blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120423]
こんにちは ランディです
お土産付いた
お外で 枯れた枝に好かれちゃった 

あら~ かわいそう ちょっと待っててね
って カメラを取りに行きましたよ
普通は 直ぐに取ってあげるのが 模範的飼い主ですよね
なんでやねん…
『なんでやねん…』 と言ってるかはわかりませんが~
何だか 視線が冷たいわ…
ランディは関西弁は使わないかな たぶん



前回の体重測定ですが  タンバとおちゃんさん が上皿秤同盟を募集してるらしいんです
我こそはーと言う方 是非どうぞ!
ランディも 同盟に入りたいんですが 乗れないので…
修行中
こんなんでどうでしょう 
カゴさえあれば なんでもこなしますよ
準メンバー? 研究生? 見習い? いかがでしょうか



ワンコの話には 関係ないんですが
最近 塩麹 流行ってますよね
我が家もいくつか いただきました ありがとうございます

先日 醤油麹を頂いたんですよ
それに お酢・ゴマ・すりおろし玉ねぎ・ごま油… などを入れて
醤油麹
こんなタレ 作りました これを

あり合わせ
ありあわせの物にかけたらすごーく美味しいんです
次の日はお豆腐にかけたりしました

乾燥麹を使って 炊飯器で保温しながらつくるらしいんです
多分 これかな??
と思うんですが いかがですか
スポンサーサイト
2012-04-23(Mon) 21:58 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • from さっちー☆☆☆


  • 流行ってますよね~!
    使ったことないけど。。。
    タンバちゃんとこ行きましたよ~!!
    むっちゃかわいいですよね~!!
    入りたいけど。。。でんとかできそうやけど。。。
    測りがな。。。。探すか!!
    ランディ、コサージュにしちゃ大きいから取ってもらいなさい(笑)


    2012-04-24(Tue) 11:13 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • おお、カゴ入りっ!いいじゃないですかぁ~!
    むしろかわいさアップしているような。。。
    ランディ君のおめめがまん丸で、なんか真剣に測ってる感が出ていてグッドです(*^^)v
    先日、上皿ばかり同名見習い1号とさせて頂きましたが、
    これで正式に1号会員決定ですねっ!


    2012-04-24(Tue) 13:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    最近なんでか散歩に行くと枯葉何かが足にくっつけて帰ってきます。
    ランディくんのは大きいね(笑
    上皿計りが1キロしかなくて、体重が測れなくても参加できるのかしら?
    参加できたらアップしちゃうけど(*´∀`*)
    へー、発酵食品が流行ってるね。
    これは便利そうだね(*´∀`*)


    2012-04-24(Tue) 14:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from kyanya(おかん)


  • うふふ♪ランディ君、ちょっぴり困った顔に見えるのは
    気のせいかな?

    うちのくっくたんだったら間違いなくパニックになってます
    (T▽T)アハハ!

    最近、料理や家のことに目覚めた私(え?今頃)
    参考になりま~す♪

    追伸 カイリーにお祝いコメントありがとね(*´∇`*)


    2012-04-24(Tue) 15:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • おはようございます♪
    上皿秤同盟!ですか?これは魅力的な集まりですね~
    ((o("へ")o)) クーッみぃ家に上皿はかりがあれば
    すぐにでも試すのになぁ・・・残念
    デジタルスケールしかないし(;´д`)トホホ
    しかもティアラの体重は測れないし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    どっかに秤落ちてないかなぁ~←買う気なし(爆


    2012-04-25(Wed) 08:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^
    かごの中に、きちんと入ってるなんて、すごいです!
    しおんはすぐ逃亡だな・・・・。
    ランディくん、やぱり小柄さんですね~。
    う~~、きゅーってしたくなるっ!

    あはは、枯れ枝つけて記念撮影だなんて。
    毛が長いと、絡まりやすいですもんね~。
    尻尾とかに葉っぱつけちゃってる子、よく見るけど、
    枯れ枝はないなぁ~。
    ランディくん、ナイス!


    2012-04-25(Wed) 09:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    「上皿秤同盟」入りたいです~ て、5キロまで測れる 秤探さなきゃ! ^^;

    ランディくんの冷たい目線 いいですね!
    「まま・・・・?」て言ってるように見えるけど ^m^
    それにしても ランディくんより大きな枝に見えますが・・・ ランディくん 枝に突進しちゃった? (笑

     


    2012-04-25(Wed) 13:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • 上皿秤同盟ですか?(笑)
    これイミュウには無理です。大き過ぎ~
    絶対に乗れません!お友達も真似してる子います。
    何だか大流行の兆しですね~(笑)
    ランディー君の冷たい目いいな~
    醤油麹もあるんですか?美味しそうですね~
    炊飯器でつくるの?らんらんさん作って下さい!教えて~


    2012-04-25(Wed) 14:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    最近 麹流行ってますよね 私は手作りしてないけど…
    でも美味しかったんで 作ってもいいかなぁ~って感じです
    タンバちゃんの様に出来たら 上皿はかり同盟に入れますよ(笑
    ふふっ ランディコサージュのつもりり?でしょうか
    これは欲張って大きすぎましたね


    2012-04-25(Wed) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ランディ 正式会員ですか!
    やったー!! カゴつきですけどね
    これからドンドン増えていったら良いですね
    候補の方もいますしね~
    ランディの目は また測るのって感情でしょうね ふふっ


    2012-04-25(Wed) 21:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    お散歩行くと 必ず何か付いてきますよね
    ランディは尻尾とか お腹の方にもよく付いてます
    今回のは 大き~い
    困った顔がまた面白かったんで とる前にパチリ!でした 
    発酵食品 ミルママさんならいろんなモノに活躍しそうですね


    2012-04-25(Wed) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • kyanya(おかん)さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ランディ 完全に困ってます!
    それなのに枯れ枝 そのままでカメラを向けられて さらに困ってます(笑
    くっくたんは パニックになりそうですか
    走っても取れないですからね いやだよね
    いやー お料理お互いに頑張りましょう
    カイリーちゃん 本当におめでとう!


    2012-04-25(Wed) 21:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    上皿秤同盟どうですか?
    なかなか面白そうでしょ
    ランディも今回 お隣の方に秤借りました
    そうそう 今はデジタルですよね
    だからこそ アナログが面白いんですよ
    ティアラちゃん チャレンジしてみませんか?


    2012-04-25(Wed) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    このカゴはず~っと使ってたんで カゴ見せて おいで~って言うと
    ピョ~ン!って乗ってきます
    今 車でも違うカゴですが ランディのお席ですよ
    枯れ枝 すごいでしょ!
    困った顔のランディこれもまた面白くって カメラ取りに走ったの
    待ってて!言ったら そのまま固まってました…
    そうとうイヤだったんでしょうね


    2012-04-25(Wed) 21:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    上皿秤同盟 いいでしょ
    秤 そうそう 新しいのを準備しないといけませんね~
    でも面白そうでしょ!
    この枯れ枝は普通に落ちてたみたいなの
    だってランディは 草むらとかに突っ込んだりしないもの ふふっ
    だから面白いんですよね 


    2012-04-25(Wed) 21:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    イミュウさんのお友達もいますか?
    これはお知らせしてあげないと…
    大流行するかしら… 
    ランディ 困ったらこんな顔するんですね 面白かったんでパチリです
    醤油麹 色々使えそうです
    お酒のおつまみにも使えそうですよ
    クックパットにもたくさん載ってました~


    2012-04-25(Wed) 21:44 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/143-26d117d5




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR