blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120313]
こんにちは ランディです
神妙?
何か すごく真剣なお顔
ナゼって それはね
ぺろぺろ
さっきまでテーブルペロペロして 怒られたの
誰も何も食べてないのに なぜペロペロしたのかしら…

さてノン君がランディ家にきて一週間
まだまだ家の周りしかお散歩してないけど 無謀な計画を!
グレース@ママさん家まで ノン君を見せびらかしに行こう!go!

グレース家まで横断歩道2個あります (1個は信号あり)
最初の信号で 座れ! ちょっとへっぴり腰だけど座ってました 
おりこうねー よし!
よし!でテンション上がってしまいます グイグイ引っ張る… んーまだまだです
無事到着! 
犬舎掃除がまだだったので 近くの公園へ
お散歩 1

お散歩 2
カメラを向けるけど 視線は難しいです

公園 1
でも お散歩楽しいでしょ

グレースでちぃ君ママさんも居るので ノン君いろいろとお話
良い顔してるね お利口やんなんて言われたよー
でもね 首の直ぐしたにノミ取りの首輪してて もう何年もつけっぱなしのようで キチキチ
ベルトが固くなってて 外れない… 
はさみでカットしました ごめんねきつかったね
私も気がつかなかった 太い首輪ばかりだと思ってて

そしたら今までの首輪 大きくて サイズがまったく合ってない 抜けそうです
帰りはちぃ君ママさんが持ってたリードとハーネス(小型犬用)をギリギリまで大きくして借りて帰りました
ノン君に胴輪買わなきゃ
胴輪
近くのお店へ
小型犬用と 中型犬用 迷わず中型犬用を購入!
あっ 20キロは無いですよ もちろん

スリッカーでブラッシング!
ブラッシング
チョッとでこんなに取れた びっくり!
それに大きな毛玉があるんです
耳の下にもう1コ耳が有る!っておもうくらい大きいの (福耳か?)
どうしよう… 思い切ってカットしちゃう? 考え中です
耳と足とシッポはブラッシングされるのが苦手みたいです

このスリッカー Мサイズ ランディはsサイズよ
どれだけ違うかな?
スリッカー
これだけのサイズ違いがあります (Мのスリッカー汚れてるね)

フルーツ村のスリッカー 桃ママさん
こちら☆ で紹介してたね 
売り切れになる前に持ってて良かったわー

今日はちょっと遠くまでお散歩行ったから
楽しい!
こんな良い顔 いただきました!

そうそう ノン君の体重まだでしたね
ノン君 8キロです
おもわす 『デカパピ』 検索しちゃいました
ノン君 立派なデカパピです 皆さんが4.5キロとか 6.5キロとか思ってくれてましたが
8キロもあるんですよ
そうなるとランディとの2ショット 見たいよね
私が一番 見たいです 並べてみたい
まだまだ別行動だから 近いうち2ショット頑張ってみるね 

おまけ
青タイツさんが こちら ☆ でランディの兄弟のジャスティン・オーリー君を紹介してました
最近 ランディ見た方は初めてでしょうから 訪問してみてね
ランディと同胎の兄弟ですよ
スポンサーサイト
2012-03-13(Tue) 00:59 ノン君 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
  • from みぃ


  • おはようございます♪
    ノン君、色々お手入れして貰えて良かったです~。
    首輪もずーっと付けっ放しだったなんて。゚(●'ω'o)゚。うるうる
    きっと苦しかったでしょうね(涙
    らんらんさんに色々教えてもらって良い子になったら
    きっと楽しいことが沢山待ってると思います(・∀・)ウン!!
    ノン君頑張れo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
    体重8㌔ですか(゚∀゚ ;)タラー
    ランディ君とのツーショットが楽しみです。


    2012-03-13(Tue) 08:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ノン君、ちょっとづついろいろなことに慣れてきてるね(*´∀`*)
    首輪もとってもらえて良かったね(#^.^#)
    8キロ、パピヨンなら大きいよね。
    エー!!ミルは4,7キロ位なんだけど、これより大きいんですね。
    以前、トリミングサロンでカットした子位かな?
    ランディ君、ジャスティン・オーリー君しゅりと同じ時を過ごしてたよね(#^.^#)


    2012-03-13(Tue) 11:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しおこ


  • ノン君シアワセへの一歩を踏み出したんですね~(=´▽`=)
    ランディ君と負けず劣らぬハンサムちゃんですね♪
    こんなにかわいいのになぜかわいがらないのか?
    ランディ君と一緒にお散歩できるようになるといいですね。
    そしてシアワセになってね。


    2012-03-13(Tue) 13:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • わぁおー 
    8キロ かぁ。すごいなぁ。
    柴犬ぐらいかなぁ? 予想以上です~ 
    デカぷりお ・・・じゃなくて、レオくんには、かないませんでしたね。v-411
    とってもいい表情ですね♪ お散歩たのしーって♪
    伝わります。 信号での、おすわり・・・ 実は憧れなんですよ
    よく、通勤時に 見るんですが、 ノン君もうすでに習得?
    かしこいな~ 。


    2012-03-13(Tue) 15:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    ノン君頑張ってますね~
    お散歩のお顔楽しそうですよ~(^^♪
    少し慣れてきたのですね~良かった(*^_^*)
    8k・・・どってことないですよ~(笑)
    レオ見慣れてるから全然小さいと思うわ(汗)
    パピちゃん・・抜け毛かなりありますよね~ランディ君は小さいからあんまり
    気にならなかったのでは?姉の家は大きな毛玉・・いつもフワフワです(汗)


    2012-03-13(Tue) 15:16 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • は 8キロ・・・  ( ̄□ ̄;)!!
    それは 立派なデカピヨンですね~♪ 
    写真では 太ってる風には見えないから、標準体重が8キロくらいなのかな?

    ところで 風太も現在大きな毛玉が耳の裏にできてましてね~ (汗
    はさみで切ろうと思ったら あまりにも大きくてジョキジョキしてたら、風太が暴れだして・・・
    恐くて 切れません・・・ ><
    切るなら小さいうちがいいですよん。 


    2012-03-13(Tue) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ロンひなママ


  • ノン君、お散歩していい笑顔ですね♪
    でも、こんなにお散歩好きなのに、それもさせてもらえず、首輪もキチキチ・・・
    辛かったね・・・(;_:)
    これからはいっぱいいっぱい楽しいことを覚えていってね(^-^)

    ノン君8キロあるんですね☆ 立派立派!!
    それに顔もかっこいいよ♥(。→v←。)♥
    ランディ君との2ショット楽しみにしてます(^_-)


    2012-03-14(Wed) 10:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆっち


  • 細いベルトがキチキチだったなんて
    かわいいそうに。。。
    外して貰えてノン君良かったね♪
    私もこのスリッカー注文しました
    在庫なくなるまえで良かった(^^)
    試すのが楽しみ~


    2012-03-14(Wed) 19:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^
    ノンくんハンサムさんですね~^^
    なんでこんなかわいい子、大切にしないかなぁ・・・・。
    ほんとにほったらかしだったんでしょうね。
    んもう、腹立つ~!!
    でもらんらんさんの愛情は、ノンくんにも伝わってますね^^
    だってすごくいい笑顔してますもん♪

    8キロですか~!??
    太ってるわけではないので、骨太さんですね。
    ランディくんとの2ショット、楽しみにしてます^^


    2012-03-15(Thu) 08:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ノン君の首に食い込むようについていて まったく気が付かなかったんです
    手前には赤くて太い首輪が見えていたので…
    何年 つけていたんだか? 考えると怖いですね
    いい顔するでしょ!
    もう楽しくって しょうがないって感じですね
    大きい分力があるので 今後の課題です
    頑張りますよv-91


    2012-03-15(Thu) 11:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ノン君は学習能力はいいですよ
    座れ! 待て! 最初は はぁ~?って感じだったんです
    最初から出来てたわけじゃないので
    今はちゃんと こちらの顔を見て話をきいてますよ!
    8キロ 大きいでしょ 骨ががしっとしてますよ 


    2012-03-15(Thu) 11:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • しおこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    今まで 3キロほどのワンコしか飼ってないので
    ノン君クラスで大きいなぁーと感じてしまいます
    しおこさんはモモちゃんといつもお散歩行ってて 関心しますよ
    当たり前ですよね でもこの当たり前が欠落してる人もいるんです
    今から 暖かくなるので お散歩に丁度いいですからね
    頑張ります


    2012-03-15(Thu) 11:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    8キロとは思わなかったでしょ
    骨格がしっかりしてますね
    パピヨンの細い足ではないです
    横断歩道の赤信号はお座り! でも車もあるし気が散ってしまいます
    練習あるのみですね
    さすがにレオ君にはかないませんでしたv-398


    2012-03-15(Thu) 11:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ノン君 お散歩に慣れた感じでてますか?
    まだまだグイグイ… なんですが かなり力も調節できてるようです
    8キロ… どうってことないですか?v-398
    私は かなりキテますよ~ まぁレオ君に比べればねv-411
    コートはあらっーって感じです 今はそんなに抜ける季節じゃないので
    暖かくなったら そりゃ大変だーでしょう


    2012-03-15(Thu) 11:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    8キロノン君 すごいでしょ
    しっかりデカパピですv-398
    運動不足って事はわかっていたので でも太りすぎって感じだはないんです
    だから そんな8キロもあるようには見えなかったでしょ
    毛玉でしょ 大きいから切った方がいいかな
    結局 とかしてるうちにキレそうな感じなんですよね
    バチッとカットするかな…


    2012-03-15(Thu) 11:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • ロンひなママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ノン君 楽しい事ははっきり表現できるようです
    だから お散歩はとってもハイテンション♪ なんです
    どこまででも行きそう
    グイグイさえなくなれば 良いんですが
    ランディとの2ショットでしょ
    ワクワクしますねv-398 チャレンジしてみるかな?




    2012-03-15(Thu) 11:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • ゆっちさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    首についてたノミ取り用 何年ついてたんでしょうか
    首が成長する前からって事ですよね
    もう考えただけですごい事です
    スリッカー注文したんですか 良かったですね品切れじゃなくてv-398
    私はとっても気に入って使ってますよ
    桃ママブログ… すごいよね
    試してみてね!


    2012-03-15(Thu) 11:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    我が家に来て一週間ですが こんな感じです
    ねっ わかりますよね
    お散歩が楽しいって 表現してます
    とっても人懐っこいんです 大きいんですがガウッったりはまったくないです
    練習させがいがありいますよ
    8キロ すごいでしょ 
    ランディとの2ショット 頑張ってみますかね
    へっぴり腰になるのはたぶんランディの方でしょうけどねv-410


    2012-03-15(Thu) 12:03 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/130-704a9e15




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR