blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
M o n t h A r c h i v e
前の月(01月)2012年02月のアーカイブ次の月(03月)

  • ホームベーカリー 来たよ - No123 at 2012年02月24日  (Fri)  22:27:27  [食事]
    こんにちは ランディです以前 お話してたベーカリー やっと到着ですなので お話の内容は ホームベーカリー一色です  スミマセンご存知の方 フフッ いますよね桃ママさん コチラ やグレース@ママさん コチラ そしてミルママさんコチラ只今 ホームベーカリー感染中ですインフルより手ごわいかもよ~リレーの様になってるので 我が家も紹介します今までのは15年位前のものでした ビックリだよね第1次ベーカリーブー...
    ... ⇒全文
[20120224]
こんにちは ランディです
雪 無くなったよ!
以前 お話してたベーカリー やっと到着です
なので お話の内容は ホームベーカリー一色です  スミマセン

ご存知の方 フフッ いますよね
桃ママさん コチラ やグレース@ママさん コチラ そしてミルママさんコチラ
只今 ホームベーカリー感染中です
インフルより手ごわいかもよ~

リレーの様になってるので 我が家も紹介します
今までのは15年位前のものでした ビックリだよね
第1次ベーカリーブームってとこでしょうか
1斤・1.5斤が普通の時に2斤用が紹介されたんです
そうあのジャパネットの社長が紹介してまして はい!即電話です(この時代はもしもし…よ!)
私のジャパネットデビューはベーカリー!

まぁ 頑張ってくれました
世代交代してあげなきゃねって事で 今回購入!
でもね 新機種は選びませんでした
確かに魅力的な機能はたくさんありますが 
どうしても譲れないところ重視で決定!
   ① やっぱり2斤用がいい!
   ② 縦長より横長がいい!
収納の事を考えると 今は 1~1.5斤です それもコンパクト!
横長は場所をとるので人気が無いようです…
だから新機種は2斤はほとんどありません 
で 型が古いベーカリーを購入 お値段も安いですよ~

再配達してもらったので 到着は夜でした
2斤だと4時間40分かかります 今までのは3時間17分!
パン大好き大将2名から 『タイマーあるんでしょ!タイマーで焼けば…』
と言われ 初からタイマー使用です

タイマー1号
とりあえず1.5斤です

1.5斤
タイマーなのでジャパ~ンは焼けなかったの 取説のレシピで

パンスライサー
そして以前こんなもの 頂いて使って無かったんで使ってみよう~ おー

感想は えぇ~とですね イラッととしました
使い方が悪いんでしょう 使ってる包丁が切れないんでしょう
とっても イラッとしたんです
スライサーで初カット
やっと切れました 
イラッとしたけど美味しかったんで許してあげよう 

お次は2斤です もちろんジャパ~ンで
ガラス窓
ガラス窓 こんな時に良いでしょ
しっかり発酵して いい感じに焼けてます
2斤
2斤 完成!! ド~ン 迫力です
これはご近所へ行きました 

そうそう 羽はね
はね
こんな感じです パンはスルッとケースから取れましたよ

新旧
羽はこんな感じに違います 今までのが古すぎですね

今回 思ったより音が小さかったんでビックリしました
単独で発酵キー・焼きキーもあります
焼きが足りなければ延長も出来るし お値段の割りには良い仕事しますよ

今日は注文されてる2斤パン焼いて 今は抹茶パン焼いてます
上手に焼けるかな??

桃ママさんが ベーカリーの比較してるので 興味のある方はのぞいてみてね
コチラ ベーカリー2種の比較
2012-02-24(Fri) 22:27 食事 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
BACK HOME NEXT


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR