blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120608]
こんにちは ランディです
おいしい物ありますか?
ランディが食べれる物あるかな?


前回のオー・ジャス君のお家での様子です
お家のオージャス
お家での表情は良いですね~
ちゃんとカメラ目線ですよ 


ランディ地方 本日8日 梅雨入りしたようです
数日前の昼間は蒸し暑くて大変!!
そんな日に お出掛けしてきました

太宰府天満宮です
太宰府天満宮
平日なのもあって 一般観光客より修学旅行生がたくさんいました
韓国の方に 『あっ パピヨンだー カワイイ~』って言ってもらいましたよ(日本語で!)
パピヨン 知ってたのね~
 

今回 初めて気がついたんですが おみくじの色が紫です
お正月はピンクだったんで アジサイや菖蒲のイメージでしょうか
おみくじ

今回は花菖蒲を紹介しますね
菖蒲池 1
まだまだつぼみがたくさんありますよ

花菖蒲 1

花菖蒲 2

花菖蒲 3

花菖蒲 4

花菖蒲5

紫は…

きれいでしょ 菖蒲池の周りにはお茶屋さんがあるので お茶をしながらまたはお食事しながら眺める事ができます
鯉もたくさん泳いでました エサ用におふも売ってましたよ 

6月8日~10日・16日・17日はライトアップされるそうです
55種類 3万本の花菖蒲 いかがですか?


ココに来たら
梅ヶ枝餅
梅ヶ枝餅 やっぱり食べなきゃね
今回は参道のお店ではなく この菖蒲池の所にあるお店のを頂きました
ごちそうさまで~す!

 
スポンサーサイト
2012-06-08(Fri) 19:00 おでかけ | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • from k.s


  • こんばんは
    おお太宰府天満宮ですね
    私が行ったときに全く咲いてなかった花菖蒲・・・綺麗に咲いてますねv-218
    ライトアップされたら綺麗でしょうね

    あんこ無しの梅ヶ枝餅も美味しかったですよ。v-218


    2012-06-08(Fri) 21:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    オー・ジャス君もランディ君も良い顔してますね。
    カワイイ~(*´∀`*)
    桃のママさんのブログでも見ましたが、太宰府天満宮は花菖蒲の
    花が綺麗に咲いているんですね(*´∀`*)
    花菖蒲を見ながら梅ヶ枝餅、良いですね(#^.^#)


    2012-06-08(Fri) 22:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • ほんとだ~オージャス君たち
    おうちだと表情が柔らかいね。こないだの夕方の写真↓よりランディーと似てる
    ってことはランディーは外でも家でも表情が変わらないって事だよね

    蒸し暑かったけどン十年ぶりに花菖蒲を見れました
    いつの間にこんなに写真撮ってたのv-405
    どれもキレイ~~~
    私は通販失敗カメラで いまひとつ色が変だった
    ひとえに梅ケ枝餅といっても味もそれぞれ
    また次は違うお店で楽しみましょうねv-410


    2012-06-08(Fri) 22:53 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from Luna305


  • 花菖蒲、綺麗ですね( ^∀^ )
    実は私、菖蒲とあやめとかきつばたの区別がつきません。
    おみくじが紫色ってめずらしいですね~
    普通白が多いですよね。
    今だけなんでしょうか?
    一度ひいてみたいですね。大吉じゃなくてもいいですから(*^m^)
    梅ヶ枝餅って、梅がはいってるわけじゃないんですよね。
    中は普通のあんこって、私は知っていたんですが、
    彼氏が、梅が入ってるもんだと思ってたみたいです(;^ω^)
    あんこなしの梅ヶ枝餅っていうのもあるんですね。
    一度食べてみたいですね~


    2012-06-08(Fri) 23:04 | URL | #Ya3rjD22 [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • ほんとすぐそこだとなかなか行かないもんです。。。
    今度お散歩がてら行ってみよかな~☆
    梅が枝もちたべに(笑)
    らんらんさん自分でも作るけど、やっぱ行ったら食べちゃいますか(笑)


    2012-06-09(Sat) 08:50 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • k.sさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    そうです 太宰府天満宮ですよ
    1ヶ月でこんなになっちゃいましたね
    ライトアップ チャレンジしてみませんか? 

    あんこ無し ウケねらいでしたが… 甘いの苦手な方様??って事ですね
      (罰ゲームじゃなくて良かったですv-398


    2012-06-10(Sun) 10:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    オー・ジャス君 やっぱり家だと 表情がやわらいでます
    クールなオー君がランディぽい?でしょv-410
    菖蒲 キレイでした ちょっと早かったんですが
    満開の時は また良いでしょうね
    梅ヶ枝餅 コレは外せませんよ!!


    2012-06-10(Sun) 10:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    オー・ジャス君 いいよね
    かわいい~って感じです オー君がランディポイよね
    ランディはね 耳が警戒態勢になります
    これは直ぐ分かります!

    菖蒲きれいでしたね 個人的に藤の花が出遅れたので 良かったですよ
    私のカメラも 最近ヤバイ感じです 
    AUTO なのに勝手にMT見たいな写りになったりします
    梅ヶ枝餅 お店によって味違うモンね~



    2012-06-10(Sun) 10:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • Luna305さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    菖蒲 あやめ かきつばたですか?
    ははっ 私もよく分かりません
    お花の名前の表示を うん うんと素直に見てます これ1番!!
    おみくじは 白 そうですね
    太宰府はピンクが多いような~
    でも この紫は初めてでした ちょっと後悔してます…
    梅ヶ枝餅 梅は入ってません それに あんこ無しは存在しません!
    KSさんのコメントは 私が以前GHに持って行った梅ヶ枝餅なんですよー


    2012-06-10(Sun) 10:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    近いけど… そうなんですよ
    いつでも行けると思うと なかなか行かなかったりしますよね
    私も国立博物館 オープンしてかなりしてから行きました

    梅ヶ枝餅食べに ふふっ 是非どうぞ!
    私は梅ヶ枝餅協会に無許可ですからね(笑
    やっぱり本物は違います 味もお店で色々です
    今回のお店のは あんこが甘かったです (あくまで私の感想ですが)



    2012-06-10(Sun) 10:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    前回 オーリーくんの写真見た時に、すっごい男前!! てビックリしたけど今回の写真はランディくんに似てる! ^m^
    やっぱり 同胞ですね~。

    「梅ヶ枝餅」見た目が おやきっぽいですが、中身はあんこかな?
    どんな味か? 気になりますぅ ^^


    2012-06-10(Sun) 15:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    オーリーくん、ランディくんに似てますね~
    首の傾げ方も似てる気がします、カワイイ☆

    菖蒲、きれいに咲いてますね。
    3万本、ライトアップってすごくきれいでしょうね~

    あ!この前miniらんらんさんが作ってたお餅だー!!

    先日はアロアにお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)


    2012-06-10(Sun) 18:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    オーリー君 お外ではクールなんですよね
    でもやっぱりお家では かわいい~感じです
    ランディポイでしょ (笑

    梅ケ枝餅はお焼 そうですねそんな感じです
    中はあんこ!です 25日のみ よもぎの梅ケ枝餅が売られるんです
    たくさんのお店があって 味もお店によってイロイロです
    好みのお店探しはいかがですか?って ホームページで紹介してますよv-410


    2012-06-11(Mon) 12:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    オーリー君 ・ジャスティン君 3か月くらいで別々の家で育ったのに
    みんな首を傾げるんですよ
    菖蒲はたくさん ありました 今からが季節ですよね
    梅ケ枝餅 私は無許可で作りましたからね
    本物は違いますよ^~^ ♪


    2012-06-11(Mon) 12:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    首の傾げ方がランディ君とそっくりですね~
    大きさは違っていてもそっくり兄弟ですねニコッ♪(〃'▽'〃)

    菖蒲の花が綺麗ですね~
    この時期の「青」や「紫」は涼しげで良いですね♪
    らんらんさん梅が枝餅をご自分で作るのに
    やっぱりお店で見ちゃうと買っちゃいますか?
    やっぱり梅が枝餅は美味しいですものね~(´∀`*)ウフフ


    2012-06-11(Mon) 16:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    オー君たちは 家ではこんな感じなんですって 
    カワイイ~感じでしょ 顔の傾け具合も同じです♪
    えっ? ん? って聞いてる感じなんですよ

    季節がら きれいですよね
    梅ケ枝餅 やっぱり本場のを食べなきゃね!
    私のは梅ケ枝餅協会に入ってないものですからね(笑
    お店によって味が違いますよ~ 私はココのお店が良いとか好みもいろいろです


    2012-06-11(Mon) 17:55 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/160-8f64156c




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR