blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120426]
こんにちは ランディです
ランディだよ

ランディは福岡の太宰府に住んでいます
太宰府といえば 太宰府天満宮 ココのお土産は梅ヶ枝餅です

この梅ヶ枝餅 作れるんですよ~
朝から 作って グレースへ差し入れ
梅ヶ枝餅
『朝一で天満宮に行ってたのよ~』っと ウソついてね
結構 喜んでもらえましたよ うふっ

自宅には3個 置いてきたんですが 帰ったら何にもない 
はっ? どうやら大きなねずみさんが 一人で3個も食べたみたい…
普通3個も食べんやろー
普通でないようです …… 
この前も チョコパン用に板チョコ多めに買ってたのに 1枚 無くなってたしね

梅ヶ枝餅 毎月25日はよもぎの梅ヶ枝餅が売られるんです
今日は25日 なら 作ってみよう~ 食べられたしね
よもぎ
よもぎです 小さいのはランディ用!

ランディ 食べる?
よもぎのおやつ
食べる!食べる!
ランディはこんな風なもの 大好きです! 肉より団子!です

じゃぁ 待てだよ
待て!じぃ~
じぃ~っと 見てますよ 

美味しかったよ
美味しかったね~

最初の梅ヶ枝餅が美味しかったんで 調子に乗ってよもぎ作ったんですが
最初の方が美味しかったです
よもぎ入れた分の水分調整が悪かったみたいでね
このよもぎは直ぐに無くならないかも 
ちょっと食べた感触が硬い感じなんだよね~




本日のおまけ

朝 梅枝ヶ餅持って行った時 桃ママさんがこんなの持って来てました
プロでしょ
これ もうプロでしょ
ひゃ~っとビックリ! こっそり梅ヶ枝餅も載せちゃおう
2012-04-26(Thu) 10:00 料理 | TB(0) | コメント(23) | 編集 |
  • from すず


  • こんにちは!

    梅ヶ枝餅、初めて見聞きしました~
    手作り出来るなんてスゴイですね!!

    お餅を見つめるランディくん、そして舌チロ・・・
    めっちゃ可愛いです☆
    おすそわけよかったね~

    手作りケーキですか?プロですね!!
    お店にあっても違和感ないですよね、素晴らしい~


    2012-04-26(Thu) 12:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • すごい~すごすぎ~梅ケ枝餅って家で焼けるんですね~
    感動ですよ~v-398らんらんさん神技v-353
    生地が独特ですよね~
    いつか私にも食べさせてくださ~い
    昨日も美味しい物てんこ盛りの1日だったようですね~v-391
    食べたい~


    2012-04-26(Thu) 12:32 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    梅ヶ枝餅まだ手づくりされるんだ。
    凄いです。
    桃のママさんのケーキもすごいけど、miniらんらんさんも
    いつもすごいよ。
    グレース@ママさんのところでも書いたけど、福岡セデブ倶楽部で
    お店するといいのに・・・。


    2012-04-26(Thu) 12:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • 市販の梅が枝餅って最近小さく感じちゃうんですが、
    らんらんさんの所の梅が枝餅は 大きそう
    遠近法かな?
    焼きのつき方も 市販のものみたいv-10 青タイツ用に
    特大の梅が枝餅 焼いてください♪ もちろん普通の人じゃないので、
    3個でも5個でも いけちゃいます♪
    ケーキの断面 すごい キレーイ。
    和・洋・鉄板 フフフ  今回もお腹大満足、ですね♪


    2012-04-26(Thu) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • すみません。。。大きさがわかんないんですが
    すっごく大きな梅ヶ枝餅なのでしょうか。。。
    ケーキが小さいの?。。。いや餅が大きい?。。。
    ねずみさんがあたしの想像くらいのものを3つ食べたなら
    おなかいっぱいになったでしょうね(笑)
    しかも梅ヶ枝餅ってつくれるんですね!!
    今度レシピを教えて下さい☆
    肉よりだんごってランディらしいけど、草食系すぎるでしょ(笑)
    あのケーキは売った方がいいと思います!!
    絶対美味しいに決まってます!すごすぎ!!


    2012-04-26(Thu) 15:31 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    う・う・梅ヶ枝餅~!!!!
    美味しそう~(。・ρ・)ジュル
    って、らんらんさんが作ったんですか?
    って、梅ヶ枝餅って作れるんですかぁぁぁ~??
    目からウロコのみぃです。
    こちら北九州では滅多にお目にかかれません
    しかも1個120円( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    ジュース1本分ですよ(;´д`)トホホ

    ケーキ手作り??見えません見えません!
    これはプロの仕事ですよ!めっちゃ美味しそう!


    2012-04-26(Thu) 15:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-04-26(Thu) 15:59 | | # [ 編集 ]


  • from しおこ


  • えっ???
    梅ヶ枝餅ってらんらんさんの手作りだったの?
    お菓子は買うもの!と思っている私には、もう奇跡です!
    桃ママさんのケーキも圧巻です。
    中は、バナナ?


    2012-04-26(Thu) 18:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 水曜日 ちょっと送れてグレース@ママさんとこに到着
    既にみんならんらん梅ケ枝餅食べたあとだったんだね。
    何気においてあった梅ケ枝餅 参道のお店のものかと思ってたの
    自宅でつくれるってすごいな~~~
    お昼前だったのでお持ち帰りするつもりがちぃ君ママさんの車の後部座席でぱくり
    お店にも負けないぐらいおいしかったわ。
    ヨモギってパンやケーキもそうだけど 入れるとちょっとパサッとした感じになるもんね。
    水分で調節するといいのかも。
    でも梅ケ枝餅 作り立ても美味しいけど翌日トーストして食べるのも好き
    ちょっと硬めになったヨモギは私好きかも。
    来月25日 (笑) また作ってね~~~ご馳走様でしたv-410


    2012-04-26(Thu) 23:06 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • よもぎの日、25日だったのね~~。
    一度食べてみたいよもぎの梅ケ枝餅なんだけど・・
    来月まで待たなくても食べられそうだv-406
    お待ちしてます~~~v-343
    桃ママ同様、次の日ちょっとかたくなったの、私も好き!!
    トースターもいらないよん♪


    2012-04-27(Fri) 00:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ★すももママ★


  • 梅ヶ枝餅って、自宅で作れるんですね(驚)
    すごいなぁ~
    ホント、お料理上手ですよね^^
    セデブ倶楽部で、カフェをOPENしてくれませんか??
    ぜひ、本気でお願いします(^^ゞ

    ランディくん、ちょっと変わった(ゴメンナサイ・汗)物が
    お好みなんですよね^m^
    お肉よりお団子って、面白い♪
    あっ! うちはどっちも好きそうです(笑)
    ランディくん、よもぎ団子美味しかったね^^


    2012-04-27(Fri) 11:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    梅ヶ枝餅餅 初めてでしたか?
    太宰府といえば このお餅なんですよね
    でも梅は入っていませんよ
    ランディはこういうの大好きなんです
    舌チョロ! はいお決まりです
    ケーキはプロのようでしょ デコレ始めたの 最近なんです
    それでこの出来です 恐るべし…


    2012-04-27(Fri) 22:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんです 家で出来るんですよ
    年末年始 太宰府で雇ってもらおうかしら…
    今度 いつでも作りますよ
    その代わり 梅の文様はありません! あしからず
    おいしい物 てんこ盛り!そうですね
    私はあえて伏せておきましょうv-391


    2012-04-27(Fri) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    梅ヶ枝餅 ココだけの話 簡単なんです
    小学生でも出来ると思いますよ
    他のセデブの皆さんは 凄いんです 色々とね
    私は 簡単な物しか出来ないのだー
    お店 ふふっ グレース@ママさんの夢です!!


    2012-04-27(Fri) 22:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    だれかも 最近小さくなってない?って言ってましたね
    焼き方で焼くから 大きさは変わらないんじゃないかしら?
    今回のは大きく写ってるね 
    でも 普通の大きさですよ
    フライパンかホットプレートで焼くので サイズはお好みまで可能です
    特注!OKですよ!何センチの焼きましょうか?v-398
    ケーキもスゴイでしょ! デコレしてもカットも難しいんでしょね
    完璧なケーキでしたe-266


    2012-04-27(Fri) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    へへっ 大きく写ってますね
    普通の梅ヶ枝餅くらいのサイズです
    持って行ったとき 太宰府のお土産~って言って
    だれも疑わなかったもの 
    まぁ よく見ると本物じゃないってわかりますけどね
    肉より…ってところがランディらしいでしょ
    このケーキ すごーく美味しかったですよ~ 


    2012-04-27(Fri) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    みぃさん 以前梅ヶ枝餅の話してましたよね
    120円なんですか~? それはアカン!です
    警察に連絡しなくちゃ
    それじゃ 家で作ってみたら? 結構簡単ですよ!
    ケーキもふわふわで美味しかったんですよ
    食べてばっかだわ…


    2012-04-27(Fri) 22:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • しおこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    はい! 梅ヶ枝餅作りました
    結構簡単なんです うふっ
    このケーキはココアシフォンで3層です
    中は バナナとチョコクリームがサンドされてました
    周りも バンホーテン 完璧でしたよ


    2012-04-27(Fri) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ケーキ すごいよね 完璧!
    デコレし始めの方の腕ではないと思いますけど~
    梅ヶ枝餅ね 私食べ損なったのよ
    帰ったら無かったし それでよもぎ作ったの!
    水分は難しいね 今度はちゃんとできるかな?
    来月25日 ご予約ですか?
    ありがとうございま~すv-398


    2012-04-27(Fri) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    よもぎ梅枝餅 そうそう 25日しか食べられないのよ~v-398
    普通のは作ってる時から 美味しそうだったから
    絶対 皆大好きだと思ったよ 
    でも 作った人が食べてな~い
    大きなねずみさえ居なかったら 食べれたのにね
    次回は よもぎがご希望ですか?
    了解しました 


    2012-04-27(Fri) 23:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • ★すももママ★さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんです 梅ヶ枝餅作れるんです
    すももママさんは あのお店のがお好みでしたよね
    ちょっと塩が効いてるのがお好みね メモっておきます!
    ランディの好み ちょっとじゃなくてかなり個性的です
    不思議なランディなんです
    ソフトもクリームじゃなくてコーンが好きだし ちょっとフードが変わると
    クンクン… だしね 
    お肉はあまり好みじゃないんですが 以前すももママさんにもらったおやつは
    完食でした 美味しかったみたいです!!


    2012-04-27(Fri) 23:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ロンひなママ


  • こんばんは☆
    すごーい!!梅が枝餅って自分で焼けるんですねー!!
    うちの母が梅が枝餅が大好きなので、今度帰省のとき作ってみようかな(*^m^*) ムフッ
    それにしても桃ママさん・グレースママ・miniらんらんさんとの集まりっていつも美味しそうなパンとかお菓子とか・・・料理上手でうらやましいっ!!(^-^)


    2012-04-27(Fri) 23:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • ロンひなママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうそう 自宅で焼けますよ
    お母様は梅ヶ枝餅好きですか?
    ならば是非作ってみてください 案外かんたんでビックリですよ
    このセデブの集まり うふふっ 食いしん坊ばんざい!!の集まりなんですよ
    必ず 何か食べ物載ってます
    最近は犬ブログじゃなくて 食べ物ブログか?ってなってますよv-398


    2012-04-28(Sat) 20:42 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/144-7556b14f




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR