blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20110426]
DVC00417.jpg
ジャスティン 退院した時の写真です
手術も無事終わり 1週間後に抜糸だそうです
股関節の脱臼と聞いてビックリしましたが
今は 少し元気を取り戻してます
良かったね 少し安心しました
ランディの4兄妹 3パピが股関節等の脱臼なのです
ここまでだと 少し心配になりますが 遺伝的にはどの位の%出るのでしょうか?

ランディのお気に入りおやつ
メーカーさんからお返事きました
今までより ドライ(乾燥しすぎ)な感じで余り食べなかったんです
結果 現品は21.3% 通常規格水分23~28% 
同製造にも包材にも問題は無いとの事 ニオイ・細菌検査もクリアーです
こんなに詳しく調べていただきました
そして 代替商品ともう1品 入ってましたよ
IMG_2108.jpg

『ふりかけ』人気の商品だそうです
最近 食べなかったりするので ちょうど良かった
早速 お試し! ほんの少しだけね
結果……… 食べません
完全拒否です 1口も食べようとしないんです
1時間ほど そのままでしたがまったくダメ
IMG_2109.jpg

ランディ 『いつもとニオイ違うもん』
美味しそうな ササミですけどね
仕方なく 洗って同じものを ふりかけなしで
モグモグ 完食です 困りますね~
IMG_2111.jpg

皆に人気でもダメなようです
次の日の朝 また食べませんでした(ふりかけ無しでも)
具合が悪いような感じもないんですが
気分がのらないだけなのかな?
夜は大好きなリンゴ入りだったので またまた完食でした








2011-04-26(Tue) 20:51 食事 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
  • No title from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ランディ君、小さいから食べないと余計に心配ですね。
    今日は食べたかな?
    ジャスティン君、良かったですね(*´∀`*)


    2011-04-26(Tue) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今朝も ちゃんと食べました
    もうなんなのか解りませんが とりあえず食べているので
    ジャスティン君でしょ 
    今後 リハビリもあるそうです
    ひとまず 安心しました 
    完治してまた遊びたいですv-345


    2011-04-27(Wed) 09:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • No title from mimi


  • ランディ、反抗期かしら???
    でも、体重が減ったら心配ですねー。
    リンゴが大好きなのかぁ、萌えぇw

    ジャスティン、退院した時よりは少しずつ元気だけど、
    まだ何かいじけてるような態度です。。。
    糸が突っ張って気になるのかな???


    2011-04-27(Wed) 11:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • No title from ちぇりんこ


  • こんにちは〜
    ジャスティン君大丈夫でしょうか?
    早くよくなるといいですね。

    ランディ君・・食べないんですね〜
    食べ過ぎる(うちの子)のも問題ですが、食べないのもこれまた
    心配ですよね。

    色々あれこれ心配はつきないものですね・・v-390


    2011-04-27(Wed) 15:26 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • mimiさんへ from miniらんらん


  • 反抗期でしょうか?
    それとも他の方のブログの食事が美味しそうで
    文句を言いたいのでしょうか 困ったもんです
    リンゴ 好きですよ 梨もね
    後の果物は食べませんけどね
    ジャスティン 突っ張った感じ そうかもね
    それもストレスだよね


    2011-04-27(Wed) 18:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • 食事でしょ
    今まで こんな事なかったので
    なぜって感じです
    元気なんですよ だけど食べ方にムラがあるんです
    ランディみたいに あれこれ好き嫌いがあるのも困りますv-388


    2011-04-27(Wed) 18:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • No title from k,s


  • 今晩は
    ジャスティン君、手術成功して良かったですね
    遺伝的なものならランディ君も、可能性があるかもですが
    ランディ君軽いですからね、股関節に負担はかけないかも

    メーカーさんから返事きましたか
    けしからんと書きましたが、きっちり検査されてるようですね
    ランディ君、好き嫌いがはっきりしてるようです
    家なんか、出されたものは全て完食です。(笑



    2011-04-27(Wed) 20:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は!
    軽いのは 負担が軽減されるんですね
    そういう意味では 少し安心ですね
    ランディは 好みがあまりにもハッキリしすぎです
    おやつも 今のところ2種類ですし
    他の方から 食べなかったりします
    もう少し フレンドリーになってほしいですね


    2011-04-27(Wed) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • No title from ちぃのかーさん


  • ジャスティン君、早く元気復活するといいね!
    まろも今月の定期検査の触診で、膝が少し甘いって言われました。
    体重の現状維持、お約束です。
    ランちゃんは、ほそっこいから大丈夫かな。
    ランちゃん、食も細いのかー・・。・・確かに・・食べないもんね~。
    ふりかけなんかクセになって、フツーはないと催促するもんだと思ってました(笑)


    2011-04-28(Thu) 01:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • 麻呂君も膝が甘いって言われたんだ~
    小さいワンコには つきものなのかな?
    ふりかけ パッケージの絵は
    ワンコみずからかけてますね(笑)
    昨日はきちんと食べたから大丈夫!と思ってましたが
    今日 28(木)夜は また食べませんでした
    ドラえもんに翻訳機出してもらわないとv-409


    2011-04-28(Thu) 21:45 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/12-f157fc96




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR