blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
C a t e g o r y A r e a
[20120428]
こんにちは ランディです
バイバイ

突然ですが  ノン君 お引越ししました
私もビックリだったんですが
先日 朝早ノン君の責任者 S君から連絡があって お昼に迎えに行きますって
はっ? 今日?
もう 預かるのも急だったんですが お迎えも急だし…
朝
シャンプーにも連れて行きたかったんですけどね~
結局 素人シャンプーと ブラッシングしか出来なかったね
当日も ブラッシングのみ!(前日のよもぎ餅が最後の晩餐だった…)

お引越しだよ
それまでの飼育条件なのか ワンワン吠えるノン君だったんですが
預かったその日から お利口だったんですよ
お散歩も出来ない子だったから 練習したよね
座れ! 待て!も覚えたし!
シーザーミラン こちら 見てて良かった事も たくさんあった

お迎えのその日に病院で受診して 何も無ければ翌日去勢手術です
退院後は新しい飼い主さんの所です
シャンプー後2
手術の事もチラリと聞いていたので 狂犬病も待ってたんですよね
よかパピの方にも見せれなかったし ランディと2ショットも無いままだ~
ノン君自身がビックリだけど 可愛がってもらってね~

プレゼント
ノン君が来た当日 うるろねさん こちら から プレゼントもらってたんですよ
とっても助かりました ありがとうございます (フードボールも何も無かったノン君)

と言うことで また ランディとのほのぼの日常となりました~





ランディブログ 最近 食べ物が必ず載ってるよね
パン生地
パン生地です コレは生地にオリーブオイルが入ってます!
バターやたまごは入ってません
コレで




ピザ
ピザです 形成が下手なので 見た目よくありませんが
美味しかったですね~
グリーンは ほうれん草とインゲン! (ピーマンが無かったのだー) 
今までは トッピング時にかけても 生地にオリーブオイルなんて使ってなかったんです
すごーく美味しかった~
ランディも少しもらったね~ 



2012-04-28(Sat) 23:13 ノン君 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
[20120408]
こんにちは ノン君だよ~
シャンプー後
ノン君 シャンプーしちゃいました

以前はね
ノン君だよ
こんな感じ! 良くわからないよね

最初にお外でブラッシング
来た当初 デッカイ毛玉が耳の後ろにあったんですが
ずい分前にカットしちゃってないのです
それでもかなり抜けました~

洗ってる時も とっても大人しかったんですよ
身体は大きいけど小心者 そして無邪気です
怖かったのかもね でも暴れる事無くて良かったです
それでも洗いがいありました~
コンディショナーまでしましたよ

ノン君はゴワゴワなコートだったんで 最初からこんな感じなんだろうと思ってたんですが
とってもふんわりっとなりました

シャンプー後1
どうどう??
シャンp-後3
いい感じでしょ!
ふんわり 男前になりましたよ
シャンプー後2
もしかすると ノン君 見にくるかも~と
あまり信用のない話もらったので 一応ね
お見合い写真
これをお見合い写真にしようかな?
ノン君ですよ よろしくね
2012-04-08(Sun) 12:10 ノン君 | TB(0) | コメント(22) | 編集 |
[20120328]
こんにちは ノン君です
ノン君だよ
へへーっ まだランディ家にいるんです
ノン君の責任者 S君(21才) 
最初 1週間って言ってたんですよ まぁ そんな短くはないと思ってましたが
もう 約1ヶ月近くになりますよ~
先日S君のお父さんから連絡あって 
Sに話してるから もう少し待ってくださいって
本人が連絡してくればいいのに 連絡しずらいのかしら…

今日はランディ地方 昼間の気温がー 暑かった
昨日 桜の標本木が開花です!って言ってましたが
20℃近くあった感じでした (17℃って言ってましたが)

昼間の様子
のぞき
あっ のぞいてます ノン君だめだよー
でへへっ
でへへっ (ちょっとサイズ小さいです)

マナーは?
ランディ 『もぅー 恥ずかしいんだからー』
そうだね のぞきはイカンよ

あついねぇ
笑ってごまかしてますよ

じゃーブラッシングでもしましょうか
カリカリ
こんな顔するんですよ
かわいい お手手です でも 舌大きいね! ビックリ!

恥ずかしいなぁ
地面でゴロゴロ… 汚れるよ
ランディはあまりこんな風に ゴロゴロしません

そうそう 奇跡の1枚です
ニアミス
ほとんどニアミスって感じですが
お天気良くって ランディも洋服着てないですからね ふんわりです
 





2012-03-28(Wed) 20:29 ノン君 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
[20120313]
こんにちは ランディです
神妙?
何か すごく真剣なお顔
ナゼって それはね
ぺろぺろ
さっきまでテーブルペロペロして 怒られたの
誰も何も食べてないのに なぜペロペロしたのかしら…

さてノン君がランディ家にきて一週間
まだまだ家の周りしかお散歩してないけど 無謀な計画を!
グレース@ママさん家まで ノン君を見せびらかしに行こう!go!

グレース家まで横断歩道2個あります (1個は信号あり)
最初の信号で 座れ! ちょっとへっぴり腰だけど座ってました 
おりこうねー よし!
よし!でテンション上がってしまいます グイグイ引っ張る… んーまだまだです
無事到着! 
犬舎掃除がまだだったので 近くの公園へ
お散歩 1

お散歩 2
カメラを向けるけど 視線は難しいです

公園 1
でも お散歩楽しいでしょ

グレースでちぃ君ママさんも居るので ノン君いろいろとお話
良い顔してるね お利口やんなんて言われたよー
でもね 首の直ぐしたにノミ取りの首輪してて もう何年もつけっぱなしのようで キチキチ
ベルトが固くなってて 外れない… 
はさみでカットしました ごめんねきつかったね
私も気がつかなかった 太い首輪ばかりだと思ってて

そしたら今までの首輪 大きくて サイズがまったく合ってない 抜けそうです
帰りはちぃ君ママさんが持ってたリードとハーネス(小型犬用)をギリギリまで大きくして借りて帰りました
ノン君に胴輪買わなきゃ
胴輪
近くのお店へ
小型犬用と 中型犬用 迷わず中型犬用を購入!
あっ 20キロは無いですよ もちろん

スリッカーでブラッシング!
ブラッシング
チョッとでこんなに取れた びっくり!
それに大きな毛玉があるんです
耳の下にもう1コ耳が有る!っておもうくらい大きいの (福耳か?)
どうしよう… 思い切ってカットしちゃう? 考え中です
耳と足とシッポはブラッシングされるのが苦手みたいです

このスリッカー Мサイズ ランディはsサイズよ
どれだけ違うかな?
スリッカー
これだけのサイズ違いがあります (Мのスリッカー汚れてるね)

フルーツ村のスリッカー 桃ママさん
こちら☆ で紹介してたね 
売り切れになる前に持ってて良かったわー

今日はちょっと遠くまでお散歩行ったから
楽しい!
こんな良い顔 いただきました!

そうそう ノン君の体重まだでしたね
ノン君 8キロです
おもわす 『デカパピ』 検索しちゃいました
ノン君 立派なデカパピです 皆さんが4.5キロとか 6.5キロとか思ってくれてましたが
8キロもあるんですよ
そうなるとランディとの2ショット 見たいよね
私が一番 見たいです 並べてみたい
まだまだ別行動だから 近いうち2ショット頑張ってみるね 

おまけ
青タイツさんが こちら ☆ でランディの兄弟のジャスティン・オーリー君を紹介してました
最近 ランディ見た方は初めてでしょうから 訪問してみてね
ランディと同胎の兄弟ですよ
2012-03-13(Tue) 00:59 ノン君 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
[20120309]
こんにちは ランディです
久しぶり
今日は 良い天気だったよ!

タイトル通り 今ノン君が居ます!
以前よかパピの方で 少し紹介しましたが
ちょっとわけ有りで ランディ家に居るんです

過去がねぇー 飼い主さんひどいです
まったくかわいがってなくて お散歩もほとんど出来ません
保健所の話まででたんですよ

まぁ 過去の話をすると終わらないので
初日にノン君を携帯で撮りました
あらっ

えぇーっ
あれっ ちょっと まったくもって撮れません
リードグイグイ引っ張って それも力が強い!
両手が必要よ!

おしい…
あぁー なぜ動く!(ワンコですから 当たりまえ)

んーん
ちょこっと顔 見えた? 分からない?

んーん 難しいんです

一応 預かりなんで どの位の期間かわからないけど
その間 特訓することにしました
まずは 環境がいきなり変わったんで 慣れること!
それから 上手にお散歩できるようにすること
とりあえず2個 頑張ろう!

そして2日目
2.jpg
同じく 携帯からです
デジカメですら大変ですからね 
にまー
どうですか? 
少し慣れたようでしょ 頑張ったんだよー ノン君も私も!
ちょっとデッカイパピヨン??ですが 応援してね
体重何キロだと思う???


おまけ 
桃ママさんが パンつくり頑張ってるから私もー
ソーセージロール
ソーセージロール!
久しぶりに作ったよ




2012-03-09(Fri) 23:06 ノン君 | TB(0) | コメント(22) | 編集 |


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR