blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120508]
前回の続きです!

最高
天拝山 初心者コースです
最後の最後で階段! コレさえクリアすれば小さいワンコでも大丈夫ですよ
かならず水分補給の飲み物を持参して下さいね

誰?
ランディ達も 水分補給!
その後 何か見つけた様子 ん?何?何?
黒猫
黒猫ちゃんです 威嚇すでもなく 様子を見るようにしてます
途中でもにゃんこ 数匹見ましたからね



頂上の気温
それにしても 気温高めです
本当か? 頂上の温度計は30℃ 日向でしたけど 3時過ぎの気温です

帰りはとっても早かったですよ


本題ですが 藤の花見に来たんでしたよね
では 武蔵寺の方に行きましょうね



藤棚です
藤棚?
あれっ? 花ないですけど…


ちなみに 昨年の5月5日は
IMG_2349.jpg
こんな感じだったんですけどね

な なんと
看板
藤の花房切りの儀~ こんな儀式があるのか…
藤の花は既に切り取られてました
花びら1つ 落ちてない…

毎年昭和の日が藤祭りなんですね
昨年は 咲き方が遅かったんでしょうか?
リサーチ不足でした…
と言う事で 藤の花を見に行く予定が 天拝登山となった1日でしたとさ



おまけだよん
大収穫
本日 大収穫!! あっという間に色付いた



スポンサーサイト
2012-05-08(Tue) 08:01 おでかけ | TB(0) | コメント(24) | 編集 |
  • from みぃ


  • おはようございます♪
    354段の山登りお疲れさまでした~
    ランディ君も頑張って登ったんですね(*^.^*)
    偉いぞ~ランディ君(・∀・)ウン!!
    (もちろん、らんらんさんも♪)

    あれ~藤の花・・・・??
    な・なんで切っちゃうんでしょう?勿体無いなぁ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる


    2012-05-08(Tue) 08:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • おう!!これが噂の階段(笑)
    ランディほんと良く登りましたね!!!
    こりんヘコタレそうだわ(汗)
    藤残念でしたね!
    藤の花大好きですが。。。毛虫さんが多くて下には
    行けないさっちーです(汗)
    やっぱ虫がつきやすのかしら!
    あんなきれいな時にさくっと切ってしまうなんて。。。
    さくらんぼだ~!
    うちの実家の木にもいっぱいなってました~☆
    食べてはないけど(笑)


    2012-05-08(Tue) 08:55 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • え~30度ですか?それに354段ですか?
    ランディー君もらんらんさんも凄いわ~
    イミュウは途中で抱っこ!って言いそうです。
    藤の花房切りの儀ですか?面白い!儀ってね~
    でも去年の写真は見事ですね~残念でしたね!
    お~さくらんぼですね!かなり美味しそうですね~
    ツヤツヤだ~(笑)


    2012-05-08(Tue) 10:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    ま~凄い階段登ってる~次の日の足・・大丈夫でした?(笑)
    確か去年も見た藤ですよね~今年は遅かったんですね~
    でもとっても眺めがいいです~
    前記のいきなりあんぱん・・らんらんさんなんでも作れるんですね~
    尊敬です~


    2012-05-08(Tue) 12:43 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    これはあの日の天拝山詣でですね
    私は登ったことないのですが、かなりきつそうな石段です
    私なら、次の日は寝て過ごします(涙
    でも山頂からの展望は素敵でしょうね・・・疲れも吹き飛びそうですv-218
    藤の花、4日の大興善事では、まだ健在でしたよ、少しは弱ってましたが
    この後にGH登場だったのですよね、行動力に乾杯です。v-218


    2012-05-08(Tue) 22:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ワー、すごい階段ですね。
    354段、疲れちゃうよね(´ヘ`;)
    だけど上に登ってるから景色は綺麗だね(*´∀`*)
    藤の花、何で切っちゃうんだろう?
    せっかく見に行ったのに、残念でしたね。
    さくらんぼスゴイ!!美味しそう~(*´∀`*)
    しおこさんにminiらんらんさんの所に一杯実ってるよって
    言っておきました(笑


    2012-05-08(Tue) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • 藤棚・・・・・ズコーでしたね(古い)
    昨年は、オークンたちと行ってましたよね。
    そろそろかなぁと昨年の記事を見に行ってたんですよ。
    まさか、もう切られてたとは! 来年は 要リサーチですね、
    あっ。さくらんぼ かわいいなぁ。
    先日は、ごちそうさまでした。i-261止らなくてたっくさん
    いただいちゃいました。 ウマシ!
    どんどん 収穫して 困ったら メール下さい(笑)


    2012-05-08(Tue) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from シュガー


  • 藤の花が切り取られていて残念です
    そんな儀式があるとは存じませんでした
    天拝山に登られたんですね
    ランディくん、頑張りましたね


    2012-05-08(Tue) 23:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • その節は、大変おつかれさまでした。
    あの日は、もちろん爆睡でしたよ(笑)
    ・・私のはなしですよ、わんずは回復が早いから!
    あれのせいか、今週は何だか足が重い感じ(笑)
    若いふりしても、こんなとこでボロがでるねv-410


    2012-05-09(Wed) 00:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しおこ


  • サクランボと梅が枝餅お御馳走様でした♪
    サクランボが甘くておどろきでした。
    品種が違うの?というくらい。
    梅が枝餅もこれまでに食べた中で一番おいしい梅が枝餅でした。
    ありがとうございます。

    武蔵寺の藤の花は以前に一度だけ見に行ったことがあります。
    花がなかったのは残念だけど、のんびりした公園ですよね。
    天拝山ってこんな感じなんですね?
    最後の階段はしんどそうだけど見晴らしいい~(=´▽`=)
    こんど登ってみよう!


    2012-05-09(Wed) 12:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 桃ママ


  • こんばんわ~♪
    山登り、お疲れ様でした~(^^♪
    でも登ったらとても清々しく気持ちよさそう~♪
    ランディくんも頑張ったのですねっ

    藤の花、切っちゃうなんてもったいない。。
    枯れて切るのはOKだけどね~(笑)
    さくらんぼ、綺麗な赤で美味しそう(^.^)/~~~


    2012-05-09(Wed) 21:54 | URL | #z8Ev11P6 [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    予定外の登山でした
    最初は普通の山道だったんですよね~
    でくでく これなら大丈夫だと思ったんですが 最後にサプライズの様な仕掛けでした
    ランディ 頑張ったんですよ

    藤の花 ナゼでしょうね~ 何にも無かったんですよv-409


    2012-05-09(Wed) 22:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • おぉっ さくらんぼ 豊作ですね~♪ 美味しそう~♪
    ランディくんは さくらんぼは 食べるのかちら? ^m^

    らんらんさん 登山&階段 お疲れ様でした。
    でも 景色はイイですね~♪
    えぇ~と 去年の藤の写真 とっても綺麗! ゴージャスですね~
    うん、来年の写真 楽しみにしてますぅ ^m^


    2012-05-09(Wed) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    さっちーさん こに階段のうわさ聞いた事あるんですか
    小さな子供から 年配の方まですれ違いました
    降りて来るワンちゃんも ヨーキー・チワワ、とかもいたし…
    でも最後は かなり急でしたよ
    花はなんでしょうね 確かにムシさんの季節ですよ
    これは私もダメですね



    2012-05-09(Wed) 22:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんですよ 30℃ってなったましたよ
    以前イミュウさんも スゴイ階段 体験してたじゃないですか
    ランディは 抱っこ!って事を知らないんだと思いますよ ほほっ
    花房切りの儀でしょ ビックリですよ 1輪も残ってなかったんです
    根こそぎって感じ 切った後の花はどうするんでしょうね?
    今年初のさくらんぼ なかなか優秀でしたv-410


    2012-05-09(Wed) 22:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    フフッ すごい坂でしょ
    私はさすがに 誰かさんみたいに 平成生まれじゃないですが
    次の日は ふくらはぎにちょっと ン?って感じだあっただけでした
    以外? ですか?v-410

    いきなりあんぱんでしょ 皆さんに試食してもらいました
    好印象でしたよんe-266


    2012-05-09(Wed) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうです 久々のGHの前に 天拝山でした
    暑くて ワンコの薬ももらえるので ソフト食べよう!って 行ったんです
    ランディはソフトだけで 笑いが取れるのですv-398
    登山 K.Sさんなら大丈夫ですよ 福山さんですから~(笑
    4日 大興善寺はまだ健在だったんですね
    連休中に切るなんて… 最終日ならまだ分かるんですけどね
    残念でした  


    2012-05-09(Wed) 23:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    354段 頑張りました
    この天拝山 地元の高校は月1登山が恒例なんですよ
    鍛えられますね
    さくらんぼでしょ 先日しおこさんに会う機会があったんで
    採りたてのさくらんぼ 持っていきましたv-399
    よろこんでもらえたかと(笑
    でも来年からが心配です


    2012-05-09(Wed) 23:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そです!ココは 昨年オー君たちと行った所です
    昨年キレイだったし 調べもしないで余裕で出かけたんですよ
    そしたら…
    今年は桜の開花も遅かったけど イッキに咲いたから
    藤の花も焦ってさいたんでしょうか?
    でも 5日に切る事ないじゃないですかねぇー
    残念でした またリベンジしなきゃ
    今回青タイツさん 良いタイミングでした
    さくらんも そろそろ終わりです また来年ですよ


    2012-05-09(Wed) 23:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • シュガーさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    シュガーさんは 行かれた事ありますか?
    結構いいかも… ワンコ連れ 結構いましたよ
    藤の花が残念でした
    こんな儀式があるとは 思わなかったんで
    たしかこの武蔵寺は九州一古いお寺だったような?
    伝統なのかもしれませんね^^
    ランディ 頑張ったでしょ 私も意外でした


    2012-05-09(Wed) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    またまたお疲れ様でした
    ワンコは若い!! ふふっそうね
    でも 私たちも意外?に若いかもよ(笑
    藤の花は残念でしたね たくさんの花はどうなるの?
    折角なら 朝からこの儀式を見に来なくちゃいけなかったね


    2012-05-09(Wed) 23:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • しおこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    さくらんぼ いかがでしたか?
    試食委員のお口にあったかしら(笑
    たぶん 他のは実がたくさん付いていたからかも
    我が家のは 花の数もそれなりだったし 今年初だったしねぇ
    梅ヶ枝餅も食べてもらえてよかったです
    今のタイミングてのも良かったです

    天拝山 こんど登ってみてください
    最初は余裕なんですが 最後の階段が盛り上がり場所です
    猫ちゃんも途中にたくさんいましたよ
     


    2012-05-10(Thu) 00:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    はい! 頑張ってきましたよ
    ランディ途中でリタイヤかと思ったんですが
    下を見ながら 一生懸命歩いてました
    頂上は狭いんですが やっぱり清々しいです
    景色もいいですしね
    藤の花は残念でした この花が目的のお出掛けだったんで


    2012-05-10(Thu) 00:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    さくらんぼ ランディは食べません!
    偏食とワンコらしくない 不思議っ子ランディですから(笑
    昨年の藤 キレイだったんで今年もって思って出かけたのに
    残念でした 
    そうね また来年行かなきゃねー
    今年は紅葉にリベンジしようかと思ってます


    2012-05-10(Thu) 00:16 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/150-c5d39a35




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR