blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120419]
こんにちは ランディです
横顔
今日はいつもと違う角度でね
たまには良いよね~  (私のカメラで桃ママさんが撮ってくれました)

今日は 体重測定のお話です
タンバ(Tamba)の黒豆日記のタンバちゃん
毎回の測定はとっても人気があるんですよ

29f9434c.jpg
絶妙なバランスでしょ

e019a61b.jpg
こんな事が出来るなら 毎月測定したくなりますよね

チャレンジしたいな! 出来るかな~と思い お隣の方にバネ計り借りてきちゃいました
私同様 お隣の方もデジタル買って 出番が無くなったバネ計り
バネ計り
ジャ~ン! タン子ちゃんの様に測ってみよう!!




ところが………
ランディ できないの
3秒くらいは乗れるんですが 怖がってすぐおりちゃう
残念だけど あきらめます ケガされたら大変だしね

特技
やっぱり これね!
ランディはこのカゴであればず~っと乗ってられます
パピーの頃から乗ってるし 車の中でもコレだったしね

眠くなった…
このままだと 寝てしまう そんな寛ぎようです

体重はね 
実測
1578グラム 相変らずです
飼い主サイドてしては とってもうらやましいかぎりですが

最高のバランス感覚のタン子ちゃん
1fd9d457.jpg
最近 バージョンアップしてましたよ
なぜ 立派な量りになったのか??
それは こちらのお話 を見てね
友情出演 タンバちゃんでした 
2012-04-19(Thu) 22:02 美容 | TB(0) | コメント(28) | 編集 |
  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-04-20(Fri) 09:44 | | # [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • すっご~!!!
    うちもあの最後のなら測れるな!!
    させてみた~い!!
    ランディやっぱ軽いですね~。。。でんの半分(汗)


    2012-04-20(Fri) 10:36 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    家はミルが4キロ超えなので、赤ちゃん用の計りで測ってるよ。
    捨てないでいてよかった(*´∀`*)
    針のついた台所用は1キロだったと思うから、どの子もダメだわ。


    2012-04-20(Fri) 11:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • ぴゃあ~タンバちゃん凄いですね~
    なんて凄いバランス感覚~v-345
    それにしても・・みんな軽いな~
    ちぇり~の片足分かも~(汗)



    2012-04-20(Fri) 12:26 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from タンバとおちゃん


  • うぉぉ~っと!タン子が出てる~っ(^^)/~~~
    こういう事だったんですね!
    ランディ君、上皿アナログはダメでしたかぁ。
    上皿仲間になれなくって残念っ!(どんな仲間だ?)
    でも、デジタル in カゴもかわいいですよ。いっそカゴごと上皿ではダメですか?
    タン子がじっとしているのは恐いから(^^ゞ。
    そして恐くて飛び降りることも出来ないから(^_^;
    しかし、ランディ君、小さくて軽い!エコな時代にぴったりですね。

    紹介頂いてありがとうございました!<(_ _)>


    2012-04-20(Fri) 13:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    まぁ~可愛い体重測定ですね(o^∇^o)ノ
    はかりの上でちゃんと大人しくしてるから
    タンバちゃん偉いなぁ~!
    ティアラだったら1秒ともたないと思われます(笑


    2012-04-20(Fri) 14:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from dioママ


  • ランディー君ホント軽いですよね~
    抱っこしたけど,してないような感じだったもん!
    タンバちゃん凄いですね~ ブルブルしてても飛び降りたりしないんですね.
    ウチはどうだろう?ってその前に測りが壊れるな^^;
    カゴ入り息子のランディ君,そのまま寝ちゃえるって言うのも
    ある意味凄いわ~


    2012-04-20(Fri) 17:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ロンひなママ


  • お久しぶりです!!
    引っ越しでなかなかネットがつながらず、ようやく工事が終わりました~^_^;
    ランディくん、ひなと同じサイズだね~♪うちも籠に乗せて体重はかってみようかな(^-^)
    それにしても、タンバちゃん、タン子ちゃんのバランス感覚すごーい!!
    プルプルしながらも一生懸命乗ってる姿がかわいい❤


    2012-04-20(Fri) 19:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • ブレアは上皿仲間ですよー
    毎回、プルプルしながら測ってます。
    1.5キロですね ということは、ランディ君と同じくらいか~
    ランディ君小さすぎ~ v-405
    ふわふわ毛にだまされちゃいますね、
    ウィルは 1.7キロになりましたよ~
    グングン大きくなってます~


    2012-04-20(Fri) 20:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうでしょ すごいでしょ! 試してみてください
    そして ふふっ 楽しみですね
    よろしくお願いしま~す!


    2012-04-20(Fri) 21:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    すごいですよね 試してみますか?
    ランディはダメダメでしたが いろんな方がチャレンジしたら面白いかも(笑
    最後の計りでしょ なかなか一般家庭向けではないですが…
    試したくなりました?v-398


    2012-04-20(Fri) 21:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ちょうど同じタイミングでしたよね
    ベビー用で計ったいたので そっかーって思ってたんですよ
    ミルママさん家は1キロ計りなんですねv-398
    それはちょっと無理ですね(笑


    2012-04-20(Fri) 22:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    すごいでしょ このバランス感覚!
    ちぇうらちゃんも 運動神経いいから出来るかもよ
    大きい業務用でいかがでしょうか?
    片足分って そんな事はないでしょう


    2012-04-20(Fri) 22:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • タンバとおちゃんさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    画像 ありがとうございました
    そうなんですよ 上皿仲間にしてもらうつもりだったんですが
    小心者なもんで 無理でした
    撮影にもう一人居たら出来たかな~って感じです
    ランディはこのカゴは大好きなんで カゴにさえ入っていたら大丈夫でしょうね
     


    2012-04-20(Fri) 22:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そそっ すごいですよね
    ティアラちゃん 出来るんじゃない?
    なんだかそんな感じですよ
    タンバちゃん 床がアンバランスなのにちゃんと乗ってるでしょ
    ランディはね ビビリでダメでした


    2012-04-20(Fri) 22:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • dioママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    なんだか見てるだけだと ランディも出来るんじゃない?って思ったんですが
    さすがに無理でした
    大きさ(重さ)より 気合だー!がないんでしょね
    このカゴは 車の運転席と助手席の間に入れて ランディが入っていたので
    とってもお気に入りなんですよ 


    2012-04-20(Fri) 22:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • ロンひなママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    お疲れさまです 大変だったでしょ
    ひなちゃん 1㌔ほどでしょ~
    小さいもの~ ひなちゃん出来るかもね
    タンバちゃんの バランスすごいですよね
    プルプルがかわいいんですよ~


    2012-04-20(Fri) 22:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    なんとv-405ブレアちゃん 上皿仲間ですか
    それはすごいです ここにもいたかー
    タンバとおちゃんさんが喜ぶ事でしょう
    ブレアちゃん1.5㌔ ウィル君1.7㌔ですか
    あれから大きくなってるのね わぁー 次に会うのが楽しみだわー


    2012-04-20(Fri) 22:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • タン子ちゃん、うしろの足が細くてちっこい!
    バレリーナみたいなカッコだね(笑)
    うちもまろなら測れるかも!
    でも、あのちっこいお皿にのれるかなぁ?
    ほら、胴が長いから~~(笑)


    2012-04-21(Sat) 01:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from RIRIMAMA。


  • すごいすごい!
    みなさんこうやってちゃんと毎日測ってるんですね。
    うちは病院に行ったときだけだ~反省。
    なんとか測れるように工夫しましょ。
    籠いいですね^^
    それにしても
    ランディくんは1500グラムですか…
    はぁ。うらやましい!!


    2012-04-21(Sat) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    タン子ちゃん バレリーナみたいだって
    実は 以前 バレリーナになってましたよ
    とおちゃんさん 喜びますよ~
    体重測定 まろ君出来るかもよ 胴の長さは関係ないかもね
    チャレンジしてみて!!


    2012-04-22(Sun) 00:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • RIRIMAMAさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    体重 さすがに毎日は測定してませんよ~
    でも カゴ差し出せばぴよ~んって乗ってくるんで
    計ろうと思えば毎日できますけどv-398
    ランディは ほぼ1.6キロですよ
    でもねー偏食なのも困ります 今日もうるろねさんにわざと生クリーム付けられてた…
    完全拒否してましたけどね


    2012-04-22(Sun) 00:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from シュガー


  • 驚きの体重測定
    そんなキッチン計りに乗れるなんて信じられない
    クッキーは、人間用の体重計ですもの
    ランディ君の軽いこと
    ランディくんの10倍がクッキーです(汗)


    2012-04-22(Sun) 21:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • シュガーさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    体重測定 そうですよね
    今 我が家に居るノン君は人間様に抱っこして量りました
    うっってなるほど重かった…
    クッキーちゃんは 自分で乗るんですか?
    そして ランディの10倍って ランディが貧弱すぎるんですよ


    2012-04-23(Mon) 19:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    タンバちゃん、可愛いですね
    見た目ランディー君と同じくらいかなと思ったら
    2.4kgあるんですね、小さく見えます

    チコが乗ったら・・・・これ壊れます。(涙


    2012-04-23(Mon) 19:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • あはは (笑
    最後の秤はすごいですね! 業務用?てくらい しっかりしてますね。 
    ランディくんがカゴに入ってる姿は ほんとに萌なんですよ。 ^m^
    らんらんさん これからも カゴ入り息子でお願いします♪

    ところで、うちの秤でやってみようと思ったら 2.9キロまでしか測れませんでした・・・ 
    うちのふたりは すでに3キロ越え・・・ 残念です。。。


    2012-04-23(Mon) 21:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    タンバちゃん かわいいですよね
    って言うか スゴイバランスだと思いませんか
    ランディは臆病でまったくダメでした
    普通の家庭用は2キロですからね~
    チコさん達は抱っこでしょうか?


    2012-04-23(Mon) 22:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    業務用の秤 ブログ用に購入されたようですよ
    何だか力の入りようが すごいでしょ
    ランディはこのまま カゴ入りですよ
    このカゴさえあれば 何でも出来そうな気がするー
    麦茶さん家は3キロ用なんですね
    惜しかったですね
    上皿秤同盟 入れたかもね


    2012-04-23(Mon) 22:35 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/142-607a8e1c




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR