blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120214]
こんにちは ランディです
お散歩2
今日は 日曜日のお話です

この日 朝は冷え込んだけどとっても良いお天気
よかパピの 『糸島牡蠣オフ会』 があるんですよ
ランディ家 オフ会の時はいつも行事が入ってる… だから行けないの
いいなぁ~ 参加者の皆さんの日ごろの行いが良いんでしょうね


月曜日からマークだから お散歩行かなきゃね

いこっか
ランディ 行くよ 出発~


途中で 70歳位のおば様に会いまして
なにやらスゴイカメラ持ってます
カシャ カシャ… ランディも撮ってもらいました

最近は80歳の方もフェイスブック・ツイッターもしてるらしいですね
質問したら そんな事してなくてただ撮ってるだけって
それにしては すごいカメラ持ってましたけどね

ちょっとマネしてみました
鯉?フナ?

仲良し

たぶんね こんなの撮ってたと思います 構図は違うだろうけど

コアラと
ランディも躍動感ある写りだったかしらね
あぁー 多分むりでしょうね(笑
でもね シッポがすごいねって 褒められましたよ
良かったね~
パピヨンですって言ったら ミニとか トイとかサイズの違いあるの?って
ん~ それはプードルちゃんなんだよねー
ただ 小さいだけです

お天気
ポカポカで お散歩日和でした


ところで
ジッパー
こういうジッパータイプの場合 どんな風に着せるんですか?
ランディは半分まで ジッパーを上げておいて 後ろ足から入れて最後に前足なんですけど
正しいのかな? 


スポンサーサイト
2012-02-14(Tue) 11:23 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(24) | 編集 |
  • from ロンひなママ


  • こんにちは☆
    私もそういうおばあちゃん見たことある!!
    すっごい高そうなカメラでパチパチ撮ってましたよ(^^)
    私もロンひなもちゃっかり撮ってもらいました( ̄w ̄) ぷっ
    お年寄りになっても自分の趣味があるっていいですよね♪

    ↑シップアップのジャケット、我が家では先に腕を通して、仰向きに寝かせるか、立たせた状態で着せてますよ(^-^)
    ただ、ロンは大人しく着てくれるけど、ひなはじっとしていないのでボタンの洋服選んでます(;^_^A


    2012-02-14(Tue) 11:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    牡蠣オフ会ってあるんですね~いいな~
    でも行けないのですね・・残念ですね
    たしか今度鹿児島でもあるでしょ?
    どこかで目にしましたよ~(^^♪こっちも遠いですもんね

    カメラはきっと年齢問わずできる趣味なんでしょうね~
    結構思いけど(汗)
    年配の方達が結構写真サークル通ってるそうですよ~

    ジッパー式のお洋服・・我が家はそういえば・・1枚もないです~



    2012-02-14(Tue) 15:26 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • 牡蠣オフ会ですか??いいですね~
    近かったら絶対に行きたいわ!らんらんさんも残念ですね~
    カメラ女子いますね~先日も梅撮っていましたよ~
    写真が趣味ってお出かけ出来るのでいいですね~
    洋服ですか?これは残念です!
    イミュウ全く洋服着ません。裸族でした~


    2012-02-14(Tue) 15:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • お天気よかったですよね。
    そんな週末は、お散歩びよりですね。
    いつか、お散歩ご一緒したいです・・・
    のんびりには、なりそうにないですが・・・・
    ジッパーのお洋服。 そういえば、うちもないです。
    あったとしたら、頭からかぶせる派だと思いますが。
    コートが立派なランディ君は大変かもですね。


    2012-02-14(Tue) 16:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちわ~♪
    あらあら ランディ君の立派なところは シッポだけじゃないですよん♪ て 読みながら呟いてました ^m^
    「カメラ」趣味いいでね! 私も町が主催している「カメラ教室」へ行こうか? 今悩んでいるところです。
    少しは綺麗な写真が載せれるといいんですが・・・ ^^

    ところで ジッパーの服 私も悩みます!
    毛の短いワンコならいいけど パピヨンだと絶対絡みますよね? ><
    らんらんさん 下から着せてるの? うん 新しい! (笑
    私は・・・ たぶん 半分ジッパー下げて 頭から着せる派だと思います。 ^m^


    2012-02-14(Tue) 21:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • うふふっ
    ランディー 首輪埋もれてみえへんやん 笑
    小さいランディーやけど3センチカラーでもよさそうやね ガハハ
    何気にアップありがとうね
    日曜は牡蠣小屋オフ会だったんだ。毎年あるんだ~って話しは聞くけど不参加だったんやね。
    そうそう、牡蠣も3月までやし、セデブ倶楽部でいかんとあかんね。

    ジャンバー 前に毛がジッパーに噛んでからこういうタイプの着せてないわ
    チャックよりホックのほうが着せやすいよね。


    2012-02-14(Tue) 22:24 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    オフ会いけなくて、残念ですね(^_^;
    でもまた日程が合う日が来ますよね(☆∩艸∩)
    写真が趣味なんですね、趣味があるっていいですよね。
    家はファスナーのあったかな?
    もし着せるとしたら、普通に着せてファスナーを締めるかな?


    2012-02-14(Tue) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • おいしく牡蠣食べてまいりました~!
    最後に酷い目にあいましたが。。。(涙)
    この日を境に降ってますね。。。うちの子病気になりそうなくらい暇そうです(笑)
    きもち~散歩そうですね☆日差しが春っぽい☆
    ジッパーの服は、パピ向きではないですよね。。。
    どうやっても毛がからむから。。。
    なかにTシャツとか入れたらかわいいし、ジッパーも大丈夫かな☆


    2012-02-15(Wed) 10:39 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • ロンひなママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そんな方見たことありますか?
    良いですよね~ 趣味で撮ってるって言ってましたが
    今はpcなど使いこなせる年配の方が多いですよ
    立派です!!

    ファスナーはやっぱり ゴロンと寝かせないといけませんよね~
    なにも考えなかったんで 後から あれって思っちゃって…


    2012-02-15(Wed) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    そうなんですよ 来月は鹿児島です
    あれっ ちぇりんこさん よかパピでしたっけ?(笑
    カメラでしょ 私は無理ですね
    趣味って大事ですよね
    ジッパータイプはちぇりーちゃん達は持ってないんですね
    私は 何も考えなかったんですよね ちょっと失敗かな?


    2012-02-15(Wed) 21:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    牡蠣オフ 残念でした
    みなさんのブログがっとても楽しそうなんでしょね
    今しか行けないでしからね ん~残念です
    イミュウさん 裸族でしたか(笑
    解りますよ! 我が家に以前居た ポメラニアンも裸族でしたv-410


    2012-02-15(Wed) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    日曜日は 本当よいお天気でした
    わぁ プーちゃん達と お散歩できるv-411 かも
    楽しみ!楽しみ! 
    そうなんですね ジッパーは持ってないんですね
    ランディは下にTシャツ着てますか 着かたがわからない…
    買った後で気がついた 困った飼い主です


    2012-02-15(Wed) 21:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    ランディは全体モフモフですからね~
    でもね ランディの両親は スゴイモフッ ですよv-398
    『カメラ教室』 いいですね 
    私も習いたいです 普通のデジカメですけどね
    ジッパーの着方 下から着るのって新しいですか?
    頭からはなんだか大変そうだったんで 下からかな~って思ったんですけどね


    2012-02-15(Wed) 21:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    どうですか? 似合う?って 見えないよね
    カッチリ いい感じですよ ありがとうございます
    牡蠣は3月までなのね いけるかな
    アノ お店に連れて行ってくださいましー
    ジッパーでしょ 失敗ですね
    着る時の事をまったく考えてませんでした
    いざ!着せようと思って あらっと思ってしまいました


    2012-02-15(Wed) 21:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    今 コメントしてたら 電話が… 何でしょうね ビックリです!!!
    オフ会 次はいつかな~
    ファスナーは普通に着せる事が出来るんですね
    ランディは 仰向けが出来ない… これは致命的ですね
    そんな事も考えないで買ってしまったんですよ


    2012-02-15(Wed) 21:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    牡蠣 おいしかったですか (いいなぁ)
    最後に凄い目にって 気になりますね
    楽しみにしてますね
    月曜から 雨・雨ですよ ランディは大丈夫だけど
    でこりん’sは退屈だよね~
    ジッパーは下にTシャツ着たんですけどね 着方があれっ…だったんですよ
    今まで 頭から着せるタイプばかりだったんで 
    コートが挟まらないようにしないといけませんね


    2012-02-15(Wed) 22:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    80歳のおばあちゃまも素敵な趣味を持ってて良いですね!
    みぃも生涯続けられる趣味を大切にしたいな~
    みぃの場合は手芸(パッチワーク)か最近始めたカメラかな??

    牡蠣オフみぃもいつか参加したいです~
    せっかくmycarにナビをつけたのだから・・・・。
    でも福岡の都市高ってゴチャゴチャしてて怖いんですよね~(;´д`)トホホ

    このタイプの服は・・・家の場合は
    ジッパーを開いて腕を通して
    ティアラをひっくり返してからジッパーを上げる・・・です。


    2012-02-17(Fri) 16:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    牡蠣美味しかったですよ、都市高が繋がって
    あっという間に着きました、来年は是非ご参加をv-218
    私と同じ歳位のおばちゃんでしたか(笑
    でも良い趣味ですよね、カメラ・レンズは高くても
    あとはフィルムいらずで、低コストですv-218

    トイパピヨンって言ったら、信じられてたでしょうね(笑

    家は、ジッパー開けたまま腕を入れて、ひっくり返して
    ジッパーを上げるです
    ひっくり返さないと、毛を挟むのですよね。


    2012-02-17(Fri) 21:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    趣味のカメラっていいですよね
    みぃさんも ステキなカメラ持ってるしパッチワークも出来るし…いいなぁ
    私は 何にも無いですよ
    牡蠣オフでしょ 私もまだ行った事ないんです
    皆さんのブログですごーく楽しそうで
    ジッパーはやはり全開でひっくり返すのが正当な着方ですよね
    ん~ ランディは無理だなぁー パンツの様に下からしか着れませんv-388


    2012-02-17(Fri) 23:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    牡蠣オフ楽しかったですか 
    とっても良いお天気でしたよね~
    糸島の方は行った事があるんですが この牡蠣の所はよくわかりません…
    来年は是非参加したいですね
    ジッパーはみぃさんと同じなんですね
    ランディはひっくり返す事が出来ないので ちょっと失敗したなぁーって感じです
    まぁ 一応着れてはいますがv-398


    2012-02-18(Sat) 00:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from RIRIMAMA。


  • こんにちは~。
    おひさしぶりです!
    牡蠣オフ会って
    もしかして隼君桜ちゃんとも一緒だったのかな~。
    パピグループはいっぱい集まりあって楽しそうだよね~。
    そうそう。
    桃ママさんたちが鹿児島いらっしゃるときは
    是非一緒に来てね~。
    隼ママにも声かけとくわ~♪


    2012-02-18(Sat) 17:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めんキチ


  • はじめまして
    こんな小さなパピヨンちゃん初めて見ました
    ランディ君 ビックリするほどちっちゃくて、おまけに可愛い v-238
    きっとみんなにふり向かれますよねー
    とにかく凄いと思って、思わず書き込みしちゃいました v-290
    また是非おじゃまさせて下さい


    2012-02-18(Sat) 18:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • RIRIMAMAさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    牡蠣オフはそうです!そうです!
    もう更新されてましたね ランディは参加できなかったんですよ
    毎回 毎回地域の用事が入ってて (残念です)
    鹿児島でしょ なんだかそんな事言ってましたね
    その時は よろしくお願いしま~す


    2012-02-18(Sat) 23:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • めんキチさんへ from miniらんらん


  • こんばんは
    初めまして コメントありがとうございます
    レオン君ですよね 
    いやー レオン君何キロですかね?(1キロあるのかしら…)
    すごーくちっちゃくて可愛いんですけどe-266
    こんなランディですが また遊びに来てくださいね


    2012-02-18(Sat) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/120-22de8e83




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
