blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120205]
こんにちは ランディです
怖いよ
何だか目つきがいつもより怖くないですか?
このまま『鬼』に変身するかもー


以外に雪が積ったランディ地方
2月3日の節分の日 この日は 天候の為?予定のキャンセル等有りで
思いがけず 『節分祭』に誘ってもらい お出掛け

ひょうたん
太宰府天満宮です 
もちろん このひょうたんくぐって行きました

節分祭
午前の部はもう終わって 午後2時に合わせてきました
雪がまだ残ってるでしょ 寒かったですよ

最初に参拝の方々にお払いしてもらって いよいよ豆まきですよ
誘ってもらった フラワーさんは数年前に来たことがあるようで ココが良いかもとのアドバイスの場所へ

『鬼は外!- 福は内!-』 豆まきの開始です!
わぁー と 悲鳴も… 
私 全然取れません!!
周りの方より 背も高いので有利なはずですが まったくダメ!
あっと言う間に終わってしまった…  撃沈 (ガーン)

取れたのは1個だけ フラワーさん5個も取ったんだって
でも 近くにいたマダムは レジ袋 いっぱい持ってました
何が違うのか…
  
ところが たった1個取った 私のお豆さん
戦利品
なんと当たり!です 恵方巻きもらえるんです
当日 1本\500 で売ってました
恵方巻き

フラワーさんは 5個は普通のお豆さんだったて! 私はラッキーだったんだ-

この後 あんまり寒くて お茶して帰りましたよ
フラワーさん送って そうだー 巻き寿司海苔買いにスーパーへ
帰りに小さな雨が降って来ちゃって 車までフードかぶったら
そのフードの中に またまたお豆さん出てきたの
それも 当たり!のお豆さん!  『干支置物』って書いてる 
なんてラッキー!なの 
コレは連絡して 次の日にもらいにいきました 

巻き寿司
レタス巻き(らんらん作) 恵方まき(寿司栄さん作)
この日に多量生産されてるであろう恵方巻きはご飯がちょっとギュウーって押しすぎって感じでした
ご馳走様でした

『干支置物』 気になりますよね
これか?って とっても小さかったりしてね
ゲットだぜ!
どうですか
ビックリ 立派なものです
なんでも 博多人形師作らしいんです
これって どこに飾れば良いのかな


そしてお気づきと思いますか お豆さん2個でそれが当りって 運が良すぎですよね
そうそう 今後の幸運を全部使ったみたいなの
えぇ~ キムタクがCMしてる宝くじ まだ買ってないのにー
○億当てて あれもこれも…って思ってたのに…


そうだー 忘れてましたね ランディは鬼さんにはなれませんでした…
 (予想はつくよね

スポンサーサイト
2012-02-05(Sun) 11:04 季節の行事 | TB(0) | コメント(20) | 編集 |
  • from めぐ


  • こんにちは~^^
    そしてお疲れさまでした!
    豆まき、すっごい迫力ですよね~。
    おぉ、ここでもスーパー袋、持参の方いらっしゃいましたか。
    玄人さん達、ほんとたくさん取りますよね・・・。
    でも取った1つが当たりだなんて、らんらんさんきっと
    ついてますよ♪
    ちなみにわたしの当たり賞品は・・・・、輪ゴムとセロテープでした・・・。


    2012-02-05(Sun) 11:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    スゴイ!!2個取って2個とも当たりなんて(☆∩艸∩)
    今度から豆まきや餅拾いはフード付きに限りますね。
    これは宝くじも買わなきゃね♪


    2012-02-05(Sun) 12:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんばんは
    ランディ君、なにやらやる気がある顔してますね
    しかし、全く恐くはありませんよ(笑

    恵方巻きに干支置物、素晴らしいですね
    本格的な博多人形師さん作の龍・・・もしや宝くじの当たりを持ってきてくれるかも
    ○億円・・夢じゃ無いかもですよ
    私は全くくじ運が無いので羨ましいです。v-219


    2012-02-05(Sun) 20:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • すごーい。ww
    大当たりですね♪
    豆まきにあたりがあるとは知りませんでしたよ
    ほんとに、宝くじ も 当たっちゃうんじゃないですか?
    ムフフ。
    フードに入ってるのに気づいてなかったのがいいですね♪


    2012-02-05(Sun) 22:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • え~~~節分の日 天満宮にいったんだ。
    ニュースで見たんだけど・・・午前中の部だったのかな?
    それにしても運あるよね
    ゲットした豆が恵方巻きv-63で、思いがけないフードの中から置物
    宝くじみた?あたってるかもよん。
    そのときはお・と・も・だ・ちってこと忘れないでね~(笑)
    雪に負けずに参拝した御利益だよね。よかったね

    miniらんらんさんちのお隣さんだったらよかったな~
    レタス巻きおいしそ


    2012-02-05(Sun) 23:54 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from しおこ


  • おめでとうございます♪
    福を呼び込みましたね~(=´▽`=)
    今年一年福福ですよ~!
    これからどんどん福が集まってくるんですよ~!!
    干支の置物は玄関に飾ると良いそうです。
    この龍、実家の姉が買ってその日に猫が三和土に落として割ったのと同じです。
    実家の姉と義兄と私は別々の神社でこけました(爆)
    今年一年おとなしくしなてなさいってことでしょうね。


    2012-02-06(Mon) 13:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    2個のお豆さんがどっちも当たりだったなんて!
    新春そうそう縁起が良いですね~!
    しかもどっちの商品も立派です!
    龍の置物なんて博多人形なんですよね~(・0・。) ほほーっ
    キムタクの宣伝してる宝くじは当たりが7.5億円でしたっけ?
    宝くじを買うあても無いのに
    「当たったら何をしようかな?」と妄想にふけるみぃです(T-T) ウルウル


    2012-02-06(Mon) 15:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • はじめまして~♪ from 桃ママ


  • miniらんらんさん、こんばんわぁ~♪
    ランディちゃん、メチャ小さくて可愛いですね♡♡

    大宰府天満宮って有名ですよね~
    九州は大好きなので行ってみたいです(^^♪
    豆2ヶで全部当たりなんて凄い強運ですね!(^^)!
    干支の置物、素敵です♪


    2012-02-06(Mon) 17:25 | URL | #z8Ev11P6 [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    豆まき すごいおば様パワーでしたね
    まったく取れず んーショック!って思ってたんですが
    逆にとってもラッキーでした
    でも 幸運をこの場で使い果たしてしまったので
    今後はお楽しみがないようです v-404
    めぐさんは 輪ゴムとセロテープですか?
    これは実用的!!うんうん!v-410


    2012-02-06(Mon) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    でへへっ 何だかすごいですよね
    まさか自分の着てるフードから出てくるなんて
    出来すぎでしょ v-398 今時のドラマでもこんなベタな話はないですよね
    ミルママさん 今後の外出はフード付きですよ!!
    もちろんワンコ服もねv-426


    2012-02-06(Mon) 21:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ランディ 何だか挑戦的な表情でしょ!
    まぁ こんな時もあるんです オチが……ですがね

    当たりすぎですよね
    干支の置物は山笠の土居流れの人形も手がけてるようでした
    ○億当てる気だったんですけど~(笑) 幸運は過ぎ去ってしまいました
    一揆に使ってしまったようです


    2012-02-06(Mon) 21:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    豆まき 初だったんですが ベテランマダムが真剣な意味が解りましたv-411
    普通に小袋にお豆が入ってるだけだと 後はご縁(5円)がまかれたらしいんです
    そんなモノ 全然見かけませんでしたよ
    青タイツさんも お出掛けはフード付きでね


    2012-02-06(Mon) 21:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    太宰府は午後だったんですよね
    午前中は新聞とテレビが取材に来てたみたいです
    私 午後で良かったわーv-398 写らなくて…
    当り過ぎはイカンですよ もう次は無いようです
    レタス巻きね 残ってたんですよ 
    桃ママさんは作ってると思ってましたからね 声かけなかったの
    くじの当りはもう無いけど レタス巻きなら今度また作ろうか?v-442


    2012-02-06(Mon) 21:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • しおこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    福を呼び込んだんですか?
    もう使い切ったんじゃないんですか?
    ちょっと信じちゃおうかなv-398
    干支の置物 玄関が良いんですね
    今 テレビの所にあるんですよね 
    我が家は猫ちゃんもちびっ子もいないので 割ることは無いかな?
    ランディはコノ置物 怖いみたいでしたよ(笑


    2012-02-06(Mon) 21:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうなんですよ 2個ともなんです
    出来すぎでしょ(笑
    龍はランディは怖かったようで 並んで撮るのに少しでも近づけると
    逃げてしまうほどでした ビビリでしょ
    宝くじ みぃさん買いませんか?
    みぃさんも もしかして~かもしれませんよ
    使い道 一緒に考えてあげますよ (ははっ)


    2012-02-06(Mon) 21:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    初めまして コメントありがとうございます
    あらっ 桃ママさんが2人になってしまいましたねv-411
    太宰府天満宮が近いので でも節分祭なんて初めてだったんですよ
    ランディはおチビですが また遊びに来てくださいね
    これからもよろしくねv-429


    2012-02-06(Mon) 21:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • らんらんさん すご~いぃ! 
    2つも当たるなんて♪ 今年もいい年になりそうですね~
    私だったら すぐ「ツイテル!」て 宝くじ売場行っちゃう ^m^ うふ

    ところで ランディくんが 鬼になれなかったのは・・・ 一緒にお出掛け出来なかった(鬼は外)から! 
    どうでしょ? てことは らんらんさんは・・・ (笑


    2012-02-07(Tue) 14:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • 豆まき、行ったの~~?
    子供たちがまだ小さかった頃、
    お櫛田さんに行ったけど・・・
    周囲の迫力に負けて1コもとれず・・・。
    知らないおばさんが子供たちに1コずつわけてくれました。
    2つとも当たっちゃうなんてすごいな~~。
    その福を我が家にもおすそ分けしてほしい・・・。


    2012-02-07(Tue) 20:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    何でしょうね ツキがイッキに来ましたが
    多分もう去ってしまってようですよ
    そっかー こんな日は宝くじへgo!なんですね
    あまりの寒さに思考能力が低下してました
    ランディはさすがに連れていけません
    つぶされるだろうし その前に凍ってしまうかも…
    ん? 私は何でしょうね~v-398


    2012-02-07(Tue) 21:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃ君ママへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうなんですよ
    急だったんですが 参加してきました
    厄払いって節分までにすると良いの?
    そんな事聞いたような気がします
    ひょうたんくぐったのが良かったのかな
    お櫛田さん いいね! 人もたくさんだろうね
    私の幸運はこの日限定だったようですよe-285


    2012-02-07(Tue) 21:57 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/118-8aac3c68




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR