blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

miniらんらん

Author:miniらんらん
***********************
パピヨン ランディ
肉より団子!
ボールには見向きもしない
好みが個性的なワンコです

***********************
Lコートチワワ とまと 
2012.12.8から虹の橋の広場で遊んでいます

ポメラニアン ぼたん
2009.8.31から虹の橋の広場で遊んでいます 

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
お友達のブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[20170923]
こんにちは ランディです

kirari.jpg


ペットサロン グレース にて シャンプーしてもらいました


うる艶 アミノリッチシャンプーです


いや~ きれいになりました

コート1本1本がさらさら~っとしてて 絡みがなく その後のお手入れが本当に楽です

グレースママさんにシャンプーしてもらう間に 自宅でも洗いますが お手入れが簡単です



ふんわりしたよ


お耳のフリンジは優しくブラッシングしても 相変わらず抜けてますが

なぜか 体は抜けないので ふんわりしてて 足 見えてるかしら(笑)





まん丸おてて

まん丸 ♪



きれいになった

お水飲んで エプロン部分 デロデロになっちゃうけど きれいになりました



グレースママさ~ん また よろしくお願いしますね



2017-09-23(Sat) 07:00 美容 | TB(0) | 編集 |
[20170922]
こんにちは


 モラタメ さんより 榮太樓總本鋪 東京ピーセン3点セットをタメしました

ピーセン あっという間に 残数0 になったので タメできて良かったです


ピーセン


おしゃれでしょ

中は小袋なので 食べきりサイズです




まずは 定番のプレーン

プレーン

安定の美味しさです (^^♪


パッケージにもありますが 千葉のピーナッツ 使ってるって

  



かりっとエビ

エビ

これ 美味しかったです

ビールに コーヒータイムに (^^♪




最後にチーズ

チーズ

こちらはしっとりタイプです

ぬれせんほどではないですが ちょっとだけしっとりチーズ

チーズ好きだけど 個人的にはカリッとチーズ味の方がよかったなぁ^^ っと 思ったりして (こっそり) 



おいしい詰め合わせでした





 
2017-09-22(Fri) 20:00 モラタメ | TB(0) | 編集 |
[20170905]
こんにちは ランディです

2017梨


もう梨の季節だね~ 💛



季節を巻き戻して…

5月のGWが過ぎてから 『綿花・コットン』を育ててました

IMG_0555.jpg


タネを植えて10日~2週間で こんな感じに芽が出てきます

7粒 すべてから 発芽しました (^^♪



IMG_0573.jpg


大き目の芽を おひとり様鉢に移しました




IMG_0675.jpg


毎日 お水を上げて ぐんぐん 大きくなると うれしいですよね


この後 ナゼか 2株 枯れてしまいました… 残念!
 




時期 成長が地味で (笑) 摘芯 しないといけないんだけど

なんだか 怖くてできなくて そのまま


ちゃんと 摘芯すると もっと大きくなったようです (反省!)





成長が地味だと お水はあげても あまり観察しなくなって

気が付いたら 花が咲いてた (@_@)


咲いてた

ビックリです

この花 オクラに似てるでしょ

オクラより小さいですが 種類が同じアオイ科だからとか



コットン


このお花は とってもきれいですが1日しか咲きません




つぼみ


花びらが落ちた後 何か隠れてますね




ボール

↑ なんだ! これは!

実は これがコットンボールなんです

白くなる前のこの状態が正しいコットンボールなんですって





パーンとはじけてます

開花しました


その後 乾燥すると出来上がり



タネを取る前は 『棉』  タネを取ると 『綿』 らしい

木になってると植物 糸は 加工されるという意味ですって 



種を収穫


ネットで調べた時 4~5コに分かれていましたが

我が家のは どれも3コに 分かれてました  種類かな?

分かれた1房にタネが6~7コ 入ってますね




まだ これからコットンになるものもあるので このままドライで飾ったり

来年 タネを植えて増やそうかな~って思ってます

来年 育ててみませんか 



2017-09-05(Tue) 07:00 ほのぼの日常 | TB(0) | 編集 |
[20170904]
こんにちは!


モラタメさんですよ


今回は トップ HYGIA(ハイジア) です



IMG_0775.jpg



実は 今 こちらを使っています


IMG_0774.jpg

ナノックス!


ナノレベルの汚れを落とすって事で 使ってました


IMG_0773.jpg

まぁ 同じサイズですし 使う量も超コンパクトなので 少しの量ですみます



ちなみに すすぎ1回コースを選択するときは 1回用の洗剤を使わないとダメですよ^~^




IMG_0770.jpg



ハイジアは抗菌・防臭・洗濯槽のカビとかにもって

時々 洗濯機の蓋を家族が締めて そのままの時があるので (身支度時 テーブル代わりに使ってるみたい)

これはいいですね



IMG_0785.jpg


梅雨の時期は特に効果ありでしょうね


詰め替え用もあるので 用途に応じて 使っていこうと思います




2017-09-04(Mon) 19:00 モラタメ | TB(0) | 編集 |
[20170730]
こんにちは ランディです

どら焼き

どら焼き 美味しそうね (^^♪






先日 ルビーままさん から 手作りランチョンマットを頂きました (^^♪


マットはこんな感じ

こんな感じね



ランディ 今まで ランチョンマットなんて使ってない生活してましてね

いままで

お水は 100均のミニテーブルを逆さまに フードボウルは 大きなフードボウルを台にして…



これではせっかくのランチョンマットが使えません





そこで 初心者の入門でもある 『すのこ』を使ってみました

パーツ


一応サイズも考えて計測して ペーパーやすりもかけました


これを 組み立てて

テーブルできた

 完成!! (私にもできました)



ちょっと遠近法で大きく見えます


IMG_0686.jpg



ペイズリー

これで素敵なランチョンマットが使えるね





おしゃれなペイズリーの布も、使ってくださいました


はしごレース

これ はしごレースって いうんですね (かわいい)



ルビーままさん すてきなプレゼント ありがとうございました


ウマウマ


ルビーちゃんオリジナルパッケージのコーヒー&紅茶や おやつもたくさん

サーモンチップス 直ぐに開けてしまって 慌てて撮りました(笑)


これでモリモリ 食べれそうです 


2017-07-30(Sun) 13:00 ワンコグッズ | TB(0) | 編集 |


copyright © 2005 miniらんらん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR