blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120227]
こんにちは 忍びのランディです
忍犬1
チョッとバッグの中に入ってますよ~

忍犬2
皆 気がついてないよね~? 
ふふっ 分かってると思うよ

どこでしょうね
ココは糸島 牡蠣小屋ですよ
糸島 牡蠣
ちぃ君ママさんがお誕生日なのです おめでとう!! 
久しぶりに4人セデブでお出かけしました
ちぃ君ママさん・グレース@ママさん・桃ママさんです


一応 ママさんのリクエストになってますが 前回私が参加できなかったことや
パピヨンの牡蠣オフに参加できなかったので 決めてくれたみたい
ちぃ君ママさん スミマセン
なのに 運転手はその主役のママさんです たびたびすみません

お昼時でどこも行列!!
桃ママさんが顔パスの効く 『大栄丸』さんに
ワンコOKをうたってるところじゃないので お伺いを…… OKよ!
最初の桃ちゃんがお利口だったからでしょうね
隅っこのお席を待ちましょうね
それでも 普通に1時間40分ほど待ちました 
あったかー
待ってる間 あまりに寒くって 桃ママさんのあったかスペースへ

ちぃ君は
ちぃ君
もちろん バッグイン お利口さんです
『ワン!』なんてほえません

でもね
おねむよー
おねむよ~ 待ちくたびれました~
セデブ達は お腹すたー 

やっと お席へ この時すでに2時を回ってます ハウ~
お店の中
暖かいね ココはオレンジのジャンパー着ますよ
最初 お利口にバッグインしてたランディも
おねだり
お手手そろえておねだりかしら(笑

釘付け
ちぃ君も見つめてますよ その2ワンの先には……
大きい牡蠣
牡蠣でーす! 大きいよ

牡蠣

さざえ
ホタテも食べたんだけど 写って無かった
レモン・もみじおろし・ポン酢 おしょうゆなども準備されてます
帆立にはバターも付いてくるよ
飲みものも持込OK!
焼き物はダメよ (お肉とかね)
お隣のテーブルはソーセージにつけるサルサソースとか持参してました
定員さんが『はい! 残りの6キロね』って (6人ですけどね)
最初にいったい何㌔注文してたのかしら
達人のようでしたよ

焼き場はほとんど桃ママさんが仕切ってくれました
手馴れてます
牡蠣は最初に平べったい方を焼いて ひっくり返して口が少しパクッと開いたら食べごろです
焼きすぎると パン!てなるんだって

この4人の中で1番若いのに 1番頼りになるお姉さま
でもね 自分の年齢間違ってたんだよ~
普通若く言うのに 逆に加齢してたの ナゼッ?
とっても面白いでしょ そんな桃ママさんはこちら

牡蠣ごはんも食べて お腹いっぱい 美味しかった~
ちぃ君ママさんの誕生日なのに 私が楽しんでしまった
美味しい牡蠣小屋デビュー完了です
最後に 『大栄丸』の女将さんが
おりこうやったね~
今度は平日においで 黒ちゃん(桃ちゃん)もねって
通いたくなる気持ち わかります

待ってる時は寒かったけど ポカポカになりました
せっかくここまで来たんだから 次行ってみよう~

                           つづきます


おまけ
前回のパン
お抹茶パン
抹茶パン こんな風に焼けました!
スポンサーサイト
2012-02-27(Mon) 20:23 おでかけ | TB(0) | コメント(24) | 編集 |
  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 私も今アップしたところ
    思い切りリンクしちゃったからね~(笑)
    牡蠣めちゃ美味しかったね。ちぃ君ママさんの誕生日にあやかって・・・・・
    楽しいお出かけになったよね。
    土曜日のパンパティーも楽しかったし セデブ活動も始動だね(^m^ )クスッ

    ランディーとちぃ君の視線・・・牡蠣一直線だねv-411

    なんちゃって抹茶パンご馳走様でした。
    2斤の注文 半分横取りしちゃったわ (^m^ )クスッ


    2012-02-27(Mon) 22:17 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from みぃ


  • おはよございます♪
    牡蠣小屋~!!
    みぃも1回行ってみたいところです~!
    みぃも牡蠣オフに参加出来なかったので
    地元の牡蠣小屋に行こうかな?って思ってたところです。
    自宅でBBQ牡蠣もいいかな~?でも寒いですよね彡(-_-;)彡ヒューヒュー
    やはり牡蠣小屋が一番良い選択肢かな?(・∀・)ウン!!

    でも、ワンコの皆さん大人しくしてて偉いな~!
    火を使っていてもお利口さんにしてくれるから安心ですね!
    ティアラだったら・・・・考えたら怖いです(゚∀゚)アヒャヒャ


    2012-02-28(Tue) 08:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • 牡蠣食べれたんですね~☆
    お友達に感謝ですね♪
    いっつも思いますが、セデブ会の皆様突撃ペットですよね(笑)
    確かにみんなおりこうさんだからできる業でしょうが。。。
    うちのでこりん‘sだったら。。。こりんだったら。。。
    くれくれうるさくてしょうがないでしょう(汗)


    2012-02-28(Tue) 08:53 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from ロンひなママ


  • 大きなカキ!!(@_@;) 食べごたえありそうですね~!!
    それにホタテまであるなんて、最高だわ~❤
    ランディーくんの目線・・・絶対カキを見てるでしょ??(笑)
    興味津々なのにお利口さんにしているなんてエライ!!(^-^)

    ↓HBっていいですよね!!私も持ってるのに最近使ってないな(^^;)
    そろそろ活動させなきゃ(^_-)


    2012-02-28(Tue) 10:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • セデブ会で合っていますか?(笑)いいですね~
    入れて頂きたいわ!
    牡蠣小屋聞いた事ありますね~美味しそうです!
    牡蠣って本当に美味しいですものね。
    飲み物持ち込めるんですか~最高ですね!
    ランディー君コートに入れてもらったのね!
    ワンコ抱いてると暖かいですよね~
    パンも美味しそうですね~抹茶ですか~


    2012-02-28(Tue) 16:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • ちぃくんママさんおめでとうございます♪
    今回は小さな火事のバースディケーキはなかったのかな?
    あれ、かなり楽しみにしてまして。ウフフ。

    念願の、牡蠣小屋ですね~
    らんらんさんやったね♪
    1:40も待たされても、楽しいトークが炸裂したのだろうなぁ。
    いよいよセデブ倶楽部 本格始動ですねぇ。
    なんだか、私まで、楽しみですよぉ~
    ランディくんもちぃくんも ほんとにおりこうさんだな~。
    バッグin かわいすぎです!
    忍・忍♪ 


    2012-02-28(Tue) 16:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    此所のカキ小屋混んでますね・・・ビックリ
    オフ会が行われたカキ小屋、全く待ち時間などなく
    空席もいっぱい、日曜日だったのに
    ワンコはOKでしたよ・・・温和しければの話です
    無理ですね(笑

    私もワンコは勿論のこと、自分の歳を思い出せない時があります(涙
    歳のせいです・・・・仕方なし。




    2012-02-28(Tue) 20:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    牡蠣美味しかったね~
    そうそう ちぃ君ママさんが牡蠣食べに行こうって言ってくれてよかったー
    そうだ 土曜はパンパーだったね
    忘れてたわ バタバタ帰ったから
    あの後 お持ち帰りのパンで一騒動あったとは…知らなかった(笑
    ランディとちぃ君 視線が牡蠣 牡蠣でしょ
    笑っちゃうよね



    2012-02-28(Tue) 21:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    牡蠣小屋 最高でした 人出もたくさん!
    野菜などのハウスのような所で 中はあったかいんです
    お隣のお店は側面が開いていたので 寒いかったんじゃないかな?
    ランディ達は 『ワン!』とも吠えないので大丈夫でしたよ
    すべてのところがワンコOK!ってわけじゃないと思いますが 楽しかったし美味しかったです


    2012-02-28(Tue) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Luna305


  • 糸島には牡蠣小屋がいっぱいあるんですね~
    先日のよかパピオフ会も牡蠣小屋でしたしね( ^∀^ )
    そうそう、あの時も大根おろしやレモンやら、
    なにかしら持込をしてる人、いました(=^▽^=)
    ノンアルコールビールもあったような......
    お!さざえも焼いてますね(*^▽^*)
    さっちーさん、このさざえを爆発させるという神業を見せてくれましたよ(@^▽^@)
    しかも私の目の前で。
    楽しい時間でした。



    2012-02-28(Tue) 22:08 | URL | #Ya3rjD22 [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    はい! 無事牡蠣小屋デビューできました
    オフ会で皆さん 楽しそうで~
    今回は黒プー桃ちゃん不参加ですが この桃ちゃんがめちゃ大人しいんです
    だれも気がつかない事もいつものことですよ
    並んでる方に ワンコも一緒に食べたんですか?って聞かれちゃいました
    食べませんけどね 何だか興味深々でしたよ


    2012-02-28(Tue) 22:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • ロンひなママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ベテランさんに聞いたら 前回より大きくなったって言ってました
    私は 生ものがダメなんですが 牡蠣や帆立は食べれるのよv-398
    とっても美味しかったですよ
    2ワンでしょ しっかり牡蠣狙ってるよね!

    パン 是非活動させてね 盛り上がりましょう!v-411


    2012-02-28(Tue) 22:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    なんどこの映像を見て、生唾を飲んだでしょう。
    美味しそうだし、おばちゃんがいいね♪
    ランディくんもちぃくんもお利口さんだったね(*´∀`*)
    抹茶パン、美味しそう~(*´∀`*)


    2012-02-28(Tue) 22:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    セデブ会入会希望ですか? もちろん大歓迎ですよ
    胃袋丈夫ですかねぇ~v-411
    牡蠣小屋 飲み物持ち込みOK!って 優しいでしょ
    皆さん持ち込みビールとかジュース飲んでました
    いくこさんは何にしますか?
    シャンパンでもワインでも焼酎でも良いですよ~
    ランディは寒いのと知らないところで ブルブル…だったんです
    あったかコートで待ってましたよ


    2012-02-28(Tue) 22:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    はい! 牡蠣小屋クリアーです
    待ってるとき 寒かったですよ しゃべってもしゃべっても寒かったです(笑
    ランディは並んでる前後は若い方だったんで 
    わー かわいいーって言われてました
    顔だけチョコンと出してましたからね
    今回のケーキ 恒例のろうそくは無かったのよー
    お外でご飯だったから ちぃ君ママさんに悪いことしちゃったわね
    青タイツさん 火事のようなケーキ 期待してましたか?v-411


    2012-02-28(Tue) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    すごいでしょ 牡蠣小屋は10軒くらい並んでましが
    どこも こんな感じです
    駐車場はいっぱいでした
    この日は日曜で多かったので 断られたら オフ会のあったランつきの牡蠣にしようねって言ってたんです
    オフ会の会場は 事前予約されていたので 貸切だったんじゃないんですか??
    この日は ランディもちぃくんもお利口さんで助かりました
    k.sさんも 歳が思い出せないんですか(笑
    仲間ですねv-410


    2012-02-28(Tue) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • Luna305さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ココは港の直ぐそばなんです 隣は漁船が停まってます
    さざえも美味しかったです
    目の前で達人が焼き具合を見てくれるのでね
    コレはクセになりますね
    みんなが並んでも食べたいって気持ち わかりますね
    そうそう 小さい子に『わんわん・わんわん』って指刺されちゃいました
    その子はもう 食事どころじゃなかったです(笑



    2012-02-28(Tue) 22:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    牡蠣小屋 最高でした
    これも桃ママさんが最初にマナーよくしてたからなんですよね
    桃ちゃん お利口だもんね 
    今回は欠席で家でばぁばさんと遊んでたみたいです
    女将さんがとっても良い人です
    帰りも声かけてくれて 
    期間限定ですからね 桃ママさんは月1ですよv-398
    抹茶パン アッサリ焼きすぎちゃって
    家でカスタードクリームサンドして食べたって話したら 大ブーイングでしたよ


    2012-02-28(Tue) 22:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • その節はありがとう!!!
    久しぶりにお腹抱えて笑ったよ♪
    やっぱ、こうでなくちゃね・・・。
    ケーキも、おいちかったです~~~ぅ。
    だんだん、火事が大きくなるので、
    ろうそくなくてよかったかも(笑)
    次回グレースママの時はろうそくたてたら、
    ケーキが火事になるやもしれません・・(笑)
    土曜日のパンパーから、美味しいもの食べ過ぎな気が・・。
    スーツ、入るかな?
    卒業式がちと不安だったりします(笑)


    2012-02-28(Tue) 23:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 桃ママ


  • こんばんわぁ~♪
    カキ、メチャ美味しそうですね(^^♪
    食べた~い!!
    1時間40分も並んで待ったなんて凄い人気なのですねっ
    ランディくんたちは美味しい匂いがしても
    おとなしくおりこうさんなのでしようねっ(^_-)-☆

    桃ママさんって自分の歳を多く言うのですか?(@_@)
    私は絶対に少なく言うなぁ~(笑)


    2012-02-29(Wed) 20:29 | URL | #z8Ev11P6 [ 編集 ]


  • from グレース@ママ


  • なんとか3日に向け復活したグレース@ママです。
    美味しかったね~
    また行きたいね。
    ランディもちぃ君もおりこうさんでほんとに楽しい誕生会でした。


    2012-03-01(Thu) 08:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from nimiらんらん


  • こんにちは
    ちぃ君ママの誕生日だったのに 私が楽しんじゃいました
    牡蠣 おいしかったねぇ~
    通いたくなったわv-344
    そしてケーキのろうそくを忘れてごめんね~
    これは恒例にしないといけないのに それを楽しみにしてる人もいるのに…
    今日は卒業式ね おめでとうv-308
    雨で大変だったでしょ 心配してたスーツは入ったの?(笑


    2012-03-01(Thu) 14:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from nimiらんらん


  • こんにちは
    牡蠣ですよ~ 桃ママさんも 牡蠣オコでしたよね
    やっぱりおいしい~
    並んで並んで やっと食べました
    ランディとちぃ君は おとなしくしてるので入店できました
    おいしい香り 気になったみたいだけど 何にも食べれないよねーって

    黒プー桃ママは 何を勘違いしてたんでしょうね
    でも生年月日はあってましたよ 間違うなら若くしないとねぇ(笑 


    2012-03-01(Thu) 14:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • グレース@ママさんへ from nimiらんらん


  • こんにちは
    大丈夫ですか?どうしたんでしょうね
    かく乱でしょうか?v-411 
    直ぐに復活してよかったですよ だって会長ですからね
    牡蠣小屋誕生会 楽しかったよね~


    2012-03-01(Thu) 14:10 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/124-3f78d9db




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR