blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120101]
明けまして おめでとうございます
今年もランディところに遊びに来てくれてありがとう!!
ランディもレポート頑張るよ!

伊達巻
突然ですが 伊達巻です
今回は7本も作りました~ がんばったなぁ~


元旦と言えば 初詣!
今年はグレース@ママをお誘いして 太宰府天満宮まで一緒にお参りしてきました

多いだろうと思っていたのに案外余裕です
天満宮 1
この辺まで止る事無く来れました 
普通なら太鼓橋まで来るのも時間がかかります

天満宮 2
まぁ こんなもんでしょう

人がいっぱい!
ランディ『人がいっぱいだー』
そうね でもギュウギュウじゃないから少ないほうよ

お参りして お守り買って おみくじ!”
おみくじ
おみくじはまぁまぁだったけど 先は明るいと… 
がんばろう~ おー!!
パピヨン連れの方にも会いましたよ
やっぱり同じ犬種なのでお互い あっ パピヨンって目が合っちゃいました

疲れた
お出掛けで人も多かったから 疲れちゃった
何だか 眠そうね

寝正月
あれー寝正月ですか?
毎度毎度 寝てばっかりじゃん
今年はレポート頑張るんじゃなかったの?

初夢?
初夢のレポート 頑張ります!
なるほど その手があったか~


そうそう 天満宮の参道に
スタバ
スタバが出来てました
これは12月29日の撮影なので まだゆったりしてますが
お正月は いっぱいでしたよー







スポンサーサイト
2012-01-01(Sun) 23:47 季節の行事 | TB(0) | コメント(34) | 編集 |
  • from すず


  • 明けましておめでとうございます!

    昨年はありがとうございました。

    初詣、ランディくんも一緒に行かれたんですね。
    わが家は一番寒い時間帯(朝の6時前に出発)に行くので
    モカアロは毎年ぬくぬくお家でお留守番です。

    今年も可愛いランディくんに会いに来ますね!
    楽しいお正月を過ごして下さいね。
    今年もよろしくお願い致します。


    2012-01-02(Mon) 01:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • あけましておめでとうございます♪
    昨年はいろいろお話できて、楽しかったです^^
    miniらんらんさんファミリーにとって、ステキな1年でありますように!

    本年もよろしくお願いします^^


    2012-01-02(Mon) 10:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • 明けましておめでとうございます♪
    大宰府天満宮・・・人多すぎ!!
    これで例年よりもすくないのですか??驚きです。
    でも娘の「受験」お参りとかになったら急に信心深くなって(?)
    みぃも大宰府天満宮にお参り行くんだろうな~
    でもそんな付け焼刃的なお願いはいけませんね!
    しかしこの人の多さはすごいな~と思います。

    今年も宜しくお願いいたします♪
    ランディ君へ
    ランディ君の初夢は何かな?
    1富士 2鷹 3茄子が良いらしいよ~


    2012-01-02(Mon) 17:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • 明けましておめでとう~ございます♪

    らんらんさん 伊達巻作れるんだ!!  ←?
    超美味しそう~♪ 私 作ったことなくて いつも紀文さんに・・・ (汗

    ランディくん いい夢見れたかな? ^m^  また 教えてね!
    今年も よろしくお願いします。。。


    2012-01-02(Mon) 17:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    伊達巻 7本のうちの1本。しっかり、いただきました~。うまうま~。
    我が家で唯一のお正月っぽい食事です。
    ありがとうございました
    今年もよろしくお願いいたします~。


    2012-01-02(Mon) 18:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    伊達巻7本、頑張りましたね(*´∀`*)
    スゴイ美味しそう~(☆∩艸∩)
    グレース@ママさんと太宰府天満宮に行かれたんですね♪
    スゴイ人人なのですが、これでも順調に逝けたんですね、ラッキー♪


    2012-01-02(Mon) 21:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from RIRIMAMA。


  • 遅くなりました~
    新年のごあいさつです。
    あけましておめでとうございます。
    今年は福岡へもどんどん遊びに行きたいと思います。
    そして福岡の方は大宰府天満宮へお参りいかれるんですね。
    今年もどうぞよろしくお願いします!


    2012-01-03(Tue) 00:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ほるこ


  • あけましておめでとうございます!!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    今年は久しぶりにお会い出来るといいなぁと
    楽しみにしています♪

    太宰府天満宮、今年は確かに途中の道もいつもみたいに
    渋滞していませんでしたね。
    ランディくん、初詣に行ってきたんだね~!!!
    何をお祈りしてきたのかな~?
    伊達巻、スゴイですね~。お上手!!!


    2012-01-03(Tue) 00:43 | URL | #mWt2sFS6 [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございます
    ランディは初詣には毎年行ってるんです
    去年は 雪がチラホラ降ってて寒かったのでカンガルーランディでした
    すずさん家は初日の出ですか?
    私は行った事がないです
    今年ランディ地方は雲がかかってて きれいに見えなかったって言ってました
    すずさんはどうっだかな?
    今年もよろしくお願いします


    2012-01-03(Tue) 10:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    コチラこそ いろんなお話できて良かったですよ
    今年もオトメンまっしぐらなのかしら?
    最近 ランディもオトメンしちゃおうかな…なんて思ってます
    先輩!ご指導よろしくお願いしま~す


    2012-01-03(Tue) 10:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    今年の太宰府はあれれっと??な感じに少なかったです
    模擬試験があったからなのかしら?
    なんて思ってました 道も全然混んでなかったんです
    余裕でしたよ
    受験の時は そうですよね 皆さん祈願にいらっしゃいますよ
    絵馬は受験合格!でいっぱいです
    ランディの初夢 なんでしょうね?
    寝てばっかりだから どれが初夢なのかわからなくなるかも


    2012-01-03(Tue) 10:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    伊達巻き 誰でもつくれます
    材料はたまごとはんぺんです
    あっ はんぺんは紀文ですよ~
    今回は 頑張って7本 (自宅用は1本ですが)
    麦茶さんも作ってみませんか? おいしいですよ


    2012-01-03(Tue) 10:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 置けまして おめでとうございます
    青タイツさんにあげたの ちょっと焦って作ったから
    ちょっと失敗 っと言い訳です ごめんね~
    切り口はどうだったかしら…
    今年のお正月はにぎやかだったでしょうね
    ブログも楽しみです


    2012-01-03(Tue) 10:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    伊達巻 我ながらでしょ 
    1本はグレース@ママの胃袋です(笑
    ミルママさんたちは いつもすごいですよね
    手が込んでて ワンコもお正月メニューだし
    ランディは普通…です でもこの伊達巻 少し食べましたよ
    太宰府はこれからすごくなります
    ある意味 立ち入り禁止?区域ですよ


    2012-01-03(Tue) 10:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • RIRIMAMA from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    また 福岡で会えそうですか?
    わぉ~ 楽しみです 
    また皆で盛り上がりましょうね
    福岡の人っていうか ランディ家 太宰府なのです
    なので毎年の行事! 道が混んでても裏道知ってますからね
    その辺はちょっと有利です


    2012-01-03(Tue) 10:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • ほるこさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    そうですね 私も今年はお会いしたいです
    ブログでちょくちょく見ているので いつも会ってる気がしてますが
    昨年 クリスマスオフ会でナマ虎太郎君に会いました
    ほるこさんのブログで私が勝手に知ってるだけですが おぉ~っと思いましたよ
    初詣 ランディはケガ・病気しないで元気に!ってとこですね


    2012-01-03(Tue) 10:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2012-01-03(Tue) 15:32 | | # [ 編集 ]


  • from ちぃのかーさん


  • だいぶ出遅れてるけど・・・
    明けましておめでとうございます。
    今年も楽しいこと、いっぱいしようね!

    さて・・こちらもだいぶ出遅れて、
    今日天満宮へ初詣で行きました。
    渋滞にはまって2時間の道のりでした(笑)
    miniらんらんさんに裏道聞いとくんだった・・。


    2012-01-03(Tue) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    元旦の天満宮はこれでも少なかっんです
    毎年ギュウギュウなんですよ
    また遊びましょうね 
    今年もよろしくお願いします



    2012-01-03(Tue) 22:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • 明けまして おめでとうございます
    今日 太宰府だったんですね
    しっかり合格祈願!してきましたか?
    裏道ね 言ってくれたら途中まででも案内したのに…
    録画モノ 見ながらランディとマッタリしてました
    明日は寒いから気をつけてね


    2012-01-03(Tue) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Luna305


  • 遅ればせながら、
    あけましておめでとうございます。
    今年も、どうぞよろしくお願いします。
    伊達巻、美味しそうです(=^▽^=)
    7本ですか?すごいです!!
    我が家はおせちらしいおせちがないので、
    うらやましいです(@^▽^@)




    2012-01-03(Tue) 23:21 | URL | #Ya3rjD22 [ 編集 ]


  • おはようございます from Coucouのいくこ


  • 伊達巻7本ですか?
    作り方教えて下さいませ!
    今年喪中でご挨拶控えていました
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


    2012-01-04(Wed) 08:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from penママ


  • 明けましておめでとうございます♪
    今年も飼い主共々ヨロシクお願いします(^-^)

    しかし、伊達巻7本は凄い!
    伊達巻って結構難しいと聞きましたよ!
    (聞いたと言う事は、私は作った事ありません・汗)
    さすがお料理上手ならんらんさんですね♪


    2012-01-04(Wed) 10:40 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


  • from しおこ


  • あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします♪

    すごいなー!太宰府天満宮はさすが大賑わいですね。
    これでも少ないんですね?
    私の甥が受験生なので姉一家は大宰府にお参りに行ったみたいですが、
    私は人が少なーい時を狙って梅が枝餅を食べに行こうと思います(笑)
    ランディちゃんもちゃんとお参りしたんだね♪
    今年はセレブな集まりにも是非侵入したいので、
    ランディちゃんの約10倍のモモ共々仲良くしてください。


    2012-01-04(Wed) 14:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • Luna305さんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございます
    コチラこそよろしくお願いします
    私も おせちらしいものはないですよ
    食べるものだけってな感じです
    この伊達巻は 簡単なので毎年作るんですが
    31日に急に思い立って 7本も作ってしまいました
    調子乗っちゃって… でも皆さん喜んでもらいましたよ


    2012-01-04(Wed) 23:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    いくこさん 喪中と書いていたので
    私も遠慮してたんですが 新年からリンク先から
    ページには飛ぶんですが テンプレートの下が白紙なんですよ?なぜ?
    パソコンがよくわからないんで …です
    伊達巻ですか ?
    簡単なのですが こんなのでもいいのかな?
    では もう1本作りましょうかねv-398


    2012-01-04(Wed) 23:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • かなり出遅れてますが・・
    明けましておめでとうございます~
    今年もよろしくお願いします~
    去年はセデブ俱楽部のみなさんと一緒に遊べてほんと嬉しかったです~
    ありがうございました~
    今年も是非・・一緒に遊んでくださいね~(*^。^*)
    ランディ君・・今年は怪我や病気のない年になりますように~


    2012-01-04(Wed) 23:33 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • penママさんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございます
    コチラこそ よろしくお願いします
    7本は作りすぎですかね?
    でも 自宅用は1本ですから~
    私は料理は上手ではないです
    でもでも こんな私にも出来るんですよ
    penママさんも 作ってみませんか
    目からウロコでとっても簡単ですよ


    2012-01-04(Wed) 23:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • しおこさんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    太宰府でしょ 毎年お参りに行ってますが
    今年は少なかったですね
    今週末は 連休ですからバイパスも大渋滞でしょうね
    ランディも毎年行きますが さすがに抱っこです
    つぶされそうですし 寒いしね
    しおこさん セレブじゃないセデブの集会ですが喜んで!!
    大歓迎でございますよ~ モモちゃんもウエルカムで~す!!


    2012-01-04(Wed) 23:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • 明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    あのね セデブ・楽部じゃなくてセデブ倶楽部なんですよ~
    この前から気になってて まぁ どうでもいい事ですが
    今年もたくさん遊びましょうね そうですねケガ・病気がないのが1番です!
    新年 最初は○○○○ですか?


    2012-01-05(Thu) 00:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 新年おめでと~~~~
    あっという間に三が日も終ったね。
    え、天満宮参道にスタバ? 
    まだ初詣は何処もいってないっていうか行けないから引きこもり正月だったんだけど
    いってみよ~っと。
    さすがに元旦の参拝は多いね。
    今年もいっぱいいっぱい宜しくお願いしますね

    ね~もう伊達巻は残ってないよね (笑)


    2012-01-05(Thu) 01:38 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from kyanya(おかん)


  • かなり出遅れ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    今、挨拶まわり中の私

    こんな私ですけど、今年もどうぞ仲良くしてね~

    なんか太宰府ってご利益ありそうだね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    うちはショボイ(←なんつー失礼な)神社に行ってきましたよ
    そのくせいっぱいお願い事だけはしてきました
    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    おみくじは中吉だったけど結構良いことが書いてあったし♪

    今年も元気で可愛いランディくんにお会いできますように☆
    福岡食い倒れツアーいきたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪


    2012-01-05(Thu) 18:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    コチラこそ よろしくお願いします
    年末年始は別荘に行ってたんでしょ 多分!
    ゆっくり出来たかな?
    太宰府 毎年ですが こんな感じです
    スタバ ビックリでした ココにまで進出してる~って
    伊達巻 いつでも作りますよ!
    年末に会えなかったからね


    2012-01-06(Fri) 10:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • おかんさんへ from miniらんらん


  • こんにちは
    こちらこそ よろしくお願いします
    私もみなさんの所にご挨拶 終わってませんよ

    太宰府はご存知学問の神様!
    これから受験もラストスパートですからね 春まで多いんですよ
    国立博物館もありますし 海外からの観光客もたくさんなんです
    福岡食いだおれツアー いつの間にか一人歩きしてますね(笑
    ははっ 大喜びですよ! その時はスーパー添乗員準備します


    2012-01-06(Fri) 10:57 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/107-6a64663e




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
