blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120430]
こんにちは ランディです
どこ?
ここはどこでしょう~?

ここだよー
ここだよ~
れんげ畑です 畑ってそんなに咲いてないじゃないねぇ~
とんでもなーい





れんげ畑
こんな風ですよ

れんげ
いっぱい咲いているのに ランディと一緒じゃ写らないね
こんなとこ あんまり好きじゃないって顔だもんね


名前は?
お散歩してたら キレイなお花
今 満開です 確かバラの種類だと聞きましたが 名前忘れました
痴呆友の会 ばんざーい!!

はなびら
少し花びらが散ってましたねぇ
ランディ もっと 汚れてもいいんだよ
ゴロゴロしたり スリスリしたりね ははっ しないねきっと!
 

この後シャンプーされて翌日ツメきりされました
皆さん ツメは自宅でパッチン!ですか?
私は怖くて出来ません… 一応ツメきり買ったんですけどね~




そうそう さくらんぼ通信です
さくらんぼ
しおこさーん
 こんな風になりましたよー 奥も結構実が付いてるでしょ ふふっ
まだネット掛けてないんですが 少し色づいてきたんですよね
やばいかな~ 
鳥に食べられちゃうかな?



そして おまけ (お約束!)

いきなり?あんパン
『いきなり団子』 にあやかって 『いきなり?あんぱん』
ピントが奥の方になってますね
手前の断面に来てほしかったのに
これも美味しかったですよ オリーブオイルの生地のパンです!
スポンサーサイト
2012-04-30(Mon) 22:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(20) | 編集 |
  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • こんばんわ
    そうそう、レンゲ畑 とってもキレイなんですが、、
    わんことのお写真はむずかしいですよねぇ。
    中に入っていかれると、ムシムシが気になるし。。。
    ↓ ノンくん 行っちゃったんですね。。。
    あぁ 一度も会えなかったなぁ。 
    新しい家族と楽しく幸せにすごしてもらいたいですね。
    またどんな形でも、 笑顔のノンくんにあえると いいですね。
    ブログとか、ヨカパピとかの集まりで あれ?ってことあるといいなぁ。

    らんらんさん  お疲れ様でした e-278


    2012-04-30(Mon) 22:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • ランディーの近くのれんげ畑はまだ綺麗に咲いてるね
    うちの近辺はもう終わったみたい
    これって田んぼに肥料の為にわざわざたねを蒔くんだってね
    本当かな?

    今日も除け者
    なんちゃっていきなりパン食べてないぞ~~~(笑)
    オリーブのパンってやっぱり違う?


    2012-05-01(Tue) 01:04 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • レンゲ綺麗ですね~あれだけ咲いてると見事です!
    ランディー君思い切り汚した?(笑)
    爪切り怖いですよね!あまり切っちゃうと血が出るし。。。
    しかし我家はパパが切っています。
    さくらんぼ色づいてきましたね~いいな~
    いきなりパン出来たんですね~凄いですね~
    いや~びっくり!美味しそうですね~オリーブオイルの生地ですか~
    お芋が綺麗!売っていたら買いたいな~(笑)


    2012-05-01(Tue) 07:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんにちは
    綺麗なレンゲ畑ですね
    昔はこんな風景がどこでも見れたのに
    最近はなかなか見れません、レンゲは良い肥料になるとの事ですから
    もっと咲いてても良いと思うのですが、人口肥料の方が人気のようですね

    ノン君、一度逢いたかったのですが、残念です
    次は良い飼い主さんである事を祈ってますv-218
    ランディ君は寂しがって無いですか。(笑


    2012-05-01(Tue) 12:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    見事なレンゲ畑ですね(*´∀`*)
    わー、さくらんぼ鈴なりだ。
    鳥に取られるから網をしたほうがいいよ(*´∀`*)
    いきなりあんぱん、美味しそう~(*´∀`*)


    2012-05-01(Tue) 12:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは!

    レンゲ畑きれいですね~
    ちょこんと座るランディくん、カワイイ☆

    わが家も爪切りはプロにお任せしています。
    モカはグイグイ歩くせいかあんまり伸びないんですけど(笑)

    ↓ノンくん、行ってしまったのですね。
    新しいご家族のもとで幸せになりますように・・・☆
    miniらんらんさんから沢山の愛情をもらって
    素敵な笑顔を見せてくれてましたよね。
    きっとこれからも沢山笑顔で過ごせると思います!!


    2012-05-01(Tue) 13:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しおこ


  • ノン君は家族ができていっしょに暮らすんですね?
    ランディ君はちょっとホッ!かな(笑)

    サクランボ
    今朝、赤く色づいていたので一粒だけ味見したんですよ♪
    まだ酸っぱかった(=´▽`=)
    今週末ごろが食べごろでしょうか?
    (人んちの庭ですが~)


    2012-05-01(Tue) 15:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    レンゲ畑は田んぼでしょうか?
    みぃのダンナ実家は周りは田んぼしかない田舎町ですが
    田んぼにレンゲを植えているところが沢山あります。
    なんでも肥料になるらしいですよ・・・。
    白いバラ綺麗ですね~・
    みぃ家のバラもポツポツと花をつけ始めました!
    満開が待ち遠しいです(o^∇^o)ノ
    いきなりアンパン美味しそうですね!(。・ρ・)ジュル


    2012-05-01(Tue) 16:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    e-278ありがとうございます!
    そういえば 直接あってませんね
    新しい家庭がどちらの方なのかは知らないんですよ
    仲介が あのS君ですからね あれから手術の事とかまったく連絡無いし…
    また 会えたらいいですね本当に
    畑と言うか 草むらはこれから危険地帯ですよね
    ランディもブラッシング後 即シャンプーです 


    2012-05-01(Tue) 22:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    れんげはわざわざタネをまくらしいですね
    それでも最近は 見なくなりました
    子供の頃 この中で遊んだのに^^ 
     
    パンはね 結構イケますよ!
    バターもたまごも無いから 少しカロリーダウンかな?
    近くならね~ よかったのに この日はランディのツメを切ってもらったんです
    そうそう 最近パテシエ桃ママさんだもんねv-398


    2012-05-01(Tue) 22:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    シャンプー予定だったんで れんげ畑連れて行ったんですけど
    テンションは……でして
    走りまわるなんてしませんでした 想像はしてましたけどね
    さくらんぼも順調です 今日ネット買ったんですけど 何だかなぁ~って感じです
    鳥さんが食べたいなら あげてもいいかな~って
    いくこさんも近くなら お届けするのにね~
    なかなか良い感じです おイモなので甘すぎない あんぱんですね


    2012-05-01(Tue) 22:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    れんげ 最近少なくなりました
    いくつか水田があるんですが れんげがあるのはここぐらいですね
    そうそう 昔はたくさんありましたよね~

    ノン君 和えなくて残念でした 突然お引越しだったんで 私もビックリでした
    ランディですか? 相変らずです マイペースなランディです


    2012-05-01(Tue) 22:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    最近少なくなったれんげ畑です 
    活発なら 走りまわるんでしょうけどね ランディですからねぇ~
    さくらんぼ順調でしょ! 楽しみです
    いきなりあんぱん 桃ママさんからブーイングです~
    先に美味しそうな桃ロールの写メが送られてきたんですよ
    なので お返しにいきなりあんぱんの断面の写メを送りました~


    2012-05-01(Tue) 22:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    れんげ畑に座るランディ 本当はイヤがってるんですよ
    こんな所 行きたくない~って感じで カメラにも非協力的でした
    そんな子 ランディなのです
    ツメは怖いよね 運動してる子は伸びるのが遅いらしいですね
    モカ・アロちゃんは てくてくがいっぱいだし

    ノン君 新しいスタートを切りました
    これから楽しい事 いっぱいでしょう!応援ありがとう”


    2012-05-01(Tue) 22:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • しおこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ノン君の新しい家族の事は知らないんですが
    きっとかわいがってもらえるでしょう
    ランディはホッとしてるかな? ノン君はいつもガサゴソでしたからね

    さくらんぼ いい感じになってます
    よそのお家のさくらんぼ 週末ですか(笑 私も参考にしょう! 
    でも よそのお庭はまさか我が家じゃないよね…


    2012-05-01(Tue) 22:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうそう れんげは田んぼです
    でも この一角だけですよ あとは普通に草?が茂ってます
    みぃさんのご実家近くは たくさんなんですね すごいだろうなぁ~
    みぃさんなら このバラの名前知ってるかな?っと思ってました
    つる系のバラです 
    これからがバラの季節ですね 香りがステキでしょう~
    いきなり饅頭はしってますか? それを参考にしました
    さすがにおイモはいきなり…とはいきませんでしたけどね 美味しかったですよ!


    2012-05-01(Tue) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • おはようございます♪
    みぃの育ててるバラはやっと花が咲き始めた頃です。
    この白バラは超早咲きですね~もう満開なんですから(・0・。) ほほーっ
    葉っぱは濃い緑で光沢があって一見バラっぽくないなぁ~って思いました。
    気になってなんのバラか調べてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    「ナニワイバラ」っていうのがヒットしましたがあってるかな?
    オオイバラ、コガメヅル、チョウセンイバラ、シダレイバラ、キイバラ
    どれからんらんさんの「記憶」にヒットすると良いんですが。。。o(゜^ ゜)ウーン


    2012-05-02(Wed) 08:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちわ~♪
    ら ランディくん れんげより背が小さいように見えますが? 気のせいよね?
    私も 「ナニワイバラ」かと思いました。 て 私は全く詳しくないのですが、先日他所のブロガーさんのところで見たばかりで ^m^ 

    ノンくん 行ってしまったんですね~
    このまま らんらんさん家の次男になるかな? なんて ひそかにワクワクしちゃいましたが・・・(笑
    新しいおうちでも 笑顔で過ごしてくれるといいですね。

    そうそう!らんらんさん 私も爪切り出来ません。 道具もばっちり揃ってますが・・・ ^^;


    2012-05-02(Wed) 13:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    わぁー 調べてくれたんですね ありがとうござ生ます
    そうそう 『ナニワイバラ』です ビンゴです
    こんな名前覚えられないなんて… 
    最近 玄関先のメインツリーや垣根に咲いてるんですよね
    お花がたくさん咲いてて 一見バラっぽく無い感じ
    でもこんもり茂ってとってもきれいなんですよ
    もやもやがなくなりました ありがとうございます
    みぃさんも 垣根にいかが?v-410


    2012-05-02(Wed) 22:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    えっ?普通れんげよりパピヨンは小さいでしょ
    麦茶さん地方はれんげの丈が小さいのかしら…(笑

    バラは 『ナニワイバラ』でした そうです正解です
    丁度季節だから ブログで紹介されてたんですね~
    よかった~ 教えてもらえてv-398
    ノン君 お引越ししたんですよ
    ランディの弟分ですか?そうなったらすごいですね
    でも 身体はランディの5倍で ノン君が年上なんですけどね
    かわいがってもらってると思います! 性格は良い子だったから
    ツメきり道具 バッチリもってるんですか ふふっ  


    2012-05-02(Wed) 23:01 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/146-6154c524




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR