blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120307]
こんにちは ランディです
おやつ…
おやつにつられる ランディ

鹿児島の続きです
RIRIMAMAさんと別れて 今度は観光!
城山観光ホテルの上の展望台へ! 少し雨が降ってます!
お散歩にはもってこいの施設なんですが 生憎の天気
展望台
やっぱり 桜島は見えませんね

みえもんど
晴れてたら こんな風に みえもんど!

お土産にかるかんも買いたいしー 天文館へ
丁度3件のかるかん屋さん とらやさん(桜かるかん)薩摩蒸気屋さん(かすたどん)明石屋さん(かるかん)
バラでかるかん買って 食べ比べ?(笑
地元で人気の明石屋さん おススメです

鹿児島名物 1
天文館の名物? 7匹くらい乗ってたかな~

白熊
デッカイ白熊 夏なら食べてみたかった

折角だから黒豚食べたい セデブ隊!
ワンコOKの所は なかなか無いんです
そんな時は ネゴシエーターの桃ママさんの本領発揮
1階で焼き鳥焼いてる居酒屋の大将に交渉! なんとすんなり『いいよ~2階に上がり』

マー君
ちぃ君
ランディ 
良かったね ランディ 美味しいものにときめいてます
それは……
黒豚しゃぶ鍋
黒豚しゃぶ鍋(2人前よ!)
ランディはこのお肉にときめいていたんじゃなく 白菜!!
白菜もらって 手までかけて食べてました
日ごろナニ食べてんじゃ~っと 突っ込まれます
カスカス大好きランディです
アラカルト
このお店はワンコOKじゃないので 
でも大将はワンコ大好きで自宅でもラブかゴールデン飼ってるってお話しに来てくれました
その時 3匹もいたなんて思わなかったって
あらっ ビールがあるよ??
つもり違い
ここのお店のヒントです
地元の方はわかるかな

RIRIMAMAさんから
RIRIMAMAさんからのお土産 スミマセン
黒酢は 私はブルーベリー 他の方はリンゴ・シークァーサーとかだったよ
ありがとうございます
さつま揚げ 地元では『つきあげ』って言うらしい
これは月乃屋さんので 甘くなくてとっても美味しかったです
楽しい鹿児島突撃旅行でした
運転手のちぃ君ママさんが次どこ行こう?って言ってましたよ



スポンサーサイト
2012-03-07(Wed) 21:45 おでかけ | TB(0) | コメント(22) | 編集 |
  • from ちぃのかーさん


  • 鹿児島、ほんとに楽しかったね~~♪
    あのごちそうを目の前にして・・
    ランディの食べられるものがあってよかったー!
    白菜とかきゃべつとか大根とか・・?
    全部、ナマだったけど・・・(笑)
    ちぃも生野菜、大好きだよ。ベジタリアンじゃなけど(笑)
    波に乗れてよかった、よかった!!


    2012-03-08(Thu) 01:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • あーん いいなぁ。
    おいしそう~ 楽しそう~
    天文館で、居酒屋で、わんこにOKとるって
    すごいネゴシエーターですね (笑)
    で。。。。ランディくーん なぜに、白菜にときめくぅ??
    不思議だなぁ。ランディくんの好み・・・
    viviもお野菜すきですが、肉あったら、まず肉行きますe-146
    次回突撃の時に、トランク空いてたら、乗せてってください~。v-392


    2012-03-08(Thu) 08:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ロンひなママ


  • 桃ママさん、ナイス♪
    ワンコOK交渉しちゃうってすごいな~!!
    本当に楽しそうで、そんな雰囲気が伝わってきますよ~♥(。→v←。)♥
    ランディー君、お肉じゃなくて白菜が好きなの??シャキシャキするのがいいのかな?(^-^)

    ちなみに、鹿児島行ったときはかるかんまんじゅうは絶対お土産に買っちゃいます♪
    美味しいですよね❤


    2012-03-08(Thu) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    わ~~!かるかん食べたいな~(。・ρ・)ジュル
    さつま揚げも食べたいな~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
    カキ氷白熊もきっと美味しいに違いないヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
    ランディ君はお肉より白菜だったんですね~
    なんとなく「ランディ君らしい」ですね(笑
    さて、次はドコへ突撃でしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪


    2012-03-08(Thu) 14:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ワーイ♪今度は大阪かな?(笑
    その前にそちらに1回行かなきゃね(#^.^#)
    白熊アイスって九州が本場なのかな?
    どこに行ってもこの4人なら楽しめて、美味しいもののある所の
    感知が素晴らしいアンテナの持ち主揃いだよね。
    つもり違い十ヶ条、なるほど~って思いますね。


    2012-03-08(Thu) 22:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • 仕事でバッタバタしてたら、一足先に鹿児島ですか!!
    あれれ?この前の子は??
    あたしも今からわっくわくしてます☆
    ってかまた突撃わんこ!!!すっごい桃ママさん☆
    あぁあたしも早く鹿児島でガンガン遊びたい!!!



    2012-03-08(Thu) 22:12 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんばんは^^
    鹿児島って、おいしいものの宝庫って幹事がします♪
    あぁ、白熊おいしそう・・・・(うっとり)
    カップアイスのん、夏に食べましたが、本場の味を
    見てみたいです^^
    黒豚しゃぶしゃぶの、お肉を眺めるわんこ、お目目が真剣で
    かわいい~♪
    わんこも人も、やっぱ食べ物だわ^^


    2012-03-08(Thu) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちわ~♪
    私 ほんの数年前に「白熊」知ったんです~ ^m^
    もう 初めて食べた時は こんな美味しいかき氷があったとは!! て衝撃だったんですよん。 (笑
    て、鹿児島が発症だったんですね~♪

    ところで、ランディくんの白菜好き 分かります。
    うちも白菜・大根・きゅうりと野菜大好き! だって、お肉もったいなくて あげたことないから・・・ (爆


    2012-03-08(Thu) 23:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Luna305


  • むじゃきの白熊は、夏場に食べても大変な目にあいます.....
    私は、完食したことがありません。・゚・(ノД`)・゚・。
    美味しいんですけどね(;^ω^)
    ワンコ連れで黒豚を堪能できて、良かったですね~
    1階が焼き鳥屋の居酒屋....もしかして、あそこかしら?
    行った事はないけど、何度か前を通ったことあるから、多分....
    あ、でもその日私たちも、ワンコ可の居酒屋に行ってました!!
    ここが、あそこなら、近くだったかも(=^▽^=)


    2012-03-08(Thu) 23:33 | URL | #Ya3rjD22 [ 編集 ]


  • from RIRIMAMA


  • りり家と別れた後からのほうが
    満喫してませんか?鹿児島(笑)
    このお店は行ったことありませんが
    今度おかんを誘って行ってみようかしら?
    でも黒豚召し上がったようで…よかったです。


    2012-03-08(Thu) 23:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆっち


  • いいな~
    鹿児島満喫ですね(^^)
    居酒屋にワンコと入れるって、さすが桃ママさん(笑
    本場の白熊すごっ!
    あーーー  鹿児島行きたくなってきたーー


    2012-03-09(Fri) 19:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    楽しかったねー そして毎度毎度 運転ご苦労様!
    それまでバッグの中で寝てたのに おいしいものは分かったようで
    そう!野菜だけどね 偏食ランディです
    居酒屋さんの大将も良い人テ鹿児島はあったかい人ばかりだったね



    2012-03-09(Fri) 20:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ネゴシエーターはツアコンも兼任してます
    だからすごい人なんです
    私は後ろから トコトコ付いていっただけで楽しい思いしました
    ランディのときめき… 毎度ですv-389 ナゼかメインディっシュじゃないの
    青タイツさん トランクで良いの?
    もしかすると アテントさんと同じかもしれないよv-398


    2012-03-09(Fri) 20:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • ロンひなママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    桃ママさん すごいでしょ 今回だけじゃなくて
    いつもお出掛けの時は 交渉してくれます
    桃ちゃんが すごく大人良いってのもあるんですけどね
    ランディの好みはね 変わってますよ
    野菜だけじゃないです 色々… おもろいコですv-398
    かるかん どれも美味しかったです
    3軒並んでたんで 自宅用にバラ買い! これはいいですよ
     


    2012-03-09(Fri) 20:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    かるかん・さつまあげ・白熊 食べ物ばかりで失礼しました
    さつま揚げは今まで甘いのしか食べてなかったので
    これは美味しかったです 確か誰か 『ご飯!』って言ってたような??
    おつまみにも良いですね
    白菜にときめくランディ 笑ってやってくださいv-411


    2012-03-09(Fri) 20:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうでしょ このままだとどこまででも行けそうです
    ちぃ君ママさんの車 MTなんですよ
    だから 運転交代するのはグレース@ママさんしかいないんです
    ミルママさんも 是非九州いらしてくださいな
    白熊は鹿児島だと思いますよ
    つもり違い 良いでしょ!


    2012-03-09(Fri) 20:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    オフ会 参加できないので お先に失礼しました
    この前のコは 次ですよーv-410 お楽しみに!
    鹿児島 楽しんできてくださいね お天気だと信じてますv-278
    桃ママさん 交渉すごいでしょ
    連絡しときましょうか?(笑


    2012-03-09(Fri) 21:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    毎度 食べ物ばかりですねー
    私も本場の白熊 食べた事ないんです
    夏なら 食べてみたかったですね
    折角鹿児島来たんだからって 黒豚です
    この黒豚 アクがあまり出なかったんですよ
    良いお肉はそうなのか? もしれません
    美味しいモノはワンコもみんな大好きですよね


    2012-03-09(Fri) 21:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    数年前に白熊知ったんですか?
    美味しいものが増えてよかった 良かった!
    そうそう 鹿児島みたいです
    私はまだ本物は食べてないけど 美味しいらしいです
    ランディは好みにうるさいの っていうか 
    変わったヤツなんですよ 皆 えぇーって言いますからv-398


    2012-03-09(Fri) 21:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • Luna305さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    この白熊 ボリュームありそうですよね
    1個を何人かで食べても良いんですかね?(試す気です!v-398
    1階が焼き鳥のお店 多分思ってる所だと思いますよ
    交番の直ぐそば!!
    ワンコOKのお店 当日連絡したら『今日は……』って断わられて
    そんな事なら 携帯教えとけば良かったー
    4人くらい 混ざっても分からなかったかも  そんな事ないでしょうね
    近くなんですねv-353



    2012-03-09(Fri) 22:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • RIRIMAMAさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    鹿児島の方はとっても親切でした
    1軒のかるかん屋さん ワンコ抱っこしたまま店内OKしてくれましたし
    ただ 天文館歩いてる時 かなり見られました
    ココではワンコ連れは珍しいんでしょうか?
    それとも先頭歩いてるグレース@ママさんのきれいさに 見とれてたんでしょうか?(笑
    黒豚 美味しかったですよ


    2012-03-09(Fri) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • ゆっちさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    はい! 日帰りでしたが とっても楽しかったです
    思ったより近かった鹿児島!
    路面電車も おぉーっと見てました(笑
    居酒屋さんにワンコOKってすごいでしょ
    桃ママさんのおかげです
    ただこの3ワン 『ワン!』って吠えませんからね ここもポイントです


    2012-03-09(Fri) 22:31 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/127-31d752af




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
