blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120415]
こんにちは ランディです
触角ランディ
今日は ものすご~くお天気よくて さすがにランディ裸族です!

そうなると
汚れ
エプロン 汚れてます 
よだれ?
濡れると 茶色になるのでさらに汚れて見えるでしょ

ちょっとブラシすると 目立たなくなるんですよね
じゃぁ 全体的にスリッカーしましょうかね

もふっと
ほ~ら ふんわりランディだよ
オチリもふんわり どうですか プリプリ


またまた パンのお話です
興味ない方はパスしてね

お友達にHBで板チョコ入れたら美味しかったって話きいてね
そういえば こちらでもチョコパン作ってたし
そのお友達は私と同じHB! ならば作って見よう
 
A社のビターチョコと聞いてスーパーへ
ところが A社はブラックチョコなの! B社はビターがあります
A社とB社 社名もパッケージも似てるし 間違ったかもと一応両社買いましたよ

帰ってチョコは途中で入れるので スッチ入れて再度友達に聞いたら
ごめ~ん C社だった
なんですとー! C社とは思わなかった 会社名もパッケージも全く違うし…
まぁいいや~ とB社のビターで作りましたよ

チョコパン
こんな感じ 黒いのはチョコです

チョコ スライス
とっても美味しかったです 

簡単で美味しかったので 次の日も作っちゃいました
そしたらね…
チョコ?
あらっ 全く違うんですけど…
どうして?? わかんないです

初日のチョコパンが残っていたので 並べて撮ろうと思っていたら
チョコ大好きな 我が家の大きなねずみに食べられちゃって…
なぜ こんなに違うんだろう
どなたかわかりますか?
スポンサーサイト
2012-04-15(Sun) 20:54 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    そうだよね、濡れるとホワイトの毛が茶色くなるんだよね。
    家もしゅりがそんな感じになりますよ、乾いてブラッシングすると直ります♪
    本当だ、全く違うものになりましたね。
    チョコが生地に溶け出して色が付いてるのと、白い生地のまま。
    チョコの投入時間の差なのかな?


    2012-04-15(Sun) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from シュガー


  • ランディ君、ふわふわになりましたね
    エプロンのところは濡れやすいですものね
    それにふさふさですし。。。
    らんらんさん、おいしそうなパンが焼きあがっていますね
    わたしは、おうちでパン作りにあこがれるんですけど
    やっとパウンドケーキが作れるようになったばかりです


    2012-04-15(Sun) 22:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from うるろね


  • チョコパン、おごちでした♪
    しっとり・ふんわりでとっても美味しかったよ!
    おんなじようにやっても、
    その時々のちょっとした条件で変わっちゃうんだね~。
    美味しいから、なんでもOKです(笑)

    今日はお天気だったから
    久しぶりの裸族!
    ホワホワのおチリ・・ワシャワシャしたい!


    2012-04-16(Mon) 00:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • ランディのおちりモフモフですね~!!
    うちのでんのおちりは。。。ただいま毛玉だらけ(笑)
    いつもいつもおいしいそうなパン!!!!
    パン好きのさっちーはこれがあるとすぐ作ってとんでもない量を
    食べそうなので買わないぞと心に誓ってますが。。。
    折れそう。。。おいしそう。。。出来たてはたまらんでしょうね~(笑)


    2012-04-16(Mon) 10:04 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • こんにちわ~
    エプロン茶色くなるの、スリッカーで取れるんですね。
    ベロンチョ くんのジャスくんのエプロン ジャキジャキ
    切られてました・・・・ あうぅ・・
    あったかくなったので、もうすぐ、
    短髪のオージャスが誕生するかも~i-278
    パン おいしそーですぅ。 5月が楽しみ♪


    2012-04-16(Mon) 11:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • ランディー君も裸族ですか~イミュウは年中裸族です。
    濡れると色がでますよね~ランディー君お水飲んだのかな?
    パン面白いですね~全く違いますね~
    チョコレートがとけて混ざったの?温度が微妙に違ったのかな?
    まあどちらも美味しそうだから良しですね♪


    2012-04-16(Mon) 12:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    最近めっきり暖かくなりましたから
    裸族バンザイですね~(o^-^o) ウフッ
    チョコパン美味しそうです(。・ρ・)ジュル
    でも同じように作っても
    出来上がりが違うのは何ででしょうね~( ̄~ ̄;) ウーン
    まだノーマル食パンしか作ったことの無い
    みぃには分かりません(;´д`)トホホ


    2012-04-16(Mon) 17:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    白いコートの子はそうなんですよね~
    ランディは お水を飲んでも ごはんでもすぐデロデロ…
    汚ちゃなく見えますよね
    パンは なんでしょう?
    ココまで違うとなんだか味も違う様に思ってしまう…
    細かいチョコが少なかったんでしょうか?


    2012-04-17(Tue) 14:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • シュガーさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ランディ おチビですが ふわふわです v-398
    エプロンがデロデロ… 困ってしまいますね
    パンはね ホームベーカリー使ってます
    捏ねるのが大変なんでね
    時間があれば 形成パンなんですが
    まぁ 忙しくても オートで焼けるので もっぱらこればっかりですv-398 


    2012-04-17(Tue) 14:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • うるろねさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    前日のがおいしかったんで 続けてやいたのに なんだか??でした
    温度とかでしょうかね
    そうそう ランディ これから裸族ですよ~
    急に暑くなりましたよね
    今度ランディのシッポではたきの様にお掃除しましょうか?(笑


    2012-04-17(Tue) 14:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    あらっ でん君 毛玉だらけなんですか?
    お外で元気に走ってるもんね~
    すぐ絡まってしまうんでしょうね
    このパンに紅茶あいますよ~
    どうですか~ 食べたくなりませんか~
    焼き立ての香 おいしそうですよ~ ふわふわもっちり~…
    タイマーで朝から焼き立てなんかもできますよ~
    っと 誘惑はこのへんまでにしときましょうねv-410


    2012-04-17(Tue) 14:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    エプロンの茶色くなるのは ブラッシングしてとかすと目立たなくなるんです
    白いコートの子は結構なるみたいですね
    ジャス君たちそうなんですか? まぁ びっくり
    コートも豊富だから昨年もサマーカットしてたもんね
    ランディはしないかな~ だって もし伸びなかった貧弱ランディになっちゃうから(笑


    2012-04-17(Tue) 14:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    年中裸族のイミュウさん 仲間いりになりましたよ
    この前まで桜の話だったのに 急に暑くなっちゃって
    コートに風が通って 涼しげになりました
    パンはココまで違うとちょっと びっくりですね
    チョコの種類も同じなのに 見た目はこんなですがおいしかったですよ


    2012-04-17(Tue) 15:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    はい!裸族バンザイです~(o^-^o)
    みぃさん チョコ好きですか?
    刻んで 入れるだけですよ
    私は パンの分量の砂糖を減らして ビターチョコにしました
    ビターでも甘いのでね 試してみて♪


    2012-04-17(Tue) 15:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • ランディくん 服着ないと エプロン汚れちゃうのね~ 
    モフモフ毛も大変だわ・・・  (うちでは ほとんどない) ^m^
    でも ブラッシングでこんなに綺麗&モフモフになるんですね~♪
    えぇ~と 散歩帰りはいつもしてる?  ^^;

    私は 2回目のチョコパンの方が好きです~♪  (えっ?そんなこと聞いてない?) ^m^ うふ


    2012-04-17(Tue) 17:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんですよ 直ぐエプロン部分はデロデロです
    スリッカーとコームでふんわりになりますよ
    特にお耳は毛玉になりやすいから 気がつくと あっ 毛玉!
    コレ毎回です
    麦茶さん 2階目のがお好み?ふふっ
    近かったたらね~ お届けするのにねv-410


    2012-04-18(Wed) 22:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^
    急に暖かくなりましたよね~。
    もう少し気温上がったら、わんこだけじゃなくて、
    わたしも裸族でいたいです・・・(犯罪)
    ムナゲの汚れ、目立ちますよね~。
    我が家はご飯後、きっちゃないですよ~。
    結んでやろうかしら??

    パンおいしそう~~!!
    本気でホームベーカリーほしいよ~~。


    2012-04-19(Thu) 08:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    昼間は 暑くなりましたね
    雨になると 急に寒くなった感じです
    毎日 何着るのか大変ですよね
    めぐさん裸族でいたいなんて… こりゃ大変!
    世の男性人が大喜びですよ~
    しおん君ももふもふですよね
    汚れで大変!大変!

    パンはね本当は形成パン作りたいんですよね
    ちょっと忙しくて 相変らず オートで焼いてます (むふふっ)
    お一つ いかがですか(笑う


    2012-04-19(Thu) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/141-2b1d3e8a




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR