blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120203]
こんにちは ランディです
寒いね~
寒いですよね~ 
寒さに耐えられなくて コタツ出しちゃいました
今までポカポカカーペットにケットや毛布持ってきてたんですけど
寒すぎて… ついゴロゴロしちゃいますね

昨日朝の車です
雪 1
真っ白でした 
どんどん降って来て 20分ほどで
雪 2
あれれっ ワイパーまで見えなくなっちゃいました

その後 直ぐに止んで 今までのは何??ってなりましたけどね

つらら
車のミニつらら… 
屋根なしなので 車も寒そうです


2月1日 セデブで久しぶりにお出掛け
グレース@ママ
は ワンコのお産が心配で欠席になりました

出かけたのは
ダ・ヴィンチ
福岡市美術館で行われてる ダ・ヴィンチ展!
平日のこの天候の割りに それなりのお客様でした
キレイでしたね~ 『美の理想』とは
それに ダ・ヴィンチといえばモナリザ!
いろんな方の模写のモナリザも展示されてました
今回 日本で初の一般公開の 『アイルワースのモナリザ』もバッチリ観てきましたよ 

同時に福岡博物館が改修工事の為 特別展示されていた
『金印』や朝鮮古美術なども観てきました
金印って10円玉位の大きさなんですよね 小さい…
今使われてる印鑑は文字の周りを彫る陽刻 金印は文字を彫る陰刻だそうです

そしてダ・ヴィンチは『モナリザ』の次に『最後の晩餐』ですよね 
画像はないけど 先日『美の巨人たち』でミケランジェロの特集してたので

最後の審判
『最後の審判』です
ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂の天井画!
ものすごい迫力! 興味ありますか??

スポンサーサイト
2012-02-03(Fri) 11:13 おでかけ | TB(0) | コメント(20) | 編集 |
  • from ロンひなママ


  • こんにちは☆
    すごい雪ですね~!!長崎も珍しく積もってましたよ(^-^)
    しかも、雪に慣れてない九州・・・朝から大渋滞でした(;^_^A

    ↑最後の晩餐、この前システィーナ礼拝堂で見てきましたよ☆
    やっぱりすごい迫力っ!!大きさもとっても大きいので圧倒されました(@_@)
    モナリザも見てみたいなぁ(^-^)


    2012-02-03(Fri) 14:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    寒いですね~そちらは積雪したんですね~
    こちらは降ったけど平地は積もりませんでした~残念(笑)
    ランディ君と雪遊びはしなかったのですか?(^^♪
    モナリザ・・昔・・・ルーブル美術館で見ましたよ~v-410
    思ってたより小さくでびっくりでした~v-405
    目の保養がいっぱいできて良かったですね~


    2012-02-03(Fri) 15:17 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from kyanya(おかん)


  • (*'▽'*)わぁ♪
    実は私、油絵と水彩画を習ってた時期もあるんですよ
    ( ̄σー ̄) ココダケノ話
    また描いてみたくなるねぇ

    セデブの皆さんも「食欲の○」だけじゃくなくて「芸術の○」
    な時もあるのね(≧m≦)ぷっ!


    2012-02-03(Fri) 16:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • 寒いですねー 今朝ジャックのお水、分厚い氷になってましたよー
    ランディくんなんだか暖かそうな写真ですね♪
    おぉ。ダビンチしゃん。この方すごいですよねぇ。
    ヴァチカンで10年前見ました。 感想は、スゲー。
    教科書では、全然すごさが伝わらないねぇ。でした。
    モナリザも1年前見ましたが、こちらは、ほほぉうでしたよ・・・
    意外と小さいねって♪
    ダビンチさんでは、最後の晩餐が一番ゾワゾワしました。
    芸術にはチンプンカンプンですが、そんな私でも、感動でしたぁ。
    セデブ倶楽部さん。この後、モリモリ食べられた??


    2012-02-03(Fri) 21:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ワー、福岡もすごかったんですね。
    大阪はチョットパラついただけで、積りませんでした。
    モナリザ、ルーブル美術館で見ました。
    全く美的感覚のない私でも、やっぱりヨーロッパは
    良いなって思いましたよ。
    ステキですよね♪


    2012-02-03(Fri) 21:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • みんなのコメント読んでたら・・・・・すごいな~
    ルーブルで見たとか 画伯だったとか・・・
    一人じゃなかなか行かなかっただろうけど、誘ってくれてありがとうね。
    あ、桃ママが一部モデルになってたはびっくりだったわ~~~
    目の保養になりました。


    2012-02-03(Fri) 22:33 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんにちは^^
    今年の寒波は、すごいですよね~。
    らんらんさん地域は、雪がすごい!!
    わたしのとこはちらちら降りますが、積もったりはしてないなぁ。

    最後の審判、すごい握力ですね~!!
    写真見て、ほ~っとしちゃいました^^
    絵画とか見に行ったことないんですが、これは見ごたえありですね!

    ↓洗いたてランディくんの、寝そべってる後姿の写真、
    なんだかわらいらしいです^^


    2012-02-04(Sat) 11:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • らんらんさん絵も描くんでしたっけ?
    ルーブルもシスティーナもいきましたよ~
    フランスは他の美術館も凄いです
    オランジュリーは美術の本に出ているのがかなりあります
    ルーブルも1日では見きれなくて。。。また行きたいな~
    東京も大きい展示は平日でもかなり並びますよ~
    でもいい時間でしたね~


    2012-02-04(Sat) 13:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • ロンひなママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうそう 凄かったですね
    相変わらず朝から大渋滞でした
    2年くらい前もそうだったような??
    システィーナ礼拝堂でしょう!
    そうそう よっぽど熱くコメントしようかと思ったんですけどね
    やっぱりその場で見るのは 大迫力でしょうね いいなぁ~


    2012-02-04(Sat) 19:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ちぇりんこさんのところは 積もらなかったんですか?
    ランディが雪の中ではしゃぐなんて 誰も想像しないでしょう
    寒い! もうこれだけで固まってますよ
    さっさとトイレ済ませてお家に帰ろう~ですv-398
    ルーブル美術館行ったんですか
    わぉ 皆さんスゴイですね 本物ですねー


    2012-02-04(Sat) 19:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • kyanya(おかん)さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    えぇ~ おかんさん芸術家なんですか?
    まあ そんな方の前で偉そうなこと書いちゃいました
    尊敬です 私は見るだけの人です!
    セデブって 食べてるイメージなのは どこかのブログが偏ったレポートしてるからよ(笑
    本当は 自分磨きをする為の集まりなの!(キッパリ!)
    って 真実味がないですねv-411


    2012-02-04(Sat) 19:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    寒かったですよね! やっぱり外は凍るでしょうね ぶるるっ
    まぁ こちらでも本物見た方が…
    みなさん スゴイわー
    青タイツさんは最後の晩餐ですか?
    これは壁一面で大迫力だったでしょうね
    ふふっ この後はお腹いっぱい食べたい 食べたいとダダをこねる方がいましてね(笑
    ガッツリですよ!


    2012-02-04(Sat) 19:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ミルママさんも 本物組ですか
    なんだなんだ 皆さんすごいじゃないですか
    私 何だかは恥ずかしくなっちゃいました…
    関西は積もらなかったんですね
    こちらは あっと言う間積もって でもすぐ止みましたけどね
    気温が低くて次の日また凍ってました
    つららも久しぶりに見ましたよ


    2012-02-04(Sat) 19:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    本当!皆さんのコメントすごいよね
    私も・私もって 本物組ばかりです
    うらやましいかぎりですね
    そうそう 桃ママさんの若い頃の絵にこんなところで会えるなんて(笑
    やっぱり 女性美あふれる美しい人は違うね
    妖艶な感じでしたよv-398
    斜めからのポーズがいいのでしょうか?


    2012-02-04(Sat) 19:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    寒かったですよね
    めぐさん方面は積もらなかったんでしょ
    積ったら 外で遊びましたか?
    ランディは固まって 動きませんよv-398
    最後の審判 キリストに天国か地獄かを告げられる…
    この中にミケランジェロも描かれてるんですよねー
    どれでしょうね?
    それと わらいらしいって言うんですか?


    2012-02-04(Sat) 19:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    来ましたね! いくこさんも本物組ですね
    いくこさんは絶対 本物観に行ったと思ってました
    私は まったくダメです (恥かしいですね)
    観るだけ 聴くだけ 観戦するだけの人です
    なのに偉そうに書いてしまいましたー
    今回のダヴィンチ展は 人も多すぎず見学者のマナーも良かったので気持ちよく観ることが出来ました
    昨年 ゴッホ展に行った時は 平日に行ったのに人は多くて マナーは悪くて
    ちょっと残念だったんですよね
    場所が太宰府の国立博物館だったのもでしょうけどね
    マナー向上願いたいです


    2012-02-04(Sat) 19:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんばんは~^^
    またやってしまってる・・・(汗)
    かわいらしいって、入力したかったんです~(大汗)


    2012-02-04(Sat) 23:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • おはよ~ございまっす♪
    いいないいな!「ダヴィンチ展」あったんですね~♪  
    わたしも観るの大好きでっす。 あと 美術館自体(建物)も うふふ
    素敵な時間過ごしましたね~ ^m^

    雪 もう融けちゃいましたか? 
    なんだろう 雪の中のランディくんより こたつとランディ君の方がしっくりしますね~
    いや、雪の中のランディくん見てませんが・・・ (笑


    2012-02-05(Sun) 09:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    やっぱりそうでしたか
    かなぁ~っと思ったんですが もしかするとこんな表現するのかなと
    大丈夫です わたしも毎度毎度 失敗しちゃってますv-398


    2012-02-05(Sun) 10:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    ダ・ヴィンチ良かったです!
    とっても落ち着いて 観ることが出来ました
    雪はね あっと言う間溶けちゃって…
    せっかくだから 雪と撮りたかったんですが
    これは動物虐待か?? みたいで残念しました
    やっぱり無理ですね
    こたつでほっこりv-365 これが1番似合ってますv-410


    2012-02-05(Sun) 10:23 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/117-1e483ee8




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
