blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
C a t e g o r y A r e a
[20140214]
こんにちは ランディです

美味しいもの

今回も おいしいもの盛りだくさんですよ 注意! 注意!


 
大分

ザビエル

ザビエル  です

いただいた時 今月のお土産ランキング 1位だったって

歴史あるお菓子ですよ



タコメシ

タコめし です  国東の姫タコが入ってます

ご飯





大阪

パブロ

パブロのチーズケーキ

カット面

ミディアムですが とってもクリーミー 美味しかった~

以前生○○って 流行ってたよね これね 並んで~並んで購入価値ありますよ


サブレ

サブレルチーズ こちらも美味しかったです



夫婦ぜんざい

夫婦ぜんざい の 塩昆布  可愛い提灯付き

甘いモノつづきのお口直しにいいですね

参考までに 夫婦ぜんざいは白玉らしいです (福岡の川端ぜんざいはお餅です)




東京

バナナぷりん

東京ばなな  の バナナプリン味

12月の物なので 今は期間限定 バナナシェイク味があるそうな

パッケージ

パッケージ そのまんまでございます (笑




佐賀

甘夏ゼリー

甘夏ゼリー

唐津に行った時のものです 甘夏ジュレーより 苦味がソフトな感じかな




福岡

バナナようかん

英彦山のお土産に頂きました バナナようかん!!

バナナ味

ようかんにバナナ?って思ったんですが バナナの味がする~(笑

ネーミング そのまま 美味しかったですよ



そういえば 今日はバレンタインでしたね

皆さんも チョコたくさんもらったかな~^^





2014-02-14(Fri) 18:00 宣伝部長 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |
[20131115]
こんにちは ランディです

眠いです

眠いから ほっといて





福岡

千鳥饅頭

千鳥饅頭 です

昔からこのお饅頭は あります ひよこ派? 千鳥饅頭派?と

私たちは良く言ってましたね 私はひよこ派です (笑






佐賀

白玉饅頭

 白玉饅頭 です

今回 検索したら いろんなお店の白玉饅頭が出てきました

私は ココのお店のものしか 食べた事がありません

どこが有名なのかしら?? ご存知の方 教えてくださいな

しらたま





京都

ちりめん山椒

ちりめん山椒です

ちりめん

説明はいらないくらい有名ですよね

これはご飯がイケル君です!




兵庫

神戸プリン

神戸ぷりん です

おかしな事に このお写真撮影した後 箱ごと行方不明になりました…







千葉

びわゼリー

びわゼリー です


丸ごとびわ

本当に 丸ごと2個 も 入ってますよ



福笑い

アシカのお饅頭

鴨川シーワールド の人気者 

カメラを向けると 笑うあざらし君? です

ヤッパリモデルはこうでなくっちゃね

スマイル

青タイツさ~ん スマイル写真 お借りしました

ランディもこのスマイル 目標にしないとね




最近よく『お取り寄せしてるんですか?』って 聞かれます

ほとんどの物が お土産としての頂き物です

まぁ たま~に 自分で購入している物もありますが…

それに こんな宣伝部長に協力してくれる 優秀な社員もコッソリ居たりします(笑

頼りになる社員がいるので ランディも大助かり








2013-11-15(Fri) 07:00 宣伝部長 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
[20131008]
こんにちは ランディです


サボりにサボった部長のお仕事 早速行ってみよう~


京都

辻利 ほうじ茶

辻利 ラスク ほうじ茶 です

京都のお土産では有名ですよね お抹茶もありますよ


同じく
京らんぐ

こちらは 京らんぐ

ラングドシャーです 辻利は同じですが 頂いた時期は全く違います

こちらは冷蔵庫で冷やしていただきました





熊本

たまごご飯醤油

くまモン王国のたまごかけご飯用のお醤油

調べたら他にもたくさん 今回は はまだ醤油さんのお醤油でした

おだしが入ってますね






宮崎

マンゴー生キャラメル
宮崎マンゴー 半生キャラメル

さすが 宮崎マンゴー お見事でした!



地鶏 炭火焼

地鶏の炭火焼 柚子風味

見た目 グロテスクですが 柚子の香りがして美味しかったです






東京

ガトーショコララスク

ガトーショコララスク

空港限定品らしいです 限定に弱いな~



長崎

カステラ

みかど本舗 長崎かすてら

長崎といえばかすてら お取り寄せもいいかもねw





沖縄

さーたあんだぎー

さーたあんだぎー

以前 mix粉で自分で作ったんですが うまく出来なかったんですよね

コレは 素朴で美味しいですよね




紅芋タルト

べにいもたると

おいものおいしさ そのまんま 人気の商品です

ランディも少し もらっちゃいました


毎回そうですが ためすぎでしょう… 反省




ここでちょっと質問です

リード1

このフレキシリード あらっ ランディも持ってるのって思った?

購入する時に 必要ないやろー と 言われましたけどね (ほら 走らないから……)

この付属のヒモ 使い方がわからないんです


リード2

ほら 先端がどちらも同じ  片方がフックならまだわかるけどね

同じものを使っている方 または使い方をご存知の方 教えてくださいな



2013-10-08(Tue) 07:00 宣伝部長 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
[20130603]
こんにちは ランディです

ほよほよ復活

今日もほよほよ復活!!

ランディ元気になりました 皆様 ご心配おかけしました




そんな病み上がりでも 宣伝部長は 忙しいのだ!

お写真は具合が悪くなる前に撮ったもが多いですから ご心配なく



京都京ばーむ

京ばぁむ

とてもしっとり おいしいので人気なんですよね

ランディ いつもよりお顔 傾いてますよ




佐賀佐賀錦

佐賀錦 と 小城ようかん

完璧な詰め合わせです 

普通のようかんより この回りがカリカリのようかん 美味しいですよ~

1本 ¥5000以上の高級な物もあります (食べた事はありません…)




長崎茂木びわ

茂木びわ 茂木ってココなんだーって思った

びわゼリーも有名だよね 今回はフレッシュなびわでした







前回から出てきた 番外編!(笑

ハッピーターン

ハッピーターン チョーBig

ドンキのお土産にもらいました~ ドンキのお土産でコレってね




ゴディバ

ゴディバ1

1粒ずつ並べてみたんですが 面白い事に じーっとしてるから


ゴディバ2

ココまで 並べてみた (やりすぎでしょ

ランディは食べないけど 興味があるコは キケンですからね




はい! 今回も美味しいもの 山盛りでしたね


食べ物ばかりだったから お口直しに


お花

iphoneで撮って ちょっと加工したらこんな風になります

結構イイよね



2013-06-03(Mon) 07:00 宣伝部長 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
[20130518]
こんにちは ランディです

ちぇパパと

ちぇパパさんに抱っこされてます

くまもん事 ちぇパパさんに抱っこされるとご利益あるんですよ

みなさん お会いした時には是非 抱っこしてもらいましょうね~




さぁ~ お仕事! お仕事!



まずは 大分
シフォンケーキ

以前も紹介しましたが サリーガーデン のシフォンケーキ です

ふわふわでとっても美味しいんです

店舗のほかに 別府SA とかでも扱っているそうですよ



同じく 大分 
ボンディア

菊家の ボンディア

大分で菊家とトキハ (ときわ) と聞くと ホッとします テッパンですからね


このボンディア 
桜ボンディア

季節限定 桜でした (すみません 頂いたときが桜の季節だったので…)




さくら続きで お次は 熊本

桜サブレ

天草サブレの 桜バージョン!

やはり季節限定には皆さん弱いんですよね

こちら

天草サブレ

元祖 天草サブレは こちら~です




福岡

IMG_0228.jpg

博多 華味鳥 です

ココは博多の水炊きで有名なんですが いろいろな商品も出ています

今回レトルトのカレーですが 手羽肉が1本ボン!っと入っていて スパイスが効いてて美味しかったです





広島

IMG_0413.jpg

藤い屋 もみじまんじゅう です

以前 このコーナーでもみじ饅頭を紹介したんですが こちらの方が 美味しかった~

今回 私の配給分はチョコだったので 餡の方を食べてみたかったなぁ~




番外編 
 
IMG_0310.jpg

見て!見て! カップヌードル キング!

ビッグじゃなくて キング!だよ(笑

ランディの隣で一段と大きく見えるよね

冗談半分で買ったんですが 今現在 未開封   賞味期限がヤバイ…



と こんな感じでお仕事終了

目が…

最後に お目目がクルリン に映ってるランディです


2013-05-18(Sat) 07:00 宣伝部長 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR