blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
C a t e g o r y A r e a
[20160715]
こんにちは ランディです

クリクリ

今日は 体調不良な内容です

少し前まで こんなクリクリだったのに

左目が痛くて開かない感じ


FullSizeRender_20160714231121ac4.jpg


今回は いつもと違う 近くのどうぶつ病院へ行きました

初めてなので いろいろ質問がありますが

最初に心音等 身体のチェック

小型犬で(特に小さいコ)は 年齢を重ねると 雑音が聞こえることがある

ランディは 大丈夫でしたよ




今回 目が こんな感じになった心当たりが無かったので…

たとえば 暴れたとか どこかにぶつけたとか 草むらに入ったとか シャンプーしたとか…


眼圧検査 異常なし

眼球に傷は なし

瞳孔が右に比べて 開いてませんでした

これは痛みがある時に こんな症状になるらしい

逆さまつげは 無い

白目が充血してました


傷があるか調べたあと 洗浄してもらって 今日は 炎症止めと痛み止めの注射を打って 

タリビット

タリビッド この点眼液です


瞳孔を開く薬を病院で一度入れているので その様子を次の日に見せてくださいって

その時に 炎症剤を処方しますねって



次の日

効果

効果ありです

少しグレーっぽい感じですが 薬の為で 良くなるらしい

点眼液で効果が出ているので 飲み薬は処方されませんでした (ほっ )


このまま一週間 点眼です

ひどくならなくて良かった



こちらの病院 診察券の代わりに手帳が発行されるのですが

処方箋

診察前の問診時に撮影されたものが 使われます

診察前だけど この時は目が開いてたようで もし開いてなかったらねぇ…


次回は来週です

2016-07-15(Fri) 07:00 病院 | TB(0) | 編集 |
[20160504]
こんにちは ランディです

IMG_5799.jpg


ランディは元気だよ


先日 超~セール品を購入しました


セール1

パグかな? フレブルかな? 

詳しくなくてごめんなさい 


ドットでワンコの絵が表現されてます


小さいサイズだったので 残っていたのかもね  

ラッキーだったけど 


セール2
 
似合うかな? 

お値段まさか…な金額だったので ヒミツです(笑)





およだ

気温が高かったり 急に寒くなって 雨降ったり みなさんも体調には気をつけてくださいね





DSC_0257.jpg

小さなお花  ハルジオンで合ってる??



DSC_0264.jpg

お散歩で見つけた新緑でした

2016-05-04(Wed) 07:00 病院 | TB(0) | 編集 |
[20140704]
こんにちは ランディです

バラとランディ

前回は ランディのお誕生日に 温かいお祝いメッセージ ありがとうございます

ランディ しあわせモノだね

そして 更新もコメントのお返事もマイペースでごめんなさい

これからも マイペースなランディ家ですが よろしくね



お誕生日に 『情熱の赤いバラ~』 をいただいたので 記念に

真上から

真上からも撮ってみた (笑



さて ランディのお誕生日のお出かけなのですが 

実は 病院… 

数日前 頭が凸凹してて ん? っと思ったら かさぶたが 4~5個もあるんです

皮膚から浮いてて 毛ごと 取れました 

ぬけた

トレードマークのほよほよ毛です 


はっ!!と思って 見てみると

かさぶた

患部はジクジクしてないし 痒がったりもしてない 頭スリスリもない

虫? マダニ? こんなにいっぱい…

もうショックでね 


その後 患部の皮膚が 黒っぽくなってきのです

かさぶた2

ちょっとわかリずらいのですが

それで月曜日(お誕生日ですね)に 病院となったのですよ



病院で 患部の検査の為 ちょっと頭頂部 削られまして…

はげ


ハゲ 薄毛~なランディになってしまいました

薬を塗られたので 回りのほよほよ毛をかき集めて カバーしてます

だから 最初のお写真 なんだか 頭頂部が変でしょ




結果は

ダニとかではない   ナンとか菌でもない

ただの皮膚の炎症だそうで  それも もう 治りかけてるって

皮膚(地肌)が黒くなったのは 治りかけにこのようになるらしい (ナンとか変色?とか言ってた)

ナンとか~が多くて なんとも頼りない飼い主です

一応の塗り薬のみで 抗生物質とかは無しです 

ホッとしました

血液検査するのか 採血の時 抵抗するのかと心配しましたが なんともなく 大人しくてよかった



頭にムース

頭に塗られて なんだか変だよね 

ねっ

逆に気になる様子です

ガマンです

ハゲ かさぶた部分が早く良くなって ほよほよ復活するまで ガマンだね

みんなも 応援してね!
 

心配してくれた皆様 おさわがせしました


2014-07-04(Fri) 07:00 病院 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
[20140615]
こんにちは ランディです

ミラーレス


今日のカメラマンは娘です

それも 自分のミラーレスでね


クルリン

基本AUTO で 撮影してるようですが 本当きれいに撮れます


テーブルの下


詳しくないけど 室内なら ちょっと設定変えた方がいいのかなぁ~


明るさ


貸してあげるよ~って言ってたけど ほとんど家に置いてないものねぇ~


娘よ 新しいタイプの方がもっとイイかもよ 買っちゃいなよ~ 


中古カメラ 引き取りますけどねっ ふふっ





2014-06-15(Sun) 07:00 病院 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |
[20130527]
こんにちは ランディです

不調1

ランディの事 ご心配かけてます

もうね とっても元気になったんですよ

皆さんから お薬の飲みかたのアドバイスも頂いて

今回液体のお薬は初めてだったけど 上手に飲めました

錠剤は まぁ… その… こんなもんでしょう… って感じです


体調悪い時 ハウスの奥の奥に潜ったままでね

その後 このドーム型に引きこもりしてました

不調2

やっぱり かなりきつかったんでしょうね

体重も200gも減っちゃってね (食べないから)


今はとっても元気にクルクル回ってます

ランディの元気のバロメーターは このクルクルだから

今度は 29(水)に病院に行く予定です 大丈夫でしょう

ご心配 おかけしました お見舞い 有難うございます




話変わって 今日 お花の体験教室行ってきました

フラワーアレンジ プリザーブドフラワーもあるみたいです

アレンジ

初めてなので こんなものです 

経験者が見たら 形がちょっとねぇ~だよね

白い菊ね 『スプレーマム』って言うんだって

ほら こんな事 あったよね

菊ってやっぱり仏事のイメージがあるから 『マム』なんだそうです


アレンジ1

習っちゃう?




2013-05-27(Mon) 19:00 病院 | TB(0) | コメント(20) | 編集 |


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR