blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20111220]
今晩は ランディです
蝶ネクタイ
えへっ 似合いますか?
この蝶ネクタイ Coucouのいくこさんから頂いたんです
手作りなんですよ カラーもランディにピッタリです
いくこさん ありがとうございます!


さて 今年は鍋パー大流行です
先日も グレースで鍋パーでしたし…
実はワンコ繋がりじゃない所でも 鍋パーしてました


塩コラーゲン鍋
塩コラーゲン鍋です
コラーゲンですから お肌ツルツルですよ
最後に雑炊でした



そして
トマト鍋
トマト鍋 これも初めてだったんですが美味しかったです
コチラは最後に チーズとパスタです
焦げ付き注意です
どちらもお野菜タップリ!
とっても美味しかったです  (両方とも作ってもらいました)


そして先日18日(日)
お餅つき
お餅つきです!
地区の行事のお手伝いでした
あさ7時30分からのお手伝い…
寒かったです~
あっ 私はお餅 ついてません 雑用です
カイロ貼って 厚手の靴下履いて頑張りましたよ
この後忘年会よと言われたんですが すみません!欠席です
だってこの後 お楽しみが待ってるんですもの
スポンサーサイト
2011-12-20(Tue) 20:52 季節の行事 | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
  • from ちぃのかーさん


  • あー、ランディ、朝の番組の誰かさんより男前だよ♪
    ・・これ、私が食べ損ねた?お鍋さんたち・・・。
    美味しそう~~~~!!!!
    ん~~~どっちもいいけど、パスタは食べたいっ!!
    そしてそして・・・
    これまた私が食べ損ねた?おもちーーーーっ!!!
    私は、ランディと同じできなこが一番好き♪だよ(笑)


    2011-12-20(Tue) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


  • from k.s


  • 今晩は
    塩コラーゲン鍋に、トマト鍋ですか、色々あるもんですね
    〆がチーズにパスタとは、驚きました、雑炊好きな私です(笑

    餅つき行事7時30分からとは・・・お疲れ様でしたv-218
    この後のお楽しみって・・・もしかしてオフ会ですか
    そりゃ行かなければなりませんね。


    2011-12-20(Tue) 21:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • miniらんらんさんへ from 桃ママ


  • 塩コラーゲンで美人さんアップやね。
    トマト鍋ってちょっと前から流行してるけどまだ食べたことないの
    なんせパパはいたってワンパターンな男
    チーズなんていれたら絶対ブーングが飛んできそうなんだもん。
    食べてみたいな~~おいしそう

    餅つき あ~~いよいよお正月だね。
    確か お正月の餅飾りも 31日は一日飾りっていって縁起よくないし
    29日は苦がつくから駄目って
    28日が一番よかったんだよね。
    つきたてのお餅おいしかった?

    うふふ・・・その後 楽しい集まりだったんだよね
    蝶ネクタイのランディー つい『ゲッツ』っていいそうになったよ 笑
    井村屋辛まん ご馳走様でしたv-410


    2011-12-21(Wed) 00:01 | URL | #Qodc/VW2 [ 編集 ]


  • from みぃ


  • おはようございます♪
    ランディ君蝶ネクタイ似合ってますよ(・∀・)ウン!!
    カラーもランディ君にピッタリ!
    我が家で鍋をすると野菜たっぷりなので
    いつも雑炊までたどり着けません( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
    あら?らんらんさんお餅つきしなかったんですか?
    結構楽しいですよ!身体も温まります♪
    来年は是非チャレンジの程を・・・・


    2011-12-21(Wed) 07:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • らんらんさんへ from 青タイツ


  • かさぶたが取れた後の大きさにまた言葉を失ってしまった 青タイツです。こんにちわ。
    蝶ネクタイランディ 可愛い 
    似合ってるぅ。 
    コナンくんより似合ってるよ(Kるべさんとコナンくんしかおもいつきませんでした・・・)
    冬は鍋が一番ですよねぇ。しかし、コラーゲン鍋 まだ食べた事ありません。
    次回ぜひ、開催おねがいします。ウフフ。
    ちなみに、青タイツ お餅は、しょうゆか大根おろし が好みです。


    2011-12-21(Wed) 08:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ミルパパママ


  • miniらんらんさんへ
    ワー、蝶ネクタイ似合ってますね♪
    本当、朝のどなたか寄りにあってますね(*´∀`*)
    寒いこの時期はお鍋に限りますね(☆∩艸∩)
    コラーゲン玉って言うのが最近は売ってるので、入れると
    良いですよね(☆∩艸∩)
    トマト鍋も美味しそう~(☆∩艸∩)
    家はご飯入れてリゾット風にします♪


    2011-12-21(Wed) 10:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • こんにちわ from Coucouのいくこ


  • 紹介して頂いてありがとうございます
    女の子はネックレスとかあるんですが男の子は蝶ネクタイになってしまって。。。
    朝の顔の人論争が起こっていますね~(笑)
    らんらんさんいつもいろんな集まりがあって楽しそうですね~
    お鍋パーティーもとっても美味しそうで羨ましいです
    御餅つきもご苦労様でした。寒いのにね~
    こちらでは震災で祭事は全て中止です。餅つきも。。。
    その後のお楽しみがまだあったのですか?


    2011-12-21(Wed) 15:27 | URL | #- [ 編集 ]


  • ちぃのかーさんさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    蝶ネクタイ 似合ってますか?(笑
    そうでしょ 朝の軽…って コメント来ると思ってましたよ
    お鍋はね とってもおいしかったです
    トマト鍋のパスタはご飯でもok!なんだけど
    パスタは最高!でした
    今度試してみようか~
    お餅は今回は食べてません お手伝いのみ!
    食べても良かったんですが 後があるのでね
    お土産にしてもらいました


    2011-12-21(Wed) 18:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • k,sさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    最近は いろんんな種類がありますよね
    カレー・豆乳・チーズ・… たくさんです
    雑炊も良いんですが 今回のパスタ! おいしかったですよ
    k.sさんはパスタより雑炊なんですね 
    この後はヤッパリ 行かなきゃでしょ
    折角近くで開催されるんですからv-410


    2011-12-21(Wed) 18:24 | URL | #- [ 編集 ]


  • 桃ママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    コラーゲンで帰る時は 皆さん美人さんでしたv-410
    トマト鍋は女性向き(子供)ですね
    フレッシュトマトも入って リコピンたくさんです
    今度 トマト鍋しようか!
    お餅もそうですよね
    『ゲッツ!!』ですか これは想像してなかったなぁ~
    蝶ネクタイより黄色のジャケットのイメージで さっき確認したら
    蝶ネクタイしてたね 桃ママ スゴイ記憶の持ち主ね


    2011-12-21(Wed) 18:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • みぃさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ランディ ネクタイ似合ってますか ありがとうございます
    いくこさんのセレクトが良かったんですよね
    お鍋はワイワイ たくさんの人とがいいですよね
    色々入れてたら 具材タップリですもんね
    お餅つきは毎年 ベテランさんがいらっしゃるので
    毎回 裏方なんですよ 
    ペッタン!ペッタン!したら 次の日立てないかも…(笑


    2011-12-21(Wed) 18:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • 青タイツさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    かさぶた 思ったより大きくて私もビックリでした
    今はきれいになって ふわふわコートですよ
    蝶ネクタイ コナン君か軽○さんですよね 想像するの
    桃ママさんの 『ゲッツ!』 は想定外でしたよ
    コラーゲンのお鍋 リクエストですね
    食べた後 キレイになりすぎますが 大丈夫ですか(笑 
    お餅 ランディのおススメはきな粉ですよ~


    2011-12-21(Wed) 18:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • ミルパパママさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ミルママさんも 朝の方ですよね~
    最近はいろんな鍋の素がありますよね
    そうそう コラーゲン玉! みなさんきれいになり過ぎますよ
    トマト鍋 そうなんです リゾットもおススメです
    チーズはおいしいんですが焦げ付き注意!ですね


    2011-12-21(Wed) 18:51 | URL | #- [ 編集 ]


  • Coucouのいくこさんへ from miniらんらん


  • 今晩は
    ランディにありがとうございました
    紹介が遅くなってしまって… ちょっと温めすぎましたね
    ランディ 朝の人? ですよね
    蝶ネクタイといえば ですものね
    お鍋はたくさん集まった時の定番!
    ほとんど恒例なんです 去年は私が鳥団子のお鍋準備したので
    今年は作ってもらいました 
    両方とも お初でとってもおいしかったですよ
    この後ですか? ハイ!楽しい事が待ってます
    いくこさんもご存知のアノ方も居ますよv-410


    2011-12-21(Wed) 18:58 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://minipapirandy.blog55.fc2.com/tb.php/102-59cc5322




    copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR