blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
M o n t h A r c h i v e
前の月(02月)2013年03月のアーカイブ次の月(04月)

  • 爆笑!お誕生日会 - No253 at 2013年03月29日  (Fri)  20:00:00  [ほのぼの日常]
    こんにちは ランディです赤い洋服着た人に口ふさがれて誘拐さそうなの… 犯人は 誰でしょう???福岡の桜の後でご近所の桜はどんなかな?満開ですが もう葉桜になってました 一人で桜とお写真撮ってみようーって思って チャレンジ!左手でランディを抱え 右手にカメラ!何だか こんなの 撮れました今日は グレース@ママさん こちら のお誕生会のお話ですお誕生会は夜だったので ランディと到着したら何と1番!グレー...
    ... ⇒全文
[20130329]
こんにちは ランディです

拉致?

赤い洋服着た人に口ふさがれて誘拐さそうなの… 犯人は 誰でしょう???



福岡の桜の後でご近所の桜はどんなかな?

ご近所

満開ですが もう葉桜になってました 

一人で桜とお写真撮ってみようーって思って チャレンジ!

左手でランディを抱え 右手にカメラ!

ご近所桜

何だか こんなの 撮れました




今日は グレース@ママさん こちら のお誕生会のお話です




お誕生会は夜だったので ランディと到着したら何と1番!

歓迎1

グレース@ママが ニコニコしながら『ランディ~

『ランディはグレースママが取り上げたんだよー』 と 話してます

歓迎2

ランディはそんな記憶などまったく無いので  抵抗するでもなく硬直してます

そこにピーチッペさんとココア君到着!

ココア君

ココア君は グレース@ママさんが大好きなんですよね (珍し…)


たらお君です (たらちゃん)
たらお君

大人しいんですよ お母様とお姉さまといらしてました

めずらしくココア君に吠えてたけどね

青タイツさん家のviviちゃん
viviちゃん

今日は viviちゃん一人で参加 ウィル・ロビ君はお留守番なんだって


うるろねさんはパスタに専念するためでしょうね 

今日はwanずなやつら(かわいいんですよ♪) はお留守番です

娘さんのMちゃんと参加です



桃ママさん~☆ は茶碗蒸し パンなどですよ

桃ちゃん 同じくお留守番!


そしてお料理完成!

お料理

ジャーン! 3種類のパスタも茶碗蒸しもその場で作ってくれたので 熱々おいしいですよ

一番奥に うるろねさん作の具沢山のチラシ寿司もあるんです

茶碗蒸し

ねー こんな感じです

美味しいお料理と楽しい会話は限りなく続くのです



さぁさぁ バースデーケーキの時間ですよ

今回 うるろねさんパスタ 桃ママさん茶碗蒸しだったんで 私がケーキを担当したんですが

ちょっとねぇ 見た目がねぇ 

なのでいきなりファイヤーケーキです
ファイヤーケーキ

あらっ ファイヤーしてないね

お誕生日 おめでとう!!
おめでとー


カットしたらこんな感じです
断面

このケーキは前回 うるろねさんのチョコケーキと同じ作り方です
渦巻きケーキ

ロールケーキの生地を2枚焼いて 長ーくカット 

それをクルクル… 巻いていきます 隙間はクリームで埋めるので大丈夫!

これなら 大きなケーキ型が無くても無限に大きく出来ますの

素人は考える事も大胆でしょ (笑

プリン

プリンも これもちょっと火力が強かったようで ぼこぼこでした はぁ~




タイトルの 爆笑 ですけど…

見たいですか ふふっ





本日の主役 グレース@ママさんです
主役

これ 自分で準備したんですよ

お料理の準備してる時に 『ちょっと買い物に行ってくる すぐ帰るから…』 て

私たちは 自宅の買い物なんだろうって思ってたんですよ

そしたら わざわざ買いに行ってたの

グレース@ママさん 今さらモザイク いりませんよね!


この日のお料理の様子は グレース教の信者にライブで送信されてました

もちろん 私が


そしたら 本人も写真送ってたんですよ 

主役

この写真を… … 本人が送るなんてねぇ 

本日 アルコールは入ってませんが


それに この3点セット 皆で使い回しするからねって!

いやいや 私は教祖様の物は おそれ多くて勿体ない もったいない

ご辞退させていただきますわ~



っと こんな感じのパーティーでした

ケーキも私がカットしたから 大きさがバラバラでね (それでいいんです)

主役が取ったら 本気のじゃんけん大会  

食べれなかったお料理やお土産等も もちろんじゃんけん

私 結構勝ったんですよ ふふっ コツがあるのよ ヒ・ミ・ツ



こんな こんな? おふざけ グレース@ママですが お仕事モードになると別人ですから 安心してね


改めて ママさん お誕生日おめでとう 

GO! GO! 行こうね


そして うるろねさん 桃ママさん 美味しいお料理 ごちそう様でした


お疲れ

ランディも おねむです






2013-03-29(Fri) 20:00 ほのぼの日常 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR