blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120309]
こんにちは ランディです
久しぶり
今日は 良い天気だったよ!

タイトル通り 今ノン君が居ます!
以前よかパピの方で 少し紹介しましたが
ちょっとわけ有りで ランディ家に居るんです

過去がねぇー 飼い主さんひどいです
まったくかわいがってなくて お散歩もほとんど出来ません
保健所の話まででたんですよ

まぁ 過去の話をすると終わらないので
初日にノン君を携帯で撮りました
あらっ

えぇーっ
あれっ ちょっと まったくもって撮れません
リードグイグイ引っ張って それも力が強い!
両手が必要よ!

おしい…
あぁー なぜ動く!(ワンコですから 当たりまえ)

んーん
ちょこっと顔 見えた? 分からない?

んーん 難しいんです

一応 預かりなんで どの位の期間かわからないけど
その間 特訓することにしました
まずは 環境がいきなり変わったんで 慣れること!
それから 上手にお散歩できるようにすること
とりあえず2個 頑張ろう!

そして2日目
2.jpg
同じく 携帯からです
デジカメですら大変ですからね 
にまー
どうですか? 
少し慣れたようでしょ 頑張ったんだよー ノン君も私も!
ちょっとデッカイパピヨン??ですが 応援してね
体重何キロだと思う???


おまけ 
桃ママさんが パンつくり頑張ってるから私もー
ソーセージロール
ソーセージロール!
久しぶりに作ったよ




スポンサーサイト
2012-03-09(Fri) 23:06 ノン君 | TB(0) | コメント(22) | 編集 |
  • from ちぃのかーさん


  • ノン君、いい笑顔だね!
    色々な環境の割には、
    そんなこと感じさせないとってもいい子♪

    ソーセージロール、グレースママが
    買ったんじゃないの?って言ってたよ。
    あんぱんも美味しかったよ~~~!!


    2012-03-10(Sat) 00:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちわ~♪
    のん君 かわいいぃ~♪ これまた 男前なパピヨンさんですね~
    過去も気になりますが、今は別の飼い主さんの所に居るのかな?
    デカパピヨンなの? 写真では そう見えませんが う~ん 6.5キロ! ^m^ うふ

    らんらんさんのしつけ教室 がんばってね♪ 


    2012-03-10(Sat) 09:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    ノン君男前ですね~(*^_^*)保護犬なんですか?
    今度話聞かせてくださいね~
    デカパピ?う~んレオより大きな子見た事ないからな~(笑)
    らんらんさんもパン作り上手ですね~美味しそう~
    もう・・売っちゃう?


    2012-03-10(Sat) 16:18 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    そうなんだ、ワンコには罪はないのにね。
    そんなこと感じないくらい、いい顔してるね、ノン君。
    一時預かりって事は、その後がとっても気になるわ(´ヘ`;)
    ノン君もminiらんらんさんも頑張ったね。
    グイグイ、治す方法教えてね(*´∀`*)
    miniらんらんさんも菓子パン作り、凄いなぁー。
    私はまだ食パン一筋だわ。
    頑張ろう!!


    2012-03-10(Sat) 18:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • ノン君もともとは賢い子やからきっと社会性も身につくとおもうわ。
    早くいい飼い主さんが見つかるといいね。
    それまでランティーがいろんなこと教えてあげてね。

    え~っと、ノン君写真の側溝の蓋の向こうに1円?100円玉?
    落ちてるのがめちゃ気になったわ 笑

    お~~~ウインナーパンや
    きれいにできたね。2斤で何個できるの?
    次はちくわパンに挑戦してみて。
    きんぴらごぼうパン おいしかったよ。決め手はきんぴらの味やね 笑


    2012-03-10(Sat) 20:09 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • おっ!きましたね☆
    なんだか色々ありそうですが、その笑顔なら
    今らんらんさんと楽しく頑張ってる証拠ですね☆
    GHにも是非是非っていいながら、最近は平日お天気悪くって
    あんまりいないんですよね!
    来る時は連絡くださ~い☆


    2012-03-10(Sat) 20:44 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • うーん。気になるぅ
    ノン君の今後 また教えてくださいね。来週会えるかな?
    ランディくんを見てるらんらんさんがデカパピ?と思うぐらいと
    いうことは、意外と平均だったりして、、、4から5キロ・・・
    あ!オーくんジャスくん いつのまにか、ダイエットしてるんですよ
    2ワンとも3.3キロ。。。vivi 3.1・・・・ヤバイッス~。
    (でも、ランディくんの2倍~)
    パン おいしそーだなー。 え?買ってきたのですか?


    2012-03-11(Sun) 00:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんにちは
    鹿児島突撃隊、楽しかったようですね
    我々もいよいよ来週に鹿児島オフです
    楽しんでくる予定ですが、どうなりますやら

    のん君いろいろあったのですね・・・いろんな飼い主さんが居ますからね
    それにしても男前じゃないですかv-218
    この子、私が知ってる子に良く似てます
    もしかして親戚さんかも、目元なんかそっくりですよ

    里親さんを募集中なんですか?
    もしそうなら、早く見つかれば良いですね
    ランディ君との相性はどうですか、ランディ君固まってませんか。


    2012-03-11(Sun) 11:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ★すももママ★


  • 預かりのパピヨンちゃんが、来てるんですね~
    いろいろあった様だけど、それを感じさせないお顔^^
    ホント、いい飼い主さんに巡り合えたらいいですよね。
    それまでランディくん、いろいろ教えてあげてね^^

    ランディくんとの相性がちょっと気になりますが、
    ランディくんは、優しい子なのできっと大丈夫なんでしょ^^
    いろいろ らんらんさんと、お勉強して、
    本当にステキな飼い主さんに出会えますように!


    2012-03-11(Sun) 16:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ノン君良い顔してるでしょ!
    リードの件ではありがとうございました
    性格も良いので 上達も早そうですよ
    ソーセージパン 買った見たいってv-398
    ありがとうございます シンプルだったでしょ


    2012-03-11(Sun) 20:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ノン君男前ですか  わー喜ぶと思います
    そもそもの飼い主が引越しの際にもう飼えないからって
    でもそれ以前に飼い主として 何もしなかったんです
    あげくに保健所って… ひどいでしょ
    次の飼い主は宛てがあると言っていたので それまで預かりなんです
    デカパピに見えませんか?v-410
    次回は体重測定ですよ


    2012-03-11(Sun) 20:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ノン君 一応保護犬です
    レオ君にはかなわないなー だってレオナルド でか プリオだもんねv-398
    性格はとっても人懐こいですよ
    こんな性格なのになぜ お世話しなかったのか不思議ですv-390
    パンは桃ママさんの方がスゴイです
    販売しそうな鼻イキですよー


    2012-03-11(Sun) 20:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ノン君は飼い主が決まれば そちらに行きます
    かわいがってもらえる為にも 最低限のマナーは覚えてとかないとね
    どこまで出来るか分からないけど 頑張ってますよ
    初日に比べれば かなり良くなりました
    パンはね 生地コネすればだれでも出来ますよ
    見本は桃ママさんですからね(笑


    2012-03-11(Sun) 20:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ノン君 本当賢いよ
    性格もガウガウしないし 人大好きな性格!
    ソコは救いよね 今までがかわいそうだったからね
    パンは2斤で40グラムにわけると 24個出来る計算です
    一度に500グラムの粉 捏ねれるからね
    一気に捏ねて いろいろ出来るよ
    やっぱり 欲しくなったーでしょv-413

    側溝の写真(笑 残念ながらお金ではないですよー
    アルミ?っぽいナニかフタみたいなのです
    お金なら…… ノン君 ココ掘れ犬ですよねv-398


    2012-03-11(Sun) 20:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    おまたせしました
    そうそう いろいろあったんです
    私も初めて会った時 吠えられました
    でもすぐ懐いてくれて いいコですよ
    私が指示してもちゃんと聞こうとしてますからね
    頑張ってます! 
    さっちーさんに実物見てもらいたいですね 
    それにはもう少し マナーを覚えないといけません


    2012-03-11(Sun) 20:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    今度でしょ ふふっ 大丈夫ですよ
    ノン君 今後どうなるのか… まだまだ分かりませんが
    決まればかわいがってもらいたいですね
    何キロでしょうね? ランディより大きいのは確かです
    グイグイリード引っ張りますからね
    オー君ジャス君 ダイエットですか? 食事?運動?
    気になりますねー
    パンは桃ママさんに作ってもらってね 桃ママさんのがすごいよ!!


    2012-03-11(Sun) 20:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    いよいよ鹿児島ですね
    一足先に楽しんできました
    オフ会はきっと良い天気でしょう 雨予報でも晴れてしまうよかパピですから
    ノンくん良い顔してますよねー
    そうです いろんな方いて今回は特に理解できませんv-359
    ノンくんは目元が特徴的です 大きな目でしょ
    ランディとは 想像どうりです 相変らずなランディです


    2012-03-11(Sun) 20:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • すももママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんです いきなり決まって(引越しされたんです)
    まったくしつけをされてないので お散歩からグイグイです
    しっかり教えてあげないと ノン君自身もケガしたりしますからね
    ランディとは別々にお散歩ですよ
    大きさが違うんでね 何キロでしょうねーv-413
    ランディが教えられる所 あるかしら… 心配! 


    2012-03-11(Sun) 21:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • あら!お預かりですか?
    ランディ君とは大丈夫ですか?
    私も出来る事ならと思っていますがイミュウとの相性が心配です
    イミュウは我儘ものですからね~
    大きいの?何キロかな?イミュウは4キロちょっとです
    ランディー君の3倍ぐらい?(笑)
    飼い主さん問題あるんですか?困りましたね~
    散歩は上手に出来るといいですね!


    2012-03-12(Mon) 14:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    ノン君とランディ君仲良く過ごしてますか?
    ノン君の過去が気になりますが大切なのは「今」と「これから」ですよね!
    過去は捨てて未来に向かってたくましく生きて欲しいと思います。
    ・・・にしてもめろん様に似てると思ったのはみぃだけでしょうか?目元とか・・・


    2012-03-12(Mon) 14:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこ さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ノン君 お預かりなんですよね
    でもね とっても良い子ですよ
    座れ! 待て!とか練習してるんですが よく私の顔見てますからね
    飼い主しだいなんだなって思いました
    イロイロできなくてもいいから 基礎的な事は覚えてほしいですよね
    ノン君 なんキロでしょうね~ ♪
    次回発表ですよ イミュウさんは4キロちょっとなんですね(笑
    ふふっ お楽しみにv-354


    2012-03-12(Mon) 17:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ランディと仲良しはちょっと ……ですが
    「今」と「これから その通り! 
    これから楽しいことがまってますよー
    めろん様に似てるでしょ でしょ!
    私も初めて見たとき あらっって思いました
    目が大きいんです  他も大きいですけどねv-398
    ランディの目って小さいなーって思いました
    さて 何キロでしょうね(笑


    2012-03-12(Mon) 17:51 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/128-948f5876




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR