blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120322]
こんにちは ランディです
グレース鍋
グレース鍋パーの時 ちぃ君ママさんに撮ってもらいました
さっすがー 4ワンのママさんだから ナイスな撮影です  (業務連絡 その2)

今朝は 最近巷だけでブームのホームベーカリーでフランスパン風ってのを焼いてみました
フランスパン風ってのが フランスパンじゃないです!って語ってますね

じゃーん!
フランスパン風
こんな感じ!
今回は1.5斤で 焼き目は薄いにしました
いい感じでしょ
断面
カットしたらね おっ おいしそう!!
美味しかったんですよ~ 最高に
最近 やっとパン用の包丁を買ったので断面がきれいでしょ!
まだ持ってなかったの?遅い!って言わないでね
このパン なんと6時間かかるんです
まぁ ほったらかしで良いんですが

コレを見たランディが黙ってないですよ
パン大好きですからね
だって 以前梅観光に行った時 
ガッツク
こんなだったんですよ (業務連絡 その3)
ガッツイてます 日ごろ何食べてんじゃ~と言われるランディ家
なんだかね^^
手をかけて身を乗り出さんばかりの勢い!
これがササミ肉とかだったら クンクン…して知らん振り 
不思議なコ ランディです


ご報告!
あのね 数年前(正確には何年前か忘れたんです)に植えたさくらんぼの木
買った時は 60㌢くらいだったんですね
なかなか実を付けなくて 昨年は2粒のさくらんぼでした 
それがね
さくらんぼ
今年は たくさんお花が咲いてるの!やったー!
しおこさん情報によると 今年は表年らしいんです
しおこさんが味見?をしてるさくらんぼと比べると まだまだですが
期待しちゃいます

さくらんぼの花が終わると 花見の桜の季節がやってきますね
今年は入学式にあわせて キレイだとか 
楽しみですね!
さくらんぼが実るのは 5月の中旬くらいかな?
これも楽しみです!

スポンサーサイト
2012-03-22(Thu) 19:04 食事 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • from k.s


  • こんばんは
    美味しそうな、フランスパン風ですね
    ランディ君、ササミよりパンが好きなのですか、ちょっとビックリです
    家なら、ササミに一直線です
    私の姉の家に咲いてるサクランボの木
    いつも実がなるのですが、野鳥への防御をしないと
    全て食べられてしまうらしいです・・・ご注意あれ。v-218



    2012-03-22(Thu) 20:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 前にグレース@ママさんから借りたHBでフランスパン風作ったんだけど
    同じ感じでできたよ。
    でも翌日はトーストしないと硬かった
    この生地でベーコン入りのエピ作ったらどうかな~?想像しただけででよだれがでてくるわ。
    私も今、プリンのカップ型でいつものシナモンロール焼きあがったところです
    最近ワンパターンになってるわ

    お~~~さくらんぼの木咲いたね
    期待できそうね。そういえば、梅のような桃のような・・・・アーモンドの花も可愛いよね。
    今からメールチェックしてくるね


    2012-03-22(Thu) 22:09 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちは~♪
    さくらんぼの花 綺麗ですね~ 
    こんなにたくさんの花が咲いてるってことは 今年は農作ですね? ^m^
    ところで ランディくんは「さくらんぼ」は どうなのかしら? 
    やっぱり フランスパンのが好き? (笑
    て、普通のパンは?


    2012-03-22(Thu) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • 鍋パーいいですね~
    先日初めて博多のもつ鍋なるものを食べました
    綺麗なスープで美味しかったです
    フランスパンも美味しそうですね~
    ランディー君はささみは食べなくてパン好きですか?
    さすがフランス犬ですね~イミュウは肉食女子です。
    さくらんぼの花って普通の桜より早く咲くんですか?
    知らなかった!いっぱい実が生りそうな予感ですね~


    2012-03-23(Fri) 11:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from すず


  • こんにちは♪

    miniらんらんさんの参加されるパーティーはいつもいつも
    『美味しそう!!』で羨ましい限りです~

    フランス風パン、美味しそう!ランディくんも必死になるよね(笑)
    しっかり押さえたお手手がカワイイです♪

    さくらんぼの花が沢山!
    5月~の収穫が今から楽しみですね(*^_^*)


    2012-03-23(Fri) 12:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しおこ


  • さんくらんぼの花ってかわいいですよね~。
    花も食べに鳥さんたちがやって来ますが、
    実が付き始めると鳥の数が一気に増えます。
    実家のサクランボの木には花が散ると上に細かい網をふんわり掛けています。
    大きな目の網をかけてて以前小鳥が足を引っ掛けたことがあったので。
    おいしいサクランボがたくさん食べられると良いですね♪


    2012-03-23(Fri) 12:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    美味しそうな「おフランスパン風」ですね~!!
    みぃはまだ「食パン」しか焼いたこと無いですから(T▽T)アハハ!
    あっ!ピザ生地作ったんだった!!・・・って「焼いてない」か(*≧m≦*)ププッ
    ランディ君はササミよりパンが好きなんですね~
    肉派のティアラもビックリです(笑

    さくらんぼは5月中旬ですよね!毎年ダンナの実家でご馳走になります。
    あの素朴な甘さが美味しいんですよね~(o^∇^o)ノ


    2012-03-23(Fri) 15:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ワー、益々ティファールの2斤用のホームベーカリーが欲しくなってきた。
    ミニのフランスパンが焼けるんだって。
    ランディくん、可愛いですね(*´∀`*)
    しゅりは肉系が大好きで、家で焼いたパンは食べるのですが、嫌いなパンもあるみたいです。
    さくらんぼの木、吉野に植えてるんだけど、鳥の方が早くて食べる前になくなっちゃいます。
    しおこさんがそちらまで散歩に行って味見されないように、気をつけてね(笑
    鳥より早いかも(-^〇^-)


    2012-03-23(Fri) 22:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ランディは ご馳走食べた事ない子なのですv-405
    かわいそーでしょ パンは大好きなんですよ
    普通の何もないパン! クリームなんかが付いてると食べないんです
    だからカスカス大好きなんて言われちゃうんですよね
    さくらんぼはそうなんですか?
    昔 子供の頃家のさくらんぼにはそんな事してなかったんですけどね
    対策しないといけないんですね よし!頑張ります


    2012-03-23(Fri) 22:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    エピでしょ そうなんですよね
    これで作ったら良いかも
    この前のはロールパンのだったものね
    それはそれで美味しかったけどね
    アーモンドの花って 初めて見ました きれいだった!
    九州でも見かけるんですかね
    さくらんぼ 何粒出来るか楽しみです ふふっ


    2012-03-23(Fri) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    さくらんぼ 初めてこんなに咲いたんですよ
    銀杏は裏年があるって聞いた事あったんですが
    さくらんぼまでとは…
    安い苗木だったので コレは実がならないのかな~って思ってました
    ランディは多分 さくらんぼは食べないと思います
    苺とかみかん食べないし 梨やリンゴは好きなんですけどね
    パンは何でも好きですよ クリームとか付いてなければねv-398
    変わった子なのよ~ 


    2012-03-23(Fri) 22:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    いくこさんモツ鍋たべたんですか?
    何味だったんでしょう? しょうゆ・味噌?
    おしょうゆ味でしめにちゃんぽんがおススメです
    ちょっとにんにくが気になりますが…
    パピヨンがフランスー 忘れてましたv-404
    そうですよね おフランスですよね 貴婦人に好まれた
    ランディ 和風な味が好きみたいだから 名前変えたら~って言われてたんです
    和風名何が良いと思いますv-410


    2012-03-23(Fri) 22:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    パーティーでしょ もう食べ物しか撮ってないみたいねv-398
    フランスパン風 ランディはパンはなんでも大好きだから
    下からじーっと見てるんです
    とっても美味しそうに食べるんで 普通はササミでしょうね
    さくらんぼ こんなに花が咲いたのは初めてなので 実るのが楽しみ
    その時はまたお知らせしますね
    そうそう どんぐりと松ぼっくり 間違えました(笑


    2012-03-23(Fri) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • しおこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうそう さくらんぼの花 かわいいですよね
    さすがしおこさん お詳しいv-391ですね
    毎年味見?されてるだけあるわー(笑
    花も狙われると言う事は もう準備しないといけないんですね
    ホームセンターに行かなくっちゃ
    たくさん出来るといいなぁ


    2012-03-23(Fri) 22:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    普通ねササミでしょう 普通!
    ランディはそうじゃないんですよ パンにかじりついてます
    みぃさんも いろいろ作ってみてくださいな
    ベーカリー仲間ですよ!
    さくらんぼ みぃさんは毎年 ご馳走になってるんですか? いいなぁ~
    時期になったら何か実がなるものがほしくってさくらんぼにしたんですよ
    今から楽しみです


    2012-03-23(Fri) 23:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    見ましたよ ティファール!
    形成してバスケットみたいなのに入れたまま焼けるんですよね
    羽も2個だった おぉ~これはすごい!っておもちゃいました
    焼き時間が短いのは それだけパワーがあるのかしら?
    ミルママさん 2台目は決まり!ですなv-410
    さくらんぼの実は鳥が食べちゃうんですね
    それにしおこさんが味見しに来るって~
    これは大変 早くどうにかしないと なくなっちゃうわーv-398


    2012-03-23(Fri) 23:07 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/133-1e1e2f68




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR