blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20111227]
今晩は ランディです
コーミング
ちぃ君ママさんに コーミングしてもらいました
お耳のフリンジ 根元まできちんと届いてないよ~と言われちゃった
ははっ ごめんねー お耳の後ろに小さい毛玉あるからよろしく
ちゃんとコームするとこんなにボリュームあるのね~ と関心!!
飼い主だれだーっと言われそうですね


さて 皆さんクリスマスはどうでしたか?
ランディ家 んー あまり変わり映えのない週末でした
クリスマスケーキも予約してないし…

苺
まったくないのもと 手抜きで (後でキウイフルーツ乗せました)
苺がすっぱかったです

ランディは苺とかは食べないので 焼き芋よ
頂いた(当たった!) 安納芋です
このお芋 ジャガイモ? サツマイモ? と質問があったのでサツマイモですよ

焼き芋
黒いホイル! 今はこんなものまであるんですね
初チャレンジ!

焼ける時間も短縮できるみたいです
焼き上がりは
お芋くらべ
こんなですよ~ おいしそうでしよ
一緒に普通のサツマイモも焼いてみました
どうですか? オレンジがかったのが 安納芋です
安納芋の方が ねっとりした感じです どちらもおいしいですよ

ランディご飯に入れたら
お残し…
でた!… たったこれだけお残しです
お芋だけは完食ですけどね
残さず食べようよ!



おまけ
迷子の迷子の仔ひつじちゃん あなたのおうちはどこですか?

迷子?




スポンサーサイト
2011-12-27(Tue) 20:14 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(24) | 編集 |
  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    そうだよね、すぐに耳の根元に毛玉が出来ちゃうよね。
    すれるのかな?
    焼き芋、美味しそう~(☆∩艸∩)
    黒のホイルの方が綺麗に焼けるのかな?
    まだ使った事ないです。
    家も明日のおやつは安納芋にしようっと!
    アレ?ランディ君のフードビックウッドですか?


    2011-12-27(Tue) 21:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 麦茶


  • か、かわいぃ~ ほしいぃ 迷子の子羊ちゃん v-238
    迷ってうちへ来てくれないかしら ^m^ ムフ

    「安納芋」めっちゃ美味しそう~♪ 黄色が濃いですね~
    そうそう 我が家はクリスマスは ケーキじゃなくて 「干し芋」齧って過ごしました ^^
    ところで、ランディ君のご飯 黒いんですね  ( ̄□ ̄;)!!
    最初 お皿の模様かと思いました  (笑



    2011-12-27(Tue) 22:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • かわいい ~
    迷子の羊ちゃん 保護しに行きますよぉ

    黒ホイルなんてあるんですねぇ。ほほぉ。勉強になりますぅ
    お芋おいしいですよねーしかも 安納芋~。
    ほんとに、色が全然違うんですね どちらも おいしかったとのこと
    ランディくん よかったねー。ママさん大当たり~♪
    ランディくん ウマウマ祭り~♪


    2011-12-27(Tue) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • from みぃ


  • こんにちわ♪
    安納芋って本当に美味しいですよね~
    ねっとりしててとっても甘くて・・・
    それだけで立派なスイーツだと思います(・∀・)ウン!!
    迷子の羊ちゃんカワユイな~(o ̄ー ̄o) ムフフ
    お家に帰れなくて困ってるのかな~


    2011-12-28(Wed) 09:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • ランディー君ホント立派な耳毛ですね~
    羨ましいな~
    イミュウ最近抜け毛が酷くてすっかりさっぱりしちゃいました。
    安納芋美味しそう!ケーキよりいいな~
    私はケーキもチキンもあまり食べないのでお芋のクリスマスでいいです
    黒いアルミホイルですか?知らなかったです。
    ひつじさんは迷子ですか?あら!尻尾が立派な。。。?


    2011-12-28(Wed) 12:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ちぇりんこ


  • こんにちは~
    わお~ランディ君のお耳すご~い
    うちの貧相なちぇり~の耳もちぃ君のままにしてもらうとボリュームアップできるかな~(汗)
    ↓パピちゃんオフ会・・盛大ですね(^^♪
    おかんちゃんのお友達も来られたんですね~
    ほんと縁って繋がってますね~来年ももっと素敵に繋がっていくといいですね(*^_^*)


    2011-12-28(Wed) 12:27 | URL | #DexK2noU [ 編集 ]


  • from ★すももママ★


  • 迷子の子ヒツジちゃん♪
    わが家にいらっしゃいませんかね??
    ちっちゃいので、
    バッグに入れて連れて帰れちゃうわ~!

    焼き芋、美味しそうですね~
    私は ケーキ<お芋 が好きです♪
    そのアルミホイル気になってたんですが、
    本当に時間短縮できました!? 私も買おうかなぁ・・・

    今年は、オフ会でお知り合いになれてうれしかったです♪
    ありがとうございました^^
    また来年もお会い出来るとうれしいです!!
    ちょっと早いですが、年賀状も大掃除も、全く手付かずの私・・・・
    明日からは、読み逃げのみで
    コメントを残せそうにありませんので、年末のご挨拶を(^^ゞ
    今年はいろいろとお世話になりました! 
    また来年も、よろしくお願いいたします^^

    ステキな年末をお過ごしくださいね♪


    2011-12-28(Wed) 13:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • from めぐ


  • こんばんは^^
    ランディくん、お耳の毛がふわふわだぁ~。
    ゴージャスパピヨンですね^^
    迷子のの羊ちゃん、かわいい~~!!
    正面はどんな感じなのかしら??
    見たいです~♪
    焼き芋ホイル、うちにもありますよ(にやり)
    結構上手にできますよね~。
    あぁ、食べたくなってきたぞ・・・・。


    2011-12-28(Wed) 23:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    耳の後ろって 直ぐ出来ちゃうんですよね
    ランディなんて多頭飼いでもないのに 直ぐ出来てしまいます
    この黒いホイル いいですよ
    時間も短縮できます ぴたーっと包むのがミソですよ
    ミルママさん これだけでフード当てちゃうんですか
    正解!です といっても多めのサンプル頂いたんですけどね
    ビッグウッドだけでは食べないのでトッピング程度なんですが お残し…です


    2011-12-29(Thu) 17:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • 麦茶さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    おまけのひつじちゃん 今我が家で待ったりしてますよ
    寒がりのようです(笑
    安納芋は 最近よく目にしますね 黄色と言うよりオレンジいろで美味しいんですよ
    ランディケーキより お芋ですね
    フードは 今サンプルでもらったのを 少しだけトッピングしただけで
    お残しでした 普通はロイヤルカナン・インドア…です
    1ヶ月1㌔のペースですね


    2011-12-29(Thu) 17:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    青タイツさんも ひつじ保護!ありがとうございます(笑
    黒ホイル 私も始めてでした 
    いい感じですよ もう少し安ければいいのに~ね!
    ウマウマ祭り いいですね
    アッ 青タイツさんも なにやら当たってましたよね
    今度見せてくださいね 


    2011-12-29(Thu) 17:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    みぃさんも 以前安納芋紹介してましたよね
    そうそう 何ともいえない美味しさです
    それだけでスイーツその通りです
    迷子のひつじちゃんドコからきたんでしょうね~


    2011-12-29(Thu) 17:58 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ランディのお耳はパパ似のようです
    兄弟も結構 ボリュームあるんですよ
    いくこさんは あまり甘いものは食べないんですよね~
    私は別バラですよ (笑
    あー 羊さん尻尾が見えてますね~ドキッ


    2011-12-29(Thu) 18:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぇりんこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ランディのお耳 ボリュームアップでしょ
    そうそう ちぃ君ママさんも スゴイ腕のようです
    ずっとコームしてても気にならないって言ってました
    ランディもいやがらずに膝にのってましたよ
    パピヨンのオフ会 たくさん集まりました
    おかんさんのお友達! そうそう あの時聞いてたパピヨンちゃんです
    お友達繋がり すごいですよね


    2011-12-29(Thu) 18:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • ★すももママ★さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    この羊ちゃん バッグインは大丈夫ですよ(笑
    でもナッツちゃんに怒られるかも…
    このホイル 私も始めてだったんですが いい感じです
    早い分 甘さも閉じ込められるのかしら そんな感じでした
    コチラこそ プーちゃんのオフ会に参加してなければ いろんな方にお会いする事もなかったですし 住んでる所も 近いなんて…
    また 来年もよろしくお願いします
    ありがとうございました


    2011-12-29(Thu) 18:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • めぐさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    迷子の子羊ちゃん 正面からは撮らなかったんですよ
    何やら はずかしがりやのようでして
    おっと めぐさんのお家にも この黒ホイルあるんですか
    なかなか良いですよね
    使うまで そんなに違うの? なんて思ってましたが
    なんの!良い仕事しますよね 我が家はお芋様専用ですが
    料理のレシピもありましたね


    2011-12-29(Thu) 18:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2011-12-30(Fri) 10:22 | | # [ 編集 ]


  • from Luna305


  • 黒いホイル?そんなのあるんですね~
    私も、隼や桜も安納芋大好きです!!
    ストーブの上で焼いたりしていたら、大変なことになりますね(´-∀-`;)
    さて、今年も明日までですね。
    私は今から隼達つれて実家です。
    今年はminiらんらんさんともお会いできて、嬉しかったです。
    本当によかパピ通じて、輪が広がりました。
    ありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    どうぞよいお年を~


    2011-12-30(Fri) 11:40 | URL | #Ya3rjD22 [ 編集 ]


  • from すず


  • こんばんは!

    今年はとっても可愛いランディくんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです^^
    また来年も可愛いラインディくんに会いに来ますね~

    良いお年をお迎え下さいね!


    2011-12-30(Fri) 22:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from kyanya(おかん)


  • 今年はらんらんさんとランディくんとお会いできて
    本当に嬉しかったです♪
    パピヨンの輪も広がったみたいだし(*^m^*) ムフッ

    来年もまたどこかでお会いしましょうね~
    セデブかごんまツアー大歓迎ですよ~

    私たちも福岡食い倒れツアー行きたいです~

    良い年をお迎え下さい☆


    2011-12-31(Sat) 12:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • かぎコメさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    コチラこそ 誘って頂けなければ ステキな出会いも無かった分けですし
    ありがとうございました
    来年もよろしくお願いします!


    2011-12-31(Sat) 19:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • Luna305さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    黒ホイルでしょ 私も今回初めてでしたが
    黒ホイルに安納芋は最高の組み合わせですね
    甘みがさらに増しますよ

    私もランディもお会いできて嬉しかったですよ
    友達の輪!!ってとこですかね
    今年はワンコ繋がり最高な1年でした
    来年も よろしくお願いします


    2011-12-31(Sat) 19:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • すずさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    私も新しいお友達が出来て コメントもいただけて
    嬉しい一年でした
    アロアちゃんも春には 思いっきり走ってるのを楽しみにしています
    ありがとうございました


    2011-12-31(Sat) 19:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • kyanya(おかん)さんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    コチラこそ 以外な?繋がりに驚きましたが
    それjがステキな出会いとなりました
    それに 安納芋もget出来たし…(笑
    ありがとうございました
    どうぞ! またいつでもいらしてくださいませ
    観光大使が舞ってますよ(笑



    2011-12-31(Sat) 19:18 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/105-112797cc




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR