blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20120117]
今晩は ランディです
117.jpg
ブラシングの後ですよ


先日 つまらないですが ちょっと気になったので…
それはカレンダーなんです
珍しく 日めくりを頂いたので なにげにじ~っと見てたら
昭和?
分かりますか?
平成24年の下に 昭和87年ってありますよね なぜっ??
ちょっと ん?って思ったので  (そんな事?って思いますか 真剣ですけど…)


さてさて 良いもの頂きましたよ
パンダ肉まん
可愛いでしょ
井村屋 パンダくん肉まん!!!(人間用ね
パンダくんって事は 男の子なんですよね
って 事は



20090621230903b74.jpg
こんな感じでしょうか?
すみません! 使い回しでございます

じゃ ランディ達を食べちゃいましょう
エッ?

ビックリした?
お顔を半分にしたらかわいそうよね 中身はね
断面
普通の肉まんでした おいしかったですよ
イメージから スイーツ系かなとか思ったんですよね
ランディ 食べちゃった ごめんね

                 
2012-01-17(Tue) 20:48 料理 | TB(0) | コメント(17) | 編集 |
  • from k.s


  • こんばんは
    いやいやこれは有り難いですよ、平成と昭和の並記はv-218
    と思っていたら、今は昭和87年ですか・・・・・・なんだか寂しくなってきました(涙
    昭和生まれの私にしたら・・・・・歳をとったことが実感として感じられます

    パンダ肉まん美味しかったですか、ちょっと具が少ないような気も(笑。



    2012-01-17(Tue) 21:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    そうですよね、昭和64年が平成元年です。
    もう昭和でいうと87年なんですね。
    母は昭和10年、家の長男は平成元年生まれです。
    何となく親近感(☆∩艸∩)
    そう言えばパンダの模様、パピヨン柄だ(☆∩艸∩)


    2012-01-17(Tue) 22:21 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    昭和84年って(゚∀゚ ;)タラー
    なんか自分がとっても年をとってる気がしますね(キ▼д▼;)トホホ・・
    しかし最近は「年号」って気にしないですね~・・・
    西暦2012年って言うのはすぐ出てくるのに
    「今年は平成何年だっけ?」と思うことが良くあります。

    パピヨン柄の肉まん!(本当はパンダですが笑)
    本当にランディ君にソックリですね(o^-^o) ウフッ


    2012-01-18(Wed) 09:31 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • すみません・・・連コメです
    昭和87年でしたね・・・


    2012-01-18(Wed) 09:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from さっちー☆☆☆


  • 昭和87年。。。
    初めてみました!昭和の年が書いてあるの☆
    確かに87年ですね(汗)生きたな~。。。あたしも。。。。
    パンダだ~!頂いたパンダはわんこ用だったから
    わんこ用かと思いきや、人間用(笑)
    動物系は食べ方迷いますよね(汗)


    2012-01-18(Wed) 10:05 | URL | #e7iZ7l6U [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    日めくりカレンダーって結構色んな事書いてあって面白いですよね~
    うちも会社にあるので・・
    普通のカレンダーも誕生石とか月の花の名前とかetc
    会社で時間があるとき、読んでなるほど・・( ..)φメモメモとか思ってます(笑)
    パンダの肉まん可愛いですね~可愛くて半分にわるの可愛そう~
    って・・食べますけどね(笑)



    2012-01-18(Wed) 12:33 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    昭和はやはり そういう事なんですかね
    確かに計算しやすくて 恐ろしい現実がありますが…
    昭和生まれ ばんざいです!v-428
    パンダ君肉まん おいしかったですよ
    大きさがチョッと小さいんですよね
    でも具はしっかりしてました


    2012-01-18(Wed) 21:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    昭和87って数字見た時に ビックリですよね
    私の母は昭和11年なんですよ!
    世代が同じ! ローマの休日でヘップバーンカットが流行ったって言ってました
    ミルママさん 聞いたこと無いですか?女学校時代でしょうか(笑
    パピヨンの黒白はパンダ柄なんですよね~


    2012-01-18(Wed) 21:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    そうでしょ 西暦の方がぱっと出てきますよね
    書類によって平成だと 『えぇーっと』って考えたりします
    昭和! コレを見てビックリでした
    でも現実ですけどね…
    パンダ肉まん 可愛いでしょ
    連コメ 大丈夫ですよ 私なんて毎度毎度ですv-398


    2012-01-18(Wed) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • さっちー☆☆☆さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    この昭和のカレンダー 驚きでした
    コレがあると間違いない!現実がありますね~
    パンダ肉まん!そうでしょ
    私は食べちゃいましたが(笑
    ワンコ用は いろんなのがありますよね
    ネコちゃんとかウサギちゃんとかね
     


    2012-01-18(Wed) 21:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    日めくりはいろんな知恵やタメになる事かいてますよね
    ちぇりんこさん メモってるんですか えらい!
    パンダ肉まん 中身をと思って でもお顔半分ってちょっと残酷!
    だから見えない様にしました 
    味はおいしかったですよ ちょっと小ぶりです!


    2012-01-18(Wed) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Luna305


  • パンダ肉まんというのがあるんですね~( ^∀^ )
    私は去年、スライム肉まんを買って食べましたよ。
    味は普通の肉まんなのに、170円は高いと思いました。
    パンダ肉まんは食べてみたいですね~
    顔見ると、気がひけると思うので、見えないようにかぶりつきたいと思います(=^▽^=)


    2012-01-19(Thu) 23:18 | URL | #7M0qJuyY [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • こっそりセデブ活動 お家でやってますよ (笑)
    昭和だったら何年ってたまに思うけど こうやって記してあると助かるわ~
    年齢がいっぱつでわかるってね。
    え~~~私 今年そんな年なのってちょっと凹むけど 

    パンダ肉まんじゃなくて パピ肉まんなんやね。
    こないだもらったのも珍しいけど これもキャラクターで可愛いね
    日々のバタバタもやっと峠が見えてきたって感じ
    あとは下りが問題やわ


    2012-01-19(Thu) 23:25 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • Luna305さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    スライム肉まん あっと言う間に売り切れたんでしょ
    なんだかそんな事聞きました
    パンダ君肉まん 頂いたんですが しらべたら160円くらいするのかな?
    こういうのって 割高ですよね 小さいし!!(笑
    でも味はしっかり 手抜きしてませんでしたよ
    実は パンダ君の前に ブタバラ旨煮?と牛すきまんと辛いまんも もらってましたv-398
    えぇ~ そんなにー はい!たくさん…(いひひっ)
    私は バラ旨煮風がおいしかったです!!!


    2012-01-20(Fri) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    あれれっ コッソリですか? いけませんね~(笑
    そうですね 昭和ってすごいですよね
    先日 『3丁目の夕日』 チケット応募したくらいですからね 外れたけど…
    パピ肉まん 色と配色だけですが そう言ってもらってうれしいです
    日々のお仕事 後は下りですか
    お手伝いできるかわからないけど そんな時は声かけてね


    2012-01-20(Fri) 21:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • こんにちわ~♪
    「パンダ肉まん」かわいい~♪  て、私ももちろん食べますけど ^m^ うふ

    3パピちゃんで写ってる写真、1番左がランディくんですよね?
    うんうん 私もだんだん ランディくんマニアになってきたかな? (笑
    て、違ってたら ごめんなさい・・・ ^^


    2012-01-20(Fri) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    パンダ君 可愛いでしょ!
    私ももちろん 完食ですヨン
    3パピ 正解ですです 左がランディです もう2年くらい前のなんですが
    左からランディ 同胎の兄弟(オーリー)・ ランディのパパ(ニモ)です!!
    似てるでしょ 記念の1枚ですよ 


    2012-01-22(Sun) 10:12 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/112-931e2bf5




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR