-07-21(Sat) 13:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    はい!ボードにしました
    ペットボトル凍らせたのは便利ですよ
    500mlを交代に凍らせてタオルで包んで置くんですよ
    慣れてくると そのボトルを枕にしたりします
    プレートはもっと大きいのも500円くらいしか変わらないお値段でしたね
    買ちゃいます~


    2012-07-21(Sat) 13:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • punk さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    遠慮がちだから半分冷え冷え そうですね
    同じようでも ちょと違うから用心してるんでしょう
    そうそう このプレートまったくダメな子はいますよね
    そ~っと置いても慌てて バタバタしたり逃げちゃうの
    なかなか難しいですよね
    ランディは結構簡単に乗りました 変なのかな??


    2012-07-21(Sat) 13:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    これは ダメな子は結構いますよね
    ランディは以前も使っていたので たぶん大丈夫でしょう
    ただ ちょっと形が変わったので 用心してるんですよ
    ランディはね 玄関に降りた事がないんです (内緒ですよ)
    だからタイルとかの冷たさを知りません…v-388

    ワンコ物にパピヨンって少ないですよね
    パピヨンだから買ったてのは ちょっと話を膨らませました


    2012-07-21(Sat) 13:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ジェルマット買ってきてくれたんだ いいねぇ~
    このタイプはちぃ君しか使わないの??
    あのね もっと大きいタイプもあったよ
    ゲージ一面みたいなの お値段もそんなに変わらなかったです
    足置くと結構冷たいよねe-284


    2012-07-21(Sat) 13:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    アルミマットもどんどん進化してるんですね~♪
    我が家の使わない「アルミマット」も 回りにゴムは付いてなかったです。 
    ランディくんにLサイズ? て思ったら、端に凍らせたペットボトル置くんですね~
    さすが らんらんさん!! アルミは熱伝導率がイイですからね♪ ^m^
    いつもながら 参考になりますぅ。


    2012-07-21(Sat) 20:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    あらっ 麦茶さん家のも周りにゴムは無いんですね…
    それだけ我が家のは古かったんでしょう
    今日 素足で両方に足を乗せてみました
    やっぱり 新しい方が冷たいんですよね ビックリしました!
    ペットボトルをガシガシしないならこれはおススメします
    2本を交代で凍らせるんですよ 500mlくらいが丁度いいかな?
    プレートやマットに乗らない子でも 枕にするかもよ~e-266


    2012-07-21(Sat) 23:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-07-22(Sun) 22:32 | | # [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    こちらこそ お疲れ様でした~
    大盛り上がりでしたね 毎回すごいなぁーと関心してます
    これからもよろしくね


    2012-07-23(Mon) 09:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-07-24(Tue) 10:53 | | # [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-07-24(Tue) 16:43 | | # [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-07-24(Tue) 22:39 | | # [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/171-21ea114b




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR