blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
C a t e g o r y A r e a
[20140202]
こんにちは ランディです

ポカポカ2月


土曜日 ランディ地方 20.2℃と4月並の気温

全国的に気温が上がったみたいですね

また直ぐに寒くなるみたいです  皆様体調管理気をつけましょうね


2月のバラ

このバラ きれいに咲いてた~







とっても偏食バンザイ!な ランディ!

なんでも食べてくれる お利口さんではありません


目立つ事として お肉系はキライ! だなんて 本当にワンコなのか?と

よく言われます (お肉以外に まだまだたくさんあるけどね)



最近では 一緒にお出かけして 『大人しいですね』って言われると


  この子 犬じゃないですから~  (笑 と 皆が説明するほど


  カスカス ランディ…  など まぁ よく見てますなぁ  な日々…





そんなワンコ?を飼ってる我が家 先日 鹿肉をいただきました

鹿肉!ですよ 鹿肉!

もちろん 普通にスーパーで売ってる物ではありません

ワン友さん (今回はお名前はヒミツ)のお母様のお友達が 猟をされるらしく

そのお肉をいただきました ありがとうございま~す


一緒に頂いたワン友さんは 鹿肉ジャーキー作ったよって 美味しそうな画像が送られてきまして

ランディ 最近 ご飯をちゃんと食べてるから 食べるんじゃないかな



冷凍鹿肉を少し削って 今回はボイル! さぁ さぁ おたべ~


鹿肉ご飯





結果 食べたんですよ

お皿の中で 隅っこにはじいたり 外に出したり 時間はかかったんですが きれいに完食


『ランディ やっと犬になれたね!』  とメール頂きました


日頃食べなれないものは (お肉でも野菜でも)異物と思ってて消化されずにそのまま出てきたり

お腹がユルくなったりする事があると聞いていたのですが 大丈夫です 

正直 2日後はお皿の外に出されてたけど その後は食べてます

やったね!


ポッカポカ

『ランディは最初から 犬だったんだよ


この意見に納得する人はいるでしょうか?(笑



2014-02-02(Sun) 07:00 食事 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |
[20131031]
こんにちは ランディです

今日はお誕生会


時間の経過は早いですね~

先週のお話ですが 桃ママさん 
こちらを見てね~☆ のお誕生日会を

ぼんぐう  で 開催しました

HPをみて ネットで 掘りごたつの個室 を予約!

隠れ家的で落ち着いた店舗でしたよ

もうオープンして7年目だそうです 全然知らなかったね~


それでは~ 乾杯~ 桃ママ おめでとう!!

ぼんぐう 乾杯

泡泡のグラスは桃ママさんじゃないんですよ 皆さん車だからね(笑


今回は しゃぶしゃぶのコースなので お料理が来ます

ぼんぐう コース2

お刺身には 旬のサンマもあります
ぼんぐう コース4

焼きナスのサルサソース 自家製豆腐 手作りハム
ぼんぐう コース

あんかけ茶碗蒸し
ぼんぐう コース3

レンコンとやまいもの梅肉ソース
ぼんぐう コース1


そして しゃぶしゃぶ鍋です
ぼんぐう お好みお鍋

   (桃ママさんのブログより頂き~)

しゃぶしゃぶの種類はたくさんあります

仕切られたお鍋なので 味の違うものがいただけます

このおだしで 雑炊かラーメンになりますよ


もうね わいわい騒いで とっても楽しかったんですよ 主役も回りも皆 楽しむ

ここ重要!!です

個室に隔離してもらってよかった よかった

ワンコもOKなら もっとなんだけど そこまではムリですね



セデブのお誕生日には欠かせない儀式は 2次会会場 グレースです

ココからは ワンコも参加!

でも 大爆笑の連続で だれもワンコを撮ってないんじゃないかな…


桃ママケーキ

最近 学習能力が優秀すぎて ファイヤーケーキにならないけど 実数のろうそくを消すのがルール


かぼちゃとりんご

うるろねさん 作成のリンゴのコンポードが中にもたくさん入ったケーキと

私が作った かぼちゃのタルト 中にはちみつで煮た栗を入れてみました

みんなで分け合って 笑って…

この時の爆笑画像が桃ママさんのブログにバッチリ載ってます

噴出し注意ですから くれぐれも口に何か入ってる状態で見ないで下さいね

参加の皆様 桃ママさん グレース@ママさん うるろねさん&Mちゃん 

      青タイツさん ピーチッペご夫妻 の 合計8名
      

本当 楽しかったですね

笑いすぎで お疲れ様でした


2013-10-31(Thu) 07:00 食事 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |
[20120322]
こんにちは ランディです
グレース鍋
グレース鍋パーの時 ちぃ君ママさんに撮ってもらいました
さっすがー 4ワンのママさんだから ナイスな撮影です  (業務連絡 その2)

今朝は 最近巷だけでブームのホームベーカリーでフランスパン風ってのを焼いてみました
フランスパン風ってのが フランスパンじゃないです!って語ってますね

じゃーん!
フランスパン風
こんな感じ!
今回は1.5斤で 焼き目は薄いにしました
いい感じでしょ
断面
カットしたらね おっ おいしそう!!
美味しかったんですよ~ 最高に
最近 やっとパン用の包丁を買ったので断面がきれいでしょ!
まだ持ってなかったの?遅い!って言わないでね
このパン なんと6時間かかるんです
まぁ ほったらかしで良いんですが

コレを見たランディが黙ってないですよ
パン大好きですからね
だって 以前梅観光に行った時 
ガッツク
こんなだったんですよ (業務連絡 その3)
ガッツイてます 日ごろ何食べてんじゃ~と言われるランディ家
なんだかね^^
手をかけて身を乗り出さんばかりの勢い!
これがササミ肉とかだったら クンクン…して知らん振り 
不思議なコ ランディです


ご報告!
あのね 数年前(正確には何年前か忘れたんです)に植えたさくらんぼの木
買った時は 60㌢くらいだったんですね
なかなか実を付けなくて 昨年は2粒のさくらんぼでした 
それがね
さくらんぼ
今年は たくさんお花が咲いてるの!やったー!
しおこさん情報によると 今年は表年らしいんです
しおこさんが味見?をしてるさくらんぼと比べると まだまだですが
期待しちゃいます

さくらんぼの花が終わると 花見の桜の季節がやってきますね
今年は入学式にあわせて キレイだとか 
楽しみですね!
さくらんぼが実るのは 5月の中旬くらいかな?
これも楽しみです!

2012-03-22(Thu) 19:04 食事 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
[20120224]
こんにちは ランディです
雪 無くなったよ!
以前 お話してたベーカリー やっと到着です
なので お話の内容は ホームベーカリー一色です  スミマセン

ご存知の方 フフッ いますよね
桃ママさん コチラ やグレース@ママさん コチラ そしてミルママさんコチラ
只今 ホームベーカリー感染中です
インフルより手ごわいかもよ~

リレーの様になってるので 我が家も紹介します
今までのは15年位前のものでした ビックリだよね
第1次ベーカリーブームってとこでしょうか
1斤・1.5斤が普通の時に2斤用が紹介されたんです
そうあのジャパネットの社長が紹介してまして はい!即電話です(この時代はもしもし…よ!)
私のジャパネットデビューはベーカリー!

まぁ 頑張ってくれました
世代交代してあげなきゃねって事で 今回購入!
でもね 新機種は選びませんでした
確かに魅力的な機能はたくさんありますが 
どうしても譲れないところ重視で決定!
   ① やっぱり2斤用がいい!
   ② 縦長より横長がいい!
収納の事を考えると 今は 1~1.5斤です それもコンパクト!
横長は場所をとるので人気が無いようです…
だから新機種は2斤はほとんどありません 
で 型が古いベーカリーを購入 お値段も安いですよ~

再配達してもらったので 到着は夜でした
2斤だと4時間40分かかります 今までのは3時間17分!
パン大好き大将2名から 『タイマーあるんでしょ!タイマーで焼けば…』
と言われ 初からタイマー使用です

タイマー1号
とりあえず1.5斤です

1.5斤
タイマーなのでジャパ~ンは焼けなかったの 取説のレシピで

パンスライサー
そして以前こんなもの 頂いて使って無かったんで使ってみよう~ おー

感想は えぇ~とですね イラッととしました
使い方が悪いんでしょう 使ってる包丁が切れないんでしょう
とっても イラッとしたんです
スライサーで初カット
やっと切れました 
イラッとしたけど美味しかったんで許してあげよう 

お次は2斤です もちろんジャパ~ンで
ガラス窓
ガラス窓 こんな時に良いでしょ
しっかり発酵して いい感じに焼けてます
2斤
2斤 完成!! ド~ン 迫力です
これはご近所へ行きました 

そうそう 羽はね
はね
こんな感じです パンはスルッとケースから取れましたよ

新旧
羽はこんな感じに違います 今までのが古すぎですね

今回 思ったより音が小さかったんでビックリしました
単独で発酵キー・焼きキーもあります
焼きが足りなければ延長も出来るし お値段の割りには良い仕事しますよ

今日は注文されてる2斤パン焼いて 今は抹茶パン焼いてます
上手に焼けるかな??

桃ママさんが ベーカリーの比較してるので 興味のある方はのぞいてみてね
コチラ ベーカリー2種の比較
2012-02-24(Fri) 22:27 食事 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
[20111215]
今晩は ランディです鍋パー 2
鍋パーの続きです

お鍋第2弾の次は ショップのスタッフの方々がいらっしゃいました
スタッフの一人の方のトイプーちゃん
ミミちゃん
ミミちゃんです
8ヶ月ですが なんと1㌔ジャスト!
本当にティーカッププードルですね
抱っこさせてもらったんですが あまりの小ささに ドコを支えればいいのか
アセッ アセッ! ランディが大きく見えます

もう1人 なんとパピヨンを飼っているんですが 今回は欠席
9月のBBQの時に桃ママさんが撮ったのを 桃ママさん 借りちゃいました~
モコちゃん
モコちゃんです 5歳だったかな? サラサラコートの美人さんでした


3ヶ月ちょっとのロビ君!
ロビ君とランディ
ランディとほぼ同じ体重なの
記念にパチリ! 
すでに ワンワン… ほえる事が出来ますよ



みなさ~ん デザートタイムですよ 
ケーキバイイング
ハイ! 恒例(笑) ケーキバイキングです
べつ腹! べつ腹
ちぃ君ママさん・チーズケーキ  桃ママさん・マロンシフォンとリンゴのケーキ
それに emiさん 葵ママさんお土産のシュークリームもありますよ
相変わらず どんだけ~
もちろん 完食はしてませんよ ご心配なく(笑

ここで ちょいと質問!
ランディはクリームは食べないけど まわりのシュー生地は大好きなんです
アイスも モナカとかコーンとか大好き! 中身はいらないの
皆が 変だ!おかしい!って言うんです
変わってますか? 本当に?
皆さんのお家はどうですか?



グレース鍋パー 結局13人で楽しいひと時でした
私は 食べる人 スミマセン 何もしなかったし 何も作らなかった
パパさん ご馳走様でした!
パパさんのお鍋ファン! 増殖中ですよ!

今回参加の皆様 ありがとうございました
今度は いつかなぁ~


 
 
2011-12-15(Thu) 00:29 食事 | TB(0) | コメント(20) | 編集 |


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR