blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120128]
今晩は ランディです
キャップと
お気に入りのキャップと一緒に撮ってほしいそうです
くわえて持って来ましたよ

先日『あまおう苺』頂きました
あまおう  どうしてこんな名前になったかしってますよね
  あ  ???
  ま  まるい
  お  大きい
  う  うまい

さあさあ 『あ』はなんでしょうね?
答えてね!! 今回は正解の景品は無いけど

おいしい苺なので チョッと細工を

まず カスタードを作ります
カスタード 1
えっ これカスタード?
茶碗蒸しか? 失敗したおぼろ豆腐か?みたいですよね!!


でもね 泡だて器でシャカ シャカすると…
カスタード 2
なんと言うことでしょう~
ちゃんとカスタードになってますよ うふふっ

しっかり冷ましてね

にっこり苺
冷凍のパイシートだけど 出来ました!
おいしかったよー


舌チョロ
ランディは 残念! 食べてないね


今日はシャンプー仕立てなの
シャンプーしたよ
ふわふわよ

だから なんだか『つちのこ』みたいでしょ
ツチノコ?
太った様にみえますが シャンプー後なのでこんななんです
洋服着たら またペッタンコになるね
スポンサーサイト
2012-01-28(Sat) 21:33 料理 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • おはよ~いい天気の日曜日になったね。
    あまおうのあ・・・・・あっと驚く の『あ』かな?確か佐賀が発祥だったよね、違った?
    カスタードって作るの大変だけどチンでできちゃうんやね。
    分量はどれぐらいなの?おせ~~て~~~~
    ふわふわサラサラキューティクルのランディー、すりすりしたくなるね


    2012-01-29(Sun) 10:41 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from k.s


  • こんにちは
    「あまおう」の、あ
    やはり「甘い」の「あ」でしょうか?

    美味しそうですね、家ではまず食べられない代物です
    家の嫁さん、作ろうと言う気が全くありません

    つちのこ、生け捕りにしたら、多額の賞金が貰えるようです
    ランディ君を捕まえて、持っていきましょうかね。(笑


    2012-01-29(Sun) 10:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちわ~♪
    絶対 あ=あまい だと思います~♪
    私は 食べたことないですが、「あまおう」って言ったら、超有名ブランドですよね~  
    もらったなんて 羨ましすぎます~ ^^

    て、ランディ君は キャップのが好きかな? ^m^
    ところで うちの息子はシャンプー仕立てじゃなくても ツチノコ並な背中です・・・ (滝汗



    2012-01-29(Sun) 11:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    私は甘くての「あ」だと思うな(☆∩艸∩)
    蓋を持って来る、ランディ君カワイイナァー♪
    こんなに簡単にカスタード苺パイが出来ちゃうの?
    おいしそう~(☆∩艸∩)


    2012-01-29(Sun) 12:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • カスタード・・昔シュークリーム作って以来・・・。
    チンでできちゃうの???私もレシピ下さい。
    最近、ドーンとブロックの食パンをドーン!と半分にカットして
    オーブンで焼いた、はちみつトーストに凝ってるの。
    バターとはちみつた~~っぷりかけていただくんだけど、
    バニラアイスがーとか、クリームがー・・とか妄想してます。

    ランディ・・シャンプーしたてはふくれるんだ・・・!
    あ、違うね・・お洋服でしぼんじゃうのね(笑)
    でもやっぱりすごいもっさ~~!!
    なでなでしても、ブラシしてもいい気持ち~~だよね。

    あまおうの「あ」は、あたしの口にははいりません!の「あ」です。
    いちご・・1パックじゃムリムリ!!!(笑)


    2012-01-29(Sun) 19:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • あまおうのあ  あまい・・・は、他の方が答えてるので
    赤い だな。昔テレビでみたんですけどねぇ。。忘れちゃったなぁ。 
    ランディくん フワフワ~。
    モギュモギュしたいなぁ。
    カスタードまで 作られるんですねえ。すごいなぁ。
    カスタード苦手な青タイツですが、おいしそうだなぁって思いましたぁ
    今度、お味見させてくださいね♪ いつでも 伺います。ウヒヒ


    2012-01-30(Mon) 09:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • フフッ またクイズですね~
    あは赤いです。きっと!
    らんらんさん本当にいろいろ出来るんですね~
    カスタードクリームですか?美味しそうなパイですね。
    ランディー君舌チョロが可愛い!食べたかったね~


    2012-01-30(Mon) 11:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    あまおうの「あ」はなんだったっけヽ(~~~ )ノ ハテ?
    赤いの「あ」かな??( ̄~ ̄;) ウーン
    カスタードはどうやって作ったんですか?
    レンジで「チン!」で出来そうにないし・・・・
    こんなスイーツをチャチャっと作っちゃう
    らんらんさんって素敵(*^-^)ニコ


    2012-01-30(Mon) 15:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    『あ』 は あっと驚く ですか
    カスタードは かんたん レンジでチン!です
    知りたいですか~ んーどうしようかな~v-410
    シャンプーしたては ふんわりですよ アノシャンプーですv-219


    2012-01-30(Mon) 20:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    『あ』 は 甘い  ですか
    この苺は ギフト用だったようで パックではなく 箱にキチンと整列してました
    とっても おいしかったです
    パイは冷凍ですよ でも便利でよく使います!
    ランディを生け捕りですって…v-405 これは注意!注意!
    気をつけなくっちゃ


    2012-01-30(Mon) 21:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    『あ』 は 甘い ですか
    あまおう おいしかったです
    食べる前にちゃんと写真と撮っとけば良かった… と毎回反省してます
    お行儀よく 箱に並んでましたよ
    キャップですか ランディと言えばキャップです!
    最近では有名な話です(笑
    風太君は 雪道で鍛えてるので マッチョなんですよv-398 たぶん!


    2012-01-30(Mon) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    『あ』 は 甘いですか
    カスタードは簡単ですよ
    1つ前の電子レンジに付いてたレシピなんですが とっても便利です
    自分で作った方が 甘さとか好みを変えられますよね
    仕上げにラム酒を入れますが 好みのお酒も良いかも知れませんね


    2012-01-30(Mon) 21:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    『あ』 は あたしの口には入りません ですか
    チョッとビックリですな~ 
    カスタードでしょ レンジで作らなきゃー 
    お鍋で作ったら 疲れた~でしょ レンジは簡単よ!
    最近ブロックのパンをド~ンと これはおいしそう!
    ホームべーカリー買ったら(笑 毎日フル稼働間違いなし
    そして ふんわりランディの賞味期限は2日位です 
    後は 普通のランディなのです


    2012-01-30(Mon) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    『あ』 は 赤い ですか
    もふもふランディは 日持ちしませんからねーお早めに v-398
    なんと! カスタード苦手なんですか?
    アイス食べるのに? 寒い観光地でも食べてるのに???
    不思議だなー
    この前 グレースに来たんでしょ
    早く 教えてくれなきゃー 今度レンジで作ったカスタード 食べてみる?


    2012-01-30(Mon) 21:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    『あ』 は 赤い ですか
    カスタードは簡単 なんですよ 
    私は簡単なものしか 作りません!
    仕上げの洋酒を好きなものにしたら良いかもしれませんね
    私は よくわからないので 『ラムダーク』です
    ランディは苺もカスタードも好きじゃないんですよね (バニラアイスも食べないんです)
    パイは食べたかもね でもバターがたくさんなのであげなかったの


    2012-01-30(Mon) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    『あ』 は 赤い ですか
    カスタードはレンジですよ 簡単です
    耐熱の容器(ふた付き)があれば 材料入れて 呪文e-277を唱えて出来上がりです 
    呪文は重要アイテムですからね~v-398
    今度作ってみますか?


    2012-01-30(Mon) 21:45 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/114-44ba203e




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR