blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
C a t e g o r y A r e a
[20140608]
こんにちは ランディです

梅雨入り

梅雨入りしましたね

ランディ地方 気温が下がり 湿度はありますが それほどの雨量はありません

土砂崩れや河川の氾濫など 注意報が出ている地域の方は ご注意くださいね





さて 先日 グレース@ママ さんからのお誘いで 感謝のお食事会 が開催されました

日ごろ お世話になってるからって…

いいんでしょうかね?  喜んで参加しま~す

いつもの セデブメンバー 大集合です



うるろね さんと ちぃくん・マーくん

桃ママ さん

青タイツ さんと viviちゃん・ウイルくん・ロビくん

ピーチッペ ご夫妻と ココアくん

オードリーママ さんと 桜ちゃん・タバサちゃん



お料理の数々

グレースお食事1

グレースお食事2

グレースお食事

ハムとチーズ重ねオードブル  ズッキーニのソテー  キャベツと生ハムのロール巻き   もやし炒め

こんにゃくのステーキ  ピーマンの肉詰め  イタリアン冷奴  グレープフルーツとアボカドのサラダ

アサリのバター蒸し  エビマヨ  新たまねぎとシメジ・ベーコンのスープ

トマトのそうめん  鮭のホイル焼き  スモークサーモンの押し寿司  鯛のカルパッチョ……



たくさんでしょ

こんなに種類をたくさん作るのって とっても大変だと思うんですけど

グレースママさん 台所で分身の術でも使ってるんじゃないかしら?? 

お料理作るの 大好きって 言うはずだわ~



デザートもね

グレースお食事 3

画像がなぜか回転してしまいます アップロードする前は普通なのに その後勝手に90℃回転する

フローズンヨーグルト   ワラビ餅も作ったんですって

私なら このフローズンヨーグルト作っただけで もう満足してしまうな

これ 簡単らしいので いつか作ってみようと思ってます  いつかね (笑    いつかなぁ~


グレース@ママさんは ブリーダーさんです そしてトリマーさん

以前トリマー学校の先生もされてた方なのです

必然的に ショードッグの話などで盛り上がります 今日は特にプードルについてね

ランディは パピヨンですが 最近は ワンコか? …  と 巷で言われますけど (笑




犬種は何ですか?

この質問 パピヨンを飼ってる方なら 必ず1度は言われた事がある チワワ

チワワですか? は よく言われます

以前 数回 チン(狆)ですか? といわれましたね

コレは多分 黒白だからでしょうね~ それと パピヨンよりチン(狆)の方が小さいのかな?

カラーが似てるなら ボーダーコリーの仔犬ですか? って 言われてもおかしくないよね

でも さすがに これは今までないです  当たり前 (笑

先日 巌流島で スピッツですか? って 言われたけど (これは初めてです)

最近 パピヨンですよね? って 言われますよ よかったね 



話がそれましたが グレースママさんのお料理 とっても美味しかったです

有難うございました

また次回があるかな?

それから 今回お料理しか撮ってなくて 参加のワンコちゃんのお写真 全くないのです

ごめんなさいね 


最後は 多分ワンコだと思う ランディで

ボーダー

この顔では ボーダーに見えないね  




2014-06-08(Sun) 07:00 料理 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |
[20140307]
こんにちは ランディです

お芋だ

大好きなおいもに 見とれてるお顔


スィートポテト

これはね すももママさん 手作りのスィートポテト

ランディも頂きました 

もうね とってもおいしいの (ランディのだけど 味見分頂きました)

お皿

あまりの美味しさに お皿からアウトです! お行儀ワル~

すももママさん ごちそうさまでした おいちかったよ~




さて うるろねさんのチョコケーキ 経過を撮影しましたので ちょっとお付き合いを

チョコ生地

最初にココア生地を焼きます ド~ン

今回 たまごのサイズ 選択ミスで あまりボリュームが出ませんでした

ロールケーキの生地なので Lたまごが良いようです




チョコクリーム

チョコクリーム

温めた生クリームに ブラックとビターのチョコを刻んで入れて ゆっくり溶かします

チョコはお好み!

オーブンペーパーの上で刻むと お鍋に入れる時に便利です

きれいにとけたら 氷水で器の下から冷ましますよ




渦巻き

クリームを塗りながら グルグル グルグル…

生地さえあれば どこまででも大きくなります

ケーキ型は必要ないんですよね




渦巻き2

巻き終わったら 全体的にチョコクリームを塗ります

このあと 少し時間をおいてから クリームで 問題のナッペです




なんとか塗りましたが

ナッペがね

ナッペがね 苦手なんですよ 模様で下手具合を隠しました


上手な方に聞いたり youtube で 何度も見たんですが 見てたら簡単そうなんだけど 出来ない…

イメトレも 夢の中でも練習しましたけどね  イメトレだけじゃダメよね




こだわり

ごまかしに こんな風に飾ってみたけど みんな気がついたかな~


こんな感じ

カットしたら 縦の層になります





リベンジ

リベンジにおひな様に プレーンタイプで焼いてみた 卵はLサイズ

ヤッパリ たまごのサイズで決まります! 実感しました

相変らず 生クリームが苦手でね どうしたもんだか… 






甘い物が続いたから お口なおし


arennji

アレンジのお花です

チューリップの季節ですよね

チューリップって 切花にするとすぐ花がひらいちゃうし 首の部分だけ伸びちゃってね

これを止める方法があるんですよ

チューリップ

花と茎の この部分に針をさすんです ブスッと

ザ 必殺仕事人って感じでしょうか (笑

ここに針を刺すと お花が長持ちするそうです

試してみてね


 
2014-03-07(Fri) 07:00 料理 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
[20130225]
こんにちは ランディです

こんちわー

今日は 何か美味しいものを紹介するんだって  なにかな~


先週 こんなところでお食事してました うふっ

ご一緒したのは いつもの グレース@ママさん  うるろねさん 桃ママさん

ごちそう1

ごぼうのスープ

サラダ

ごちそう2

こんな美味しいもの 食べてましてね

最後はファイヤーとなりました 

ファイヤー

とっても美味しゅうございました 

もちろん いくつになっても レディースセットが頂けるので

デザート

こちらも もれなく付いてきます


今回はワンコ一緒のお店じゃないんだけど とっても美味しいんですよ

お留守番

ランディはお留守番だった… …   ごめんね!




そうそう ランディにも美味しいもの あるよね!

この前パピ・ルイちゃん すもも・ナッツちゃんのところで紹介されててて 気になってたもの

クロレラ  こちらです

ランディの食に関する分野はとってもむずかしいんですよ

ご飯 大好きだけど 手作り的にご飯をスープなどでシャバシャバ系にすると食べないし

何か違う物がお皿に入っていたら 鼻先で器用によけるんだよね


このクロレラ お試しサンプルがあったんで 早速申し込み!

配達された時に 『ランディ~ おいしいおやつだよ~』

って言って ガサガサ… 袋の音させてから あげました

予想どうり ナニコレ… ってクンクン してたけど

そのままパクって食べたんですよ

コレは ランディにしたら 事件!!! なのです

今は 毎日のおやつとしてあげてます  粒が小さいのも良いのかも

ちょっと続けてみようかな~ってね 

美味しいよ




2013-02-25(Mon) 07:00 料理 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |
[20120426]
こんにちは ランディです
ランディだよ

ランディは福岡の太宰府に住んでいます
太宰府といえば 太宰府天満宮 ココのお土産は梅ヶ枝餅です

この梅ヶ枝餅 作れるんですよ~
朝から 作って グレースへ差し入れ
梅ヶ枝餅
『朝一で天満宮に行ってたのよ~』っと ウソついてね
結構 喜んでもらえましたよ うふっ

自宅には3個 置いてきたんですが 帰ったら何にもない 
はっ? どうやら大きなねずみさんが 一人で3個も食べたみたい…
普通3個も食べんやろー
普通でないようです …… 
この前も チョコパン用に板チョコ多めに買ってたのに 1枚 無くなってたしね

梅ヶ枝餅 毎月25日はよもぎの梅ヶ枝餅が売られるんです
今日は25日 なら 作ってみよう~ 食べられたしね
よもぎ
よもぎです 小さいのはランディ用!

ランディ 食べる?
よもぎのおやつ
食べる!食べる!
ランディはこんな風なもの 大好きです! 肉より団子!です

じゃぁ 待てだよ
待て!じぃ~
じぃ~っと 見てますよ 

美味しかったよ
美味しかったね~

最初の梅ヶ枝餅が美味しかったんで 調子に乗ってよもぎ作ったんですが
最初の方が美味しかったです
よもぎ入れた分の水分調整が悪かったみたいでね
このよもぎは直ぐに無くならないかも 
ちょっと食べた感触が硬い感じなんだよね~




本日のおまけ

朝 梅枝ヶ餅持って行った時 桃ママさんがこんなの持って来てました
プロでしょ
これ もうプロでしょ
ひゃ~っとビックリ! こっそり梅ヶ枝餅も載せちゃおう
2012-04-26(Thu) 10:00 料理 | TB(0) | コメント(23) | 編集 |
[20120320]
こんにちは ランディです
ありがとう

今日はね オフ会か?って感じの鍋パーを紹介します

鍋と言えば グレースパパの鍋!!!
もう 美味しいのなんのって
それがジワリ~ジワリと広がって 以前鹿児島 に行った時に RIRIMAMAさんも参加したいとラブコールがありまして
ついに決行となったのです

でもね スミマセン!
当日仕事で 出だしが遅れたのと あまりにも美味しくて 写真がないの…

大きい口
ランディ 『そんなんじゃだめなのだー』

あらっ ランディ 言ってくれるじゃない
って そんなに口大きく開くんだ ビックリ!

けけっ
ちぇパパさんに抱っこされて 強気なのね
熊本の人気者 くまモンパパだもんね

お鍋は無いけど デザート類なら撮ったよ
まずは パン屋さんになるの?営業場所はどこ?と聞かれてた桃ママさんのパン
桃ママパン
ホームベーカリー買ったばっかりなんだけど こんなです すご~

ちぃ君ママさんのタルト (プリンチーズタルトだったかな?)
ちぃ君ママタルト
すごいでしょ これ私好みで美味しかったです 他に生チョコも作ってました 
おいしいよ~

で いつも作ってもらうから 私も
プリンケーキ
プリンケーキ (プリン プリン

デザート
みんなで16当分! いろいろ食べたよ

ごめんなさい 参加の方の紹介がまだでしたね

鹿児島から RIRIMAMAさんとRIRIちゃん こちら
熊本から ちぇりんこさん夫妻とちぇりー・うららちゃん  こちら

福岡組さんは すももママさんとすもも・ナッツちゃん こちら
       dioママさん夫妻とdio ・ブラン君こちら
       葵ママさんと葵ちゃん こちら
       emiさんと舞子・ゴーディアちゃん  こちら
       青タイツさんとベビーシッター役?のお友達とviviちゃん・ウィルソン・ロビンソン君 こちら
 そして 桃ママさん こちら ちぃ君ママさんと千夜尋君 
14人 15ワンコです (プードルちゃん多し)
すごい!すごい! にぎわってました

初めて参加したdio夫妻と 以前ちょこっと参加したすももママさん ビックリしたかしら(笑
ワン話や グレース@ママさんの楽しいトーク 急に始まるスリッカー講和にツメきり…
これはカメラ向けるの忘れるでしょ

たくさんのお鍋と雑炊まで作ってくれる やさいいパパさんに感謝!感謝!
ありがとうございます
お鍋ファン どんどん増えてますよ~

お土産ちゃん
こんなにお土産まで すっすみません

とっても楽しい鍋パーでした
当日参加の皆さん ありがとうございました

お鍋気になるでしょ みなさんの所 訪問してね
みなさん 人気のブロガーさんですよ


業務連絡! 
グレース@ママさんへ
 ランディー
こんな写真 交換してます (いひひっ…)
2012-03-20(Tue) 21:00 料理 | TB(0) | コメント(14) | 編集 |


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR